『海外の反応』ハイキュー!! TO THE TOP 第1話「合宿のシーン…w」「3人の成長が楽しみ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「自己紹介」

全国大会に向けて準備を進める烏野高校排球部に、影山の全日本ユース強化合宿招集の報せが舞い込んだ。
さらに月島にも宮城県1年生選抜強化合宿への招集がかかる。
合宿メンバーに選ばれなかった日向は、宮城県1年生選抜強化合宿に押しかけるも……!?

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
18286.67%
4 out of 5: Liked it
167.62%
3 out of 5: It was OK
62.86%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
62.86%
Voters: 210

redditの反応 149 points

今回のOPも素晴らしい。ハイキューには絶対にがっかりさせられない。
Burnout Syndromesはファイヤーな曲しか作らない。

このショットには絶対に飽きることがないだろう。


redditの反応 29 points

今回もいいけど、私は前回のものの方が好き。

まあ、ハードルが高過ぎるんだけど。


redditの反応 55 points

Hikari-areeeeeeee

 


redditの反応 126 points

日向にとっての西谷のような先輩になれ。

彼のああいうところが好きなんだ。


redditの反応 33 points

西谷がベストボーイである理由がまた一つ。

 


redditの反応 21 points

夕が翔陽と絡むシーンはいつだってグレート。

リュウがそこに入ってくると特に。

 


redditの反応 72 points

聖臣がどうしてスマートかわかる?

何故なから彼は”Karasuno”を”torino”と読まなかった。


redditの反応 32 points

これは too Hiraganaすぎる俺には理解できない漢字ジョークなの?

 


redditの反応 57 points

これは(成功が)とても約束されたシーズンになるスタート。

新しいデザインが好き。


redditの反応 21 points

新たなグレートなデザインにいつも通り素晴らしい音楽

 


redditの反応 53 points

再び烏野に会えてうれしすぎるから、エピソードの間中ずっと笑顔だった!
音楽を聴いただけで鳥肌が立ったよ!

今のところ新しいキャラデザも好き。

 


スポンサーリンク


redditの反応 40 points

シーズン3のMVPがつっきーであることが分かってもらえていて嬉しい。(それと、俺が彼でも合宿で日向とは目を合わさないと思う)


redditの反応 19 points

烏野のチームメイト、戦ってきた対戦相手の全員が日向を倒すべき相手と認識していることが好き。

それ以外の相手は彼を甘く見ていることも。

バレーをやっている時の彼のインパクトが分かるというもの。

 


redditの反応 26 points

コーチの新しい声優に驚いたけど、漫画のスタイルを模しているように見える新しいアニメーションでめちゃくちゃワクワクしてしまった!

再び素晴らしいOP.そしてボーイズは今期も大暴れするぞ!

 


redditの反応 23 points

Hypekyuu (ハイプキュー)が戻ってきた。

 


MALの反応

ハイキューが戻ってきて、凄いスタートを切る。

日向の個性は相変わらず、身長を伸ばすことにもまだ熱心だ。
前期でも見た、あの翼のシンボリズムも好き。

このエピソードはナショナルトーナメントの準備の様だったから、大きなゲームが来ることを期待してる。
再び月島を見ることが出来るのも嬉しいよ。

 


MALの反応

身長対決?! lol~ スパイクの高さ対決も。

OPもEDもナイス。

 


MALの反応

Lmao つっきーは”いや、こんな人は知らない”状態だった。
私が最も楽しみにしていたシーンの1つ。

しばらくぶりだけどついに戻ってきたね。合宿が始まったときの音楽で既に鳥膚が立ってしまった。
素晴らしいライドになるぞ。

 


MALの反応

あらら、日向は招かれなかったのか。 … LOL 笑い死んだ XD

つっきー、影山、日向が成長するのを見るのが楽しみ。

 


MALの反応

日向、新たなレベルの居た堪れなさを作り出す。

 


MALの反応

LMAO 日向のアクションは愉快。彼はナショナルユース合宿に忍び込むことさえ考えてた。
それだけ彼にとって歯痒かったんだろうけど。そう考えると悲しいな。

彼が素晴らしいプレイヤーだと、あの先生に認めさせて欲しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.08。いきなり9越え…。絶賛ですね。
日向の合宿潜入シーンへの反応が多めだったでしょうかw月島に共感する声もありましたね。
あらゆる面で好評だった印象。素晴らしいスタートを切ったのではないでしょうか。

コメント

  1. ナナシ より:

    主に漫画愛読者だけど、ハイキューファンとして待ってた!
    キャラデザはちょっと微妙。ポケモンでもサトシの顔を幼く変更してたり的な違和感ある。それと日向の声優さん少し声低く演じてるね。出来れば合宿終わりの日向からそうしてくれると嬉しかった。

    • 匿名 より:

      デュラララと地球防衛部てのも1期より目大きくなったのに逆に見た目のグレード下がったように感じた
      俺ガイルは2期で美形化して逆に味が無くなったし最後まで慣れなかった
      ハイキューはキャラデザ変更を初めて知った頃懸念したほどは酷く無くて充分楽しめたから
      クオリティさえ今までレベルでやってくれたら気にならなくなりそうな気はする

  2. 匿名 より:

    近年のスポーツアニメの中では、ハイキューが一番好きなので4期の放送開始は素直にうれしい。

  3. 匿名 より:

    漫画読んでるからこそ絵を今に馴染ませてくれてすんなり入れた
    特に好きな守護神のヒーローに期待が持てる

  4. 匿名 より:

    監督が変わっちゃったのが残念
    今の監督が嫌とかじゃなく、シリーズ通して出来たら満仲さんでお願いできなかったのか。難しいのかなー

  5. 匿名 より:

    今回のキャラデザあんまり好きじゃないかも
    無理に原作絵に近づけなくていいと思うんだけど、やっぱファンとしたら原作寄りのほうが嬉しいのかな
    自分はアニメはアニメとして以前のスッキリした綺麗なキャラデザが好きだったから残念

    あと監督変わったのが不安
    監督変わると間の取り方とか演出が結構変わるよね
    例えば銀魂も3代目監督になった途端、掛け合いとかシーンごとのテンポが悪くなって見るのきつかった
    そういう意味でハイキューの場合、試合シーンがどうなるかちょっと怖い

  6. 匿名 より:

    原作絵が駄目というわけじゃなくて、変化があると違和感との戦いに意識持ってかれて
    話に集中しにくいから、やるなら1期からじゃないとアカンて…
    評判べらぼうに良いアニメのデザイン変える意味が分からなかったけど
    自分が知らないだけで原作組から非難轟轟だったりしたんだろうか

    • 匿名 より:

      未読の人よく勘違いしてるけど前のも原作絵

      • 匿名 より:

        原作も最初の方と今じゃだいぶ絵違うもんね。
        原作ファン云々とかじゃなく単に制作陣がより原作リスペクトした結果でしょ。

  7. 匿名 より:

    別に前のキャラデザに不満なかったし、今期変えてくるって聞いて「え、ここまで来て途中で変えるのはどうなんだろう」ってちょっと不安だったけど、でも前のはたまに異様に体が長い時とかあったり、ここシーンの絵は漫画の方が迫力があったなって時もあったから、自分は今回変わって良かったかな。

  8. 匿名 より:

    キャラデザが変わったとか全くわかんなかったわwww

タイトルとURLをコピーしました