現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』アズールレーン 第4話「MI6のMはメイドのM」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「【桜嵐】外套と短剣」

基地に帰還した重桜艦隊の一行。綾波や瑞鶴もまた彼女たちの仲間の元に戻っていた。そんな中、重桜の持っていた黒いメンタルキューブを調査するため、ロイヤルのスパイとして潜入調査中のシェフィールドとエディンバラは、基地の深部で赤城とセイレーンの密談を目撃する。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
3056.60%
4 out of 5: Liked it
1426.42%
3 out of 5: It was OK
23.77%
2 out of 5: Disliked it
23.77%
1 out of 5: Hated it
59.43%
Voters: 53

redditの反応 42 points

MI6のMはメイドのM。

 


redditの反応 

明石が亡命したのは嬉しいけど、このエピソードで愛宕を全く見れなかったことがとても悲しい。T_T

 


redditの反応 

ベルファストとエンティ(エンタープライズ)は今日も美しかった。

このショーはクオリティの高いショットを届けることを失敗しない。


redditの反応 

勿論。彼等は俺たちがどうしてここにいるのかを知っている:P

 


redditの反応 

重桜をようやく見れて嬉しい。

 


redditの反応 42 points

Yukikaze-sama Nanoda <3


redditの反応 21 points

Yukikaze-sama is top tier(一流) waifu, nanoda.

 


redditの反応 36 points

シェフィールドが欲しくなった。コンバットメイドがここに。

それと、明石を消すなんてとんでもない。彼女のとっても高いんだぞ!


redditの反応 26 points

シェフィールドはコマンドーにもなる。だから赤城の動きが止まった。


redditの反応 11 points

nopan flashとあのキス…。

赤城はハーレム主人公に違いない。

 


redditの反応 12 points

シェフィールドってノーパンなの?
だから赤城の動きが止まった?


redditの反応 22 points

そうだ。アーティストのジョークが公式設定になった。

 


redditの反応 

It’s Been 3000 Years…ようやくエンタープライズのファンサービスが拝めた。

It’s Been 3000 Years… = 直訳すると「3000年の時を経て…」みたいな感じですが、御覧の通り3000年経ってなくても使われます。
ポケモンのキャラクターのセリフが元ネタのミームですね。


redditの反応 

エンタープライズのサービスショット。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

a CAT BOAT WAIFU

アルティメットコンビネーション・オブ・KAWAII!!!

 


redditの反応 8 points

エンタープライズは紅茶よりも珈琲派。
真のアメリカン。

 


redditの反応 14 points

こんなのおかしい。苦しんでいるサンディは何処だ?

それは置いといて、シェフィールドがこんなに目立つと歯思わなかった。私のメイン船の一人だからOKだけど。
とはいえ、ベルファストが「外套と短剣」と言った瞬間、彼女の出番が来ることは分かっていた。

それと、レッドアクシズの計画が分かった。
作戦名:明石をアズールレーンに渡して、金を搾り取る。

 


redditの反応 27 points

アニメーション予算の多くが、戦闘シーンよりもエンティの脇の下とオブザーバーの美味しそうなおなかに使われたと思う。

文句があるわけじゃないけど、特に最後の方のエディンバラの時間にももっと力を入れて欲しかった。

 


redditの反応 

ブラックボックスでセイレーンを操る…。
あのミステリアスなオブザーバーの狙いはなんだろう。
誰が誰を操ってるんだろうね?

長門はセイレーンの力を取り入れることに消極的みたいだ。
一方の赤城はオブザーバーの協力者と言えるほど肩入れしているみたい。

 


redditの反応 13 points

ホットなメイドのシェフィールドが私の嫁になった。

She protecc, she attac, she make Akagi take a step back(たじろかせる)
(ミームの改変ですねw)

 


MALの反応

シェフィールドがとってもカッコイイ omg

kemonomimi駆逐艦たちはとっても愛らしい */\*)

 


MALの反応

ようやく、お気に入りの高尾の登場だ!

lol あの明石いじめ。彼女はそれに相応しいけど。

シェフィーはスパイメイドの 名にし負う働き。

 


MALの反応

OKなエピソードだったと思うけど、戦闘中のアニメーションがイマイチだったかな。

背景はとってもナイスだけど、全体的に静止画が多かった。

 


MALの反応

明らかに長門が足りない。もっと出して lol

 


MALの反応

Dayum とても面白かったと感じたのはこれが初めてだ。
素晴らしいショットが多かったし、かなり良いアニメーションもあった。

ストーリーが間違いなく興味深くなってきた。重桜はあまり敵という感じがしない。
触手ガールはホット。

この調子で行って欲しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.86。
初の重桜サイドがメインの話と言うことで、新キャラクターの登場を喜ぶ声が多かったです。あとメイドも。
赤城とあのセイレーンのことが気になってる方も多そうでした。

コメント

  1. 匿名 より:

    話が動き出しましたよ。今回の話が一番面白い。このままキープされると良いね

  2. 匿名 より:

    海外ではぬいぬいの人気は無いのかにゃ…

  3. 匿名 より:

    未プレイ勢「オロチ計画ってなんだろう…」
    既プレイ勢「オロチ計画ってなんだろう…」

    八岐大蛇で八八艦隊計画で軍縮条約によって作られなかった八隻の戦艦と巡戦かな
    ああ…赤城さん
    もうすぐ会えますね…

  4. 匿名 より:

    ストーリーはよく知らないけど、何となく〇〇を復活させようとしているのは理解した。
    赤城さんの愛は不滅だよ。
    というか、赤城が主人公で良いような。
    エンタープライズよりキャラが立ってる。
    次が綾波やジャベリンで。

  5. 匿名 より:

    二次だとかである程度キャラや背景が固まってしまったキャラよりも、
    定まってないキャラの方が動かしやすいわな