G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうかⅢ 第2話「ウィーネがかわいそう…」「リリの言い分もわかるけど」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「片翼 ―モンスター―」

ダンジョンで怪物に襲われていた『言葉を話す』竜女(ヴィーヴル)の少女・ウィーネ。ベルたちは彼女を地上に連れ帰り、本拠地(ホーム)で匿うことに。
ダンジョンで何が起きているのか、ウィーネの様な存在は他にもいるのか……?
地上では得ようもない解答を探すため、ベルたちは、アイシャ、リューに助っ人を依頼し、再びウィーネと出会った19階層・大樹の迷宮へと赴くことに──

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
5160.00%
4 out of 5: Liked it
2327.06%
3 out of 5: It was OK
89.41%
2 out of 5: Disliked it
22.35%
1 out of 5: Hated it
11.18%
Voters: 85

redditの反応 155 points

ベストガールリューとアイシャの愉快な喧嘩から始まって、悲しみに満ちたウィーネの泣き顔に移る。

これは(感情の)ローラーコースター。

 


redditの反応 141 points

fuck the townspeople

all my homies hate the townspeople

 

Fuck X, All My Homies Use Y が本来のミーム。何かを下げ、何かを上げる時に使われるミームのテンプレート。
特徴的な(特徴的すぎる?w)パンツの着こなしをして、さらにポーズを決めたこちらの男たちの画像がセットです。

 

 


redditの反応 139 points

ベル、ついにダンジョンで女の子と出会うのが悪いことなのかと考え始めた…かもしれない。

 


redditの反応 97 points

可哀そうなウィーネ。


redditの反応 58 points

All my homies love weine(俺たちみんなウィーネを愛してる)

 


redditの反応 127 points

街で一番優しい男が、君は大丈夫だと言えない時、状況がいよいよ不味くなってきたことを知る。


redditの反応 19 points

なんてこった…。 彼女が泣きだすのは見てられないよ…。

 


スポンサーリンク


redditの反応 118 points

ジャージを着た男を信用してはいけない。


redditの反応 80 points

スバルが聞いたら悲しむぞ:p

 


redditの反応 32 points

カズマ、しぶしぶと同意。

 


redditの反応 36 points

夜トがチャットルームに入室しました。

 


redditの反応 30 points

アイシャが盛っている。彼女がシリーズに戻ってきて嬉しい。

 


redditの反応 

助けたのに、逃げられてしまったな…。

No good deed goes unpunished(善行を施した方が苦しむことへの皮肉)

ウィーネは人を助けてあげたかっただけなのに😔

 


redditの反応 

あれが彼らの神?”私は邪悪です”の張り紙を常に付けてもいいと思う。
そして声は福島潤?ガッデムカズマ。

アイシャにまた会えて嬉しい。どうやらベルの味見も諦めていないようだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

オーノー、ベルの表情を見ればわかる。
冒険者だと言うのに、モンスターを殺すことに躊躇いを持ってしまったようだ。これは良くない。

ウィーネは気の毒だけど、リリが間違ったことを行ったのは思わないな。いくら彼女がキュート愛らしくても、結局他人に対してはモンスターなわけだし。

今回の最後にベルが彼女を安心させる言葉を言えなかったように、私にもこの状況を打開する方法が思いつかない。

 


redditの反応 

なんてこった。イケロスとディックスがアニメ化されて、こんなに憎たらしくなるとは思わなかった。

 


redditの反応 

シルがキュートなのは知ってたよ。だけど畜生。

 


redditの反応 11 points

Brb 持っていたリリ株を全て売った。

値上がりする前にウィーネ株とリュー株を買いだ。

 


MALの反応

状況は良くないな。リリの心配も良くわかる。全く否定できるものではない。

既にウィーネの存在がばれてしまった以上、大きな選択を迫られるはず。

ウラノスの部下は希望を見出していたようだけど、その希望は遠そうだ。

 


MALの反応

ウィーネが可哀そう。彼女は何も悪いことをしてないじゃないか。

喋るモンスターは他にもいるらしいし、ベルはみんなを引き受けることになりそう。

 


MALの反応

Hmm ガネーシャもモンスターフィリアで似たような事をしてるんじゃないの?
どう違うんだろうか?この疑問が明かになることを願ってる。

ある部分ではベルにウィーネを守るために立ち上がって欲しいと願ってるけど、そうしたらヘスティアファミリアがオラリオを追放されてしまいそう。
あの場所ではモンスターを殺すことが大きな稼ぎらしいし…、この疑問を扱いそうな展開は嬉しい。

今期は既に前回とその前よりもダークな感じ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.80
ウィーネに同情する声や、これからのベル達を心配する声が多かった印象です。彼女自身はひたすらいい子なわけですから、やっぱり可哀そうですね…。
あとシルさんカワイイ。

コメント

  1. 匿名 より:

    イカルスさん(あれ、イケロスだっけ?)神なのに
    ナツキ・スバルみたいな安そうな格好してガラ悪ぃなw

  2. 匿名 より:

    クズマさんがジャージみたいの着てて笑っちゃった
    ウィーネはめっちゃ可愛いねえ

  3. 匿名 より:

    相変わらず面白い

タイトルとURLをコピーしました