『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうかⅢ 第7話「ベル…。どうなってしまうんだ…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「獣の夢 ―ディックス・ペルディクス―」

暴走した異端児(ゼノスたちを追い、【イケロス・ファミリア】の拠点である人造迷宮(クノッソス)に乗り込んだフェルズとベル。そこで彼らが見たものは、異端児(ゼノス)の同士討ちを誘発する、ディックスの呪詛(カース)……更に血の呪いに囚われた男の狂気はウィーネにも伸びていき──
同刻、18階層では上級冒険者のリューやアイシャ、そして第一級冒険者であるシャクティもが手をつけられない、最強の異端児(ゼノス)が動き出していた──

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
7883.87%
4 out of 5: Liked it
1313.98%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
11.08%
1 out of 5: Hated it
11.08%
Voters: 93

redditの反応 162 points

ダンまちのエピソードでこんなに息をのむのは久しぶり。

みんながベルを愚かと呼ぶのは当然ではある。

だけど、ウィーネを守るために彼女の前に立ちはだかる場面は、ダンまちで最も緊張感のある瞬間の1つだった。


redditの反応 100 points

もしそれが俺のドラゴン娘を守るための行動なら、俺もロキファミリアに立ち向かう。

 


redditの反応 43 points

ベルの父性本能は強すぎる。

この調子だと、彼はhumanity(人類/人間性)を捨てそう。

 


redditの反応 101 points

Oh shit これはマジなことになりそう。

ウィーネを守るため、世界を相手にすることになるベルが待ちきれない。

このシーズンが終わる前に、ディックスが相応しい敗北を喫することを願ってる。


redditの反応 50 points

ディックス愛してる。

彼はクールであることを保ったまま、それでも視聴者は彼がボコボコにされる姿を見たくなるから。


redditの反応 53 points

彼は確かにいい悪役だ。

人生を先祖に握られているころとか同情する要素も少しあるけど、それでも勝って欲しくも生き延びて欲しくもないからな。

彼はやっぱり狂犬で、叩きのめす必要がある。
それがダイダロスの系譜の最後であることを望む。

 


redditの反応 98 points

ホーリーシット。あのエンディングは…。

到着したのがよりにもよってロキファミリア。
OPでベルトアイズが向かい合うシーンがあったことへの説明がついた。

大変なことになった。次回は酷いことになりそう…。

 


redditの反応 180 points

正しいことのために、正しいと思われていることに立ち向かう意思。

俺達は真のヒーローを目にしてる。


redditの反応 74 points

ヘルメスの顔を見よ。

あの行動は彼の評判を台無しにするだけのインパクトがある。

 


スポンサーリンク


redditの反応 47 points

ウィーネが槍で壁に縫い付けられたあの瞬間は、額にクリスタルを戻す最高のタイミングだと思ったんだが。

 


redditの反応 81 points

ベルの酷くて恐ろしくてノーグッドでとてもバッドな日。

ガネーシャファミリアが作戦続行不能、イケロスファミリアが全滅して前回の苦境は解決したけど、状況が今ほどピンチになったことはない。

18階層の戦いはもっと見たかったな。
あのゼノスはレベル4・5の冒険者を片付けて、鮮烈なデビューを飾ったのに。


redditの反応 

うん。あのミノタウロスに何が起こるのか本当に気になる。

 


redditの反応 71 points

ベルとリドがタッグを組んでの戦いは美しい。

 


redditの反応 58 points

ベルトアイズの関係がこれからどうなるのか気になる。


redditの反応 74 points

戦姫に熱を上げるのは終わり。

モンスター娘に幸せになって欲しいだけなんだ。

 


redditの反応 49 points

ダンまちでこんなにシリアスなのは初めてじゃない?

この章のエンディングにっても期待してる。HYPE

 


redditの反応 31 points

アルゴノート君がヒーロの意味を見せる時間。

 


redditの反応 57 points

今期は素晴らしい。

 


redditの反応 24 points

俺達に相応しいヒーローではないが、俺達に必要なヒーローだ。

 


redditの反応 

アルゴノートスマッシュでとてもスッキリした!

ラノベを読んで先を知っていたけど、ウィーネの怒りの衝動を抑えるシーンでは、やっぱりベルとウィーネを応援してしまったよ。

 


MALの反応

Bell you truly are……a fool.
(ベルくん、君は本当に…愚かだな)

このエピソードは素晴らしい!
ベル&リドvsディックス、戦いの立ち回りが本当に美しかった!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.57。
戦闘シーンも好評でしたけど、やはり最後のシーンへの反応が多かったですね。
あそこで前に出るのは凄く格好良かったですけど、ベルはどうなってしまうんだ…。

コメント

  1. 匿名 より:

    人種差別問題をストレートかつスマートに落とし込んだシリーズ

  2. 匿名 より:

    原作のこのあたりの緊張感は凄かった、それだけにカタルシスもすごい。

  3. 匿名 より:

    ロキファミリアの団長が額の石が無いから早急に退治するって言ってたけど、ロキファミリアも喋るモンスターの存在を知ってるっぽかったね。

    • 匿名 より:

      ヴィーヴルは希少で、富を得るためにその額の石(ガーネット)を狙う冒険者が多い
      ただ、石を奪われたヴィーヴルは死にはしないが暴走する。
      ヴィーヴルが死亡したら石は消えるし、逆に石を壊してもヴィーヴルは生きられない。
      それをフィンは知ってただけだと思うよ。

      • 匿名 より:

        なるほどそういう事か。OPでアイズ何某とベル君が対決しそうな場面が有るから、知ってるのに何故って思ったけど腑に落ちたよ。

  4. 匿名 より:

    >>人種差別問題

    DixやDixiesは「アメリカ南部白人」「黒人奴隷所有者」の隠語だからな。
    多分海外の人には深読みされそう。

  5. 匿名 より:

    先の展開が知りたくて原作読むのを我慢してる

    • 匿名 より:

      俺は我慢出来なくて原作を読んでしまった
      先の展開を知ってしまったけど後悔はしていない
      原作読んでても見る価値のあるアニメだからね

タイトルとURLをコピーしました