現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第14話「ベルクーリが偉大な男過ぎる…」

ソードアート・オンライン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第14話「無限の果て」

押し寄せる米国人プレイヤー軍に対し、少数ながらも勇猛に戦う《人界》軍とアスナ。だが絶望的な戦力差を覆すことは叶わず、《人界》軍の兵士たちは次々と倒れていく。満身創痍となったアスナもいつ倒れてもおかしくない状況だった。アスナが状況の打破を狙い、決死の覚悟をしたそのとき、《ALO》からの援軍を率いてログインしてくるリズベットの姿を目撃する。

(公式サイトから引用)

MALでの14話の評価

5 out of 5: Loved it!
15976.81%
4 out of 5: Liked it
2813.53%
3 out of 5: It was OK
125.80%
2 out of 5: Disliked it
41.93%
1 out of 5: Hated it
41.93%
Voters: 207

redditの反応 

RIP おじさん…。かなりユニークで壮大な戦いを魅せてくれた…。

ところで私の記憶だと、クイネラは服を着てない筈なんだが…

 


redditの反応 

ベルクーリとベクタの戦いで突然のアートスタイル(?)の変化があったね。

恰好良かったけど。


redditの反応 

輪郭を暗くするのはとってもスペクタクル。


redditの反応 

ワンパンマン一期のアートスタイルを思いだした。

 


redditの反応 

最初はちょっと驚いたけど、戦闘全体が壮観な感じになったのは確かだ。

感情豊かな感じであったことでさらに素晴らしい!

 


redditの反応 20 points

グレートなミームにもなりえる。

寝る準備をする俺。
そして忘れていた宿題。

 


redditの反応 

私はジョジョ4部の雰囲気を思いだした。

 


redditの反応 

このアカウントをアンダーワールドにコンバートしろ:
手書きのメモで喜ぶのは医者とSATだけ。

”ログイン処理に連続して失敗したため、アカウントがロックされました。
30分待ってください”


redditの反応 

Username: Subtilinyergg033550336

Password: yastgutdnings

こんなに数字いらないと思う。


redditの反応 

こうしてガブリエルもSTL-limbo(キリトと同じ状態?)になるわけだな。

自らの手書きのメモに敗れる。


redditの反応 

ベクタが秘密の質問(アカウント回復のための質問)に答えるだけでエピソードが終わるんだな。

 


redditの反応 

ガッデムベルクーリ… T_T

どうして部屋に雨が降っているんだろう…。


redditの反応 

少なくとも彼は娘のそばで相棒のドラゴンと共に笑顔を浮かべて逝った。

…まあそれでも辛いけど。 T.T

 


redditの反応 

ファナティオが可哀そう。

気持/フラクトライトの光?しか慰めがない。

 


redditの反応 

私はベルクーリがあんなにも強気に勝利を狙ってくれて嬉しい。

ベクタを倒せるのは戻って来たキリトだけだと思ってたよ。

まあ、彼にはラウンド2があるらしいけど…。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

私も、ベルクーリはラスボスの強さを見せるための生贄のライオンにされると思ってた。

だからこれは嬉しい驚き。

 


redditの反応 

仲間たちの再開に合わせて1期の音楽を使うのは素晴らしい。


redditの反応 

スリーピングナイツにまた会えたのは本当にクール!

ユウキは去ってしまってけど、まだ他のメンバーは一緒にいるのが分かって嬉しい。T.T

 


redditの反応 

正直、いままでのキャストの集合がこの章に一番期待していた部分だ。

キリトがいなくても輝けるのは素晴らしいね。

 


redditの反応 

比嘉が死亡フラグを打ち立てる。

彼か、あるいはヤナイが死んでしまうだろう…。


redditの反応 

しかし、あの柳井と言う男はマジで怪しすぎる。

 


redditの反応 

あれって一期でアスナが来た時に廊下ですれ違った男じゃないか?
間違いなくmole(モグラ【スパイ】)だと思う。

 


redditの反応 

A1があの戦いで全力を見せた。 すごかったよ。

 


