『海外の反応』キングダム 3期 第2話「やっぱり大戦争は見ごたえがある!」「退屈する暇もない!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「一堂に会す」

列強六国から成る“合従軍”が秦国への侵攻を開始。危機的状況打開のため、軍総司令・昌平君は、東の斉国と交渉し、合従軍からの離反を促そうと考える。
一方いまだ状況を把握しきれないまま、“雷原”の地で侵攻中の魏軍に追いついた飛信隊がそこで目にしたのは、魏軍総大将・呉鳳明自ら指揮を執る大軍を相手に、少ない兵数で善戦を繰り広げる秦軍(しんぐん)の姿。それは、かつて信がその指揮下で戦ったこともある大将軍・麃公の軍だった。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
3181.58%
4 out of 5: Liked it
410.53%
3 out of 5: It was OK
12.63%
2 out of 5: Disliked it
12.63%
1 out of 5: Hated it
12.63%
Voters: 38

redditの反応 

Bannerlord(ビデオゲーム)をプレイしながらこのアニメを見ているとおかしくなりそうだ。

私が欲しいのは大規模戦闘と終わらない戦争。

それから、韓はゾンビ将軍を送ってきたの!?

 


redditの反応 

グレートなエピソード。大きく事態が転がりそう。

 


MALの反応

侵攻。それもデカいやつだ。

再び戦場での行進と戦闘。今回は信のような主要キャラクターが群を率いて戦うところも見れた。
戦車の破壊や戦場での雄叫びもあって、とても緊張感のある仕上がりになっていたと思う。

このエピソードは音楽もとってもスリリングだったよ :D

 


MALの反応

今回も素晴らしいエピソード。

必死で生き延びる信。ナイスなアクションやいたるところで突撃する軍隊が見れてとってもクールだった。澤野の音楽もスリリングな空気を作るのに大きく貢献していたと思う。

これまでキングダムには規制とビジュアルの面でいつもがっかりさせられてきたけど、3期のここまでの2話は素晴らしいと思う。

とても楽しんでいるし、素晴らしいスタートを切れた。
この先の展開にワクワクするよ。

 


MALの反応

今回も良かった。多くのことが起こっているから退屈する暇もない。そしてあの音楽…。

 


MALの反応

土曜はかぐや。日曜はキングダム。Noice(ナイス)

 


MALの反応

合従軍との戦争がスタート。
将軍勢ぞろい。鎧姿の新も見れて嬉しい。

 


MALの反応

このアニメ、本当にもっと人気が出る必要がある。

 


MALの反応

今回もとても楽しめた。
ついにキングダムに相応しいアニメ化か来てくれて嬉しい。

 


MALの反応

今のところ間違いなく普通以上に楽しめているし、雰囲気も最高だし、ハイプ(興奮)レベルもチャートを突き抜けている。

唯一の問題は…、毎週待たなければいけないことだな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.52。
見ている方にはかなり好評だと思うんですけど、いかんせん反応の数が…。
これから本格的な戦争が始まって、コメントを残してくれる人がもっと増えてくれると嬉しいですね。
遠くから見る大軍の動きのCG好き。

コメント

  1. 匿名 より:

    キングダムは好きなんだけど、戦争シーンで名のある将が一人突っ込むと
    無双系ゲームのようになってしまうのが残念なんだよなあ

  2. 匿名 より:

    「将軍がひとりで突っ込む」は漫画だとそこまで違和感ないんだけど
    映像化するとどうもね。
    でも声優良い人ばかりで3期まで作ってくれてありがてぇ~

  3. 匿名 より:

    漫画でも将軍個人が異常に強いのは
    はぁ?ドラゴンボールかよ
    って感じだった
    そのうち慣れたけど
    でも中華一強いのでは、っていうのが後から後から出てくるのは、本当に強いのは誰だよって感じだけど

  4. 匿名 より:

    1期と2期のイメージが悪すぎたから敬遠されるのも仕方ないな

  5. 匿名 より:

    まあ歴史漫画のキャプ翼なので
    細かいこと気にする人は見ないほうがいい