『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうかⅢ 第4話「ガネーシャの件が一番驚いた…w」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「遠い夢 ―アコガレ―」

言葉を解するモンスター──異端児(ゼノス)から手厚い歓待を受けるベルたち。人類とは著しく乖離した姿形をした彼らが、人類と同じように飲み、食い、騒ぐ……その異様な光景に戸惑いを隠せない。
そんな宴のさなか、ベルたちは異端児(ゼノス)のリーダー格である蜥蜴人(リザードマン)のリドから聞くことになる──彼らとギルドとの繋がり、今回の事態の経緯……そして、彼らの目的を──

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
3862.30%
4 out of 5: Liked it
1829.51%
3 out of 5: It was OK
46.56%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
11.64%
Voters: 61

redditの反応 130 points

ガネーシャはモンスターたちのためにモンスターフィリアを取り仕切っている。
やはり彼は大衆のための神。

All my homies stan Ganesha.
俺たちみんなガネーシャの大ファン。
“ORE WA GANESHA DA !”


redditの反応 47 points

作者はストーリーの始めからそのつもりで設定を練っていたのだろうか。
まあどちらにしても、神達とファミリアを掘り下げるいい手段だった。


redditの反応 41 points

私は99%確信してる。
ダンまちの世界観はとても良く出来ているからね。

 


redditの反応 

ガネーシャがベスト象。

 


redditの反応 

ディックスはとんでもないディック(悪漢)だな。

ベルくんにはあいつをブッ飛ばして欲しい。

 


redditの反応 105 points

全ての神の中でよりによってガネーシャが秘密を知っているとか。シリーズで最も驚きの事実。

“I am Ganesha!”(俺がガネーシャだ!)

 


redditの反応 52 points

もし俺が自分の巨大な石像を持ってたら、俺もてっぺんで自分の名前を叫ぶだろう。

 


redditの反応 

モンスターの生まれ変わりは地上の人間ととてもよく似てるんだな。
ダンジョンが彼らの母であると言うのは面白い。

そして動き出すディックス。ウィーネは地上でもダンジョンでも息をつく暇もない 🙁

 


スポンサーリンク


redditの反応 80 points

ベルのモンスターを殺す躊躇いの描写はアイシャとリューのシーンだけだったから、なんだか薄められたように感じる。
ラノベだと内心の葛藤が多くを占めていたから、アニメで表現するのが難しいのは分かるけど。

リドのシーンはちょっとインパクトに欠ける。


redditの反応 42 points

私はアニメしか見ていないけど、あのシーンでベルの躊躇いは十分伝わったよ。

勿論もっと付け足しても良かったけど、私は十分に感じた。

 


redditの反応 88 points

3期でようやくフェルズの姿が拝めた…。

Ains-samaが評価しています。


redditの反応 16 points

So spooky.

丁度ハロウィンに間に合った。

 


MALの反応

最近やってきたゼノスの正体が気になる。いつ現れるんだろうか?

今期の悪党は本当に悪党で嬉しい。
アポロはカートゥーン的だったし、イシュタルは悪かったかどうか覚えていない。

 


MALの反応

ウラノスの計画が聞けて嬉しいけど、普通に人間を説得するのは難しいだろうね。
彼等が恐れるモンスターを地上を解放するんだから。

どうなるか興味深い。

 


MALの反応

リドは好きだな。いつか彼が夕陽を目に出来ることを願っている。

モンスターはダンジョンで生を繰り返すわけか。ちょっと悲しいけど面白い。

 


MALの反応

人間がモンスターと一緒に暮らしたくないのは明らかだけど、やっぱり悲しいな。

彼等は何も悪くないわけで、地上に出たいだけなんだから。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.69。
会話中心のエピソードだったにしては悪くない評価…ではないでしょうか。
ガネーシャへの反応が一番多かった印象。

コメント

タイトルとURLをコピーしました