redditの反応 

あの金髪の邪悪な表情を見るたびに背中に寒気が走る…。

 


redditの反応 

マジかよベルクーリ。何というchadだ。

アリスを育てる。
ファナティオを妊娠させる。
ベクタを倒す。
死後はクイネラと駆け落ちする。


redditの反応 

龍殺しと200歳を忘れているぞ。

 


redditの反応 

RIPベルクーリ。少なくともベクタの神アカウントを奪った。

キリトのセルフイメージがアスナ、シノン、スグハを介して回復できるらしい…。
マージするときに恋のあれこれで競合が起こりそう。

これからの話も見逃せないな。
キリトが目覚めてドカンと決めてくれるはず!

 


redditの反応 

ベルクーリの戦闘シーンではTHICCなライン(線)があった。

このTHICCはスラングでセクシーと言う意味になります。

 


redditの反応 

どうしてアスナが突然回復したのかわからない人へ:

アスナたちの神アカウントは殆ど無限に近いHPを持っている。だからたとえ棒立ちで低レベルの敵のダメージをいくら喰らっても決して死なない。

ベルクーリの最後の攻撃のような強烈な心意の一撃だけが彼女たちのような存在にダメージを与えられる。

アスナが消耗して血に濡れていたように見えたのは彼女の心の状態が肉体に現れていたから。
多くの苦痛に耐え、戦うことにとても疲れていたから。

だけど援軍が来てくれたことで必死さが希望に変わり、心意によって彼女の弱体化も止まり、再びあっさり回復した。


redditの反応 

<棒立ちで低レベルのかカウントに攻撃を喰らう。

そういや1期でキリトも橋の上で同じことをしてたな。

 


MALの反応

ベルクーリの死で泣くアリスを見て悲しくなる。

RIPベルクーリ。

 


MALの反応

ステイクール。ベルクーリ・ザ・レジェンド。

 


MALの反応

ホーリーシット。ベルクーリvsベクタのアートとアニメーションは正気じゃなかった。

ベルクーリの物語を締めくくるあの作画はなんて美しく、力強いんだろう。

分かっていたことだけど、彼とアリスの回想と崩れ落ちるファナティオを見て息が詰まった。

 


MALの反応

壮大さと気持ちがオーバーロード。
映像的に凄い御馳走だった。

RIPベルクーリ;_;
諏訪部順一はいつだってクールなものをくれる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.82。
ベルクーリのおじさん格好いい…。やっぱり彼の奮闘への反応が多かったですね。
ゲーマーの心に刺さったのか、ベクタの手書きアカウントをネタにして一部盛り上がってましたねw

MALと同じく普通の5段階評価の投票ですけど、良ければ投票してみてください。(○にチェックを入れて[vote]を押すだけです)

このエピソードが…

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コメント

  1. けんじ より:

    ファナティオに俺の子を頼むと言いつつ、記憶の中のアドと最後昇天するのはどうかと思った

  2. mind_will より:

    濃かった~4パート構成。
    ・さて、悪いけど原作組にとっちゃ1stパートは見てて辛いだけだった
    アスナのセリフ、フラグばっかなんだよな。(ただし原作通りならば)(ネタバレはこれだけです
    ・2ndパート、ついに柳井の名が出ましたねw (以下は、アニメでこれまで明示された事↓)
    あの髪型は、カーディナルの解説での4人の原初の神の一人、アスナが朝食に行くときすれ違った男
    そして何より声!ALOでティターニア/アスナを陵辱未遂wした触手ナメクジの内一人の声だった!つまり須郷伸之の部下。
    ・ベルクーリってほんとにいいキャラだったわ
    ベルクーリvsベクタの場面だけなんか骨太作画だったのすごく良かった。
    アドミニ真綾のセリフは、比嘉くんの発想を繰り返し補完するような形でしたね
    ・AW人は死んだら命の終わりなのに、リアル人は再ダイブ可、あらためて、これが切ない。
    (他所にも同投稿予定スマソ)