『海外の反応』やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第10話「何故だ八幡…」「先生と陽乃は天使と悪魔」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「颯爽と、平塚静は前を歩く。」

卒業式が終わりプロムの準備を始める八幡たち。
勝負が終わり意義をなくした奉仕部の代わりに
いろはは八幡たちを生徒会に入るように勧める。
「言い訳、わたしがあげてもいいですよ?」
それぞれの思いを胸にプロムが幕を開ける。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
10470.75%
4 out of 5: Liked it
2214.97%
3 out of 5: It was OK
149.52%
2 out of 5: Disliked it
21.36%
1 out of 5: Hated it
53.40%
Voters: 147

redditの反応 284 points

どうして彼は自分のシャツを握る彼女の指をゆっくりと解きほぐし、ただ別れたんだろうか。😢


redditの反応 166 points

あれは凄く濃密な瞬間でもあったよね。
ゆっくりと1つ1つの指を丁寧に外していく。

雪乃の浮かべていた表情も特別だった。

 


redditの反応 131 points

アルティメット童貞ムーブ。
清らかであれ。友よ。


redditの反応 45 points

童貞シールド発動。


redditの反応 60 points

彼女はキスの準備さえ出来ている様子だったのに。
これは辛い。ガッデム八幡。

 


redditの反応 24 points

結局、これまでを終わらせることを一番恐れているのが八幡なんだろうな。雪乃と結衣以上に。

 


redditの反応 

陽乃が本当の自分を見せたのは今回が初めてかも知れない。

タフな鎧をまとい、メイン三人を導くために悪魔の代弁者(ディベートなどで多数派に対してあえて挑戦的な問題提起をする人の事)をやることが多い彼女だけど、彼女もまた人間なんだと思いだすことになった。

彼女には選択の自由などなく、本物らしい何かを目にすることがなかった。
シニシズムとニヒリズムを体現しているかのような彼女は、もし八幡が平塚先生と雪乃に出会わなかったら~という、IF(もしも)なのかもしれない。

 


redditの反応 74 points

ヘッドセットを介した八幡と雪乃のダイナミックな応酬が帰ってきた!

これからは本編の時間確保のためにOPとEDがカットされることが増えそうだ。

その通り。三人の物語は一つの単語で簡単に説明できるようなものじゃない。
1視聴者/読者として、3人の人生訓をもっと見ていたい。

 


redditの反応 204 points

時々、平塚先生と陽乃が八幡の肩の上の天使と悪魔に見えてくる。


redditの反応 106 points

本当にそう。
二人は八幡の中で葛藤する感情とロジックの擬人化みたいな役割を果たしてる。
二人が八幡にしか見えていないと想像してみてくれ。
凄くクレイジーなシナリオになる lmao

 


redditの反応 63 points

廊下でのヒッキーと雪乃のシーン…。
殆ど息をするのも忘れていたよ。

陽乃と静先生との会話では落ち着かなくなった。次回が楽しみだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 171 points

八幡の絶頂期。

いろはにからかわれ、結衣とダンスして、ゆきのんにおいかけられ、陽乃に胸をつっつかれ、平塚先生とラーメンデート。

俺達に彼の方法を教える必要がある。


redditの反応 30 points

平塚先生と過ごす時間の多さに嫉妬してしまう。
彼女はパーフェクトだ…。

 


redditの反応 140 points

人目のある場所であんな種類の話をする雪乃と雪乃ママは奇妙。


redditの反応 87 points

みんなが緊張して居心地悪くなったのも無理はない。
あの場にいれば私もそうなる。

 


redditの反応 33 points

あんな状況に雪乃を立たせる陽乃には腹が立ったけど…。
一方、鉄は熱いうちに打てともいうからな…。

 


redditの反応 93 points

雪乃と八幡の会話の応酬が見れて嬉しい。

“It’s not the length of time that matters. It was an amazing time that I came to love.”
時間の長さが問題じゃないよ。大好きになれた凄い時間だった。”

このシリーズをまとめるパーフェクトな言葉。

 


redditの反応 171 points

“you’re not big enough for shoulder pain. though i won’t specify what part of you..”
肩が凝るほど大きくないだろ。どこがとは言わないけど。

“did you just say something?”
なにか言ったかしら?

“i couldn’t hear you, can you say it again?”
聞こえなかったわ。もう一度言ってくれる?


redditの反応 55 points

フィナーレで感情が破壊される前に、最後に雪乃と八幡の応酬が見れたことが嬉しい。


redditの反応 41 points

雪乃の”見上げるのは慣れてない”が面白かったw

 


redditの反応

結衣とのダンスで紳士的に振舞う八幡を見れて嬉しい。
1期の彼からはこんなことをするなんて想像もできなかった。
我らが主人公はだいぶ落ち着いたね。

 


redditの反応 61 points

いろはが八幡を追い詰めて、言い訳をあげると言った時…。

I FELT THAT
俺はそれを感じた。(何をでしょうか…。)

 


MALの反応

平塚先生と八幡の時間がついにアニメ化された!!YES!!
ラノベに比べたらそこまでインパクトはないけど、俺達の八幡に知恵のかけらを授けてくれて嬉しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.42。
雪乃の出番を喜ぶ声が多かったと思います。廊下のシーンでは八幡の対応を酷いと感じる人も多かったみたいですね。
やはりどうしても気後れしてしまうんでしょうか…。

コメント

  1. 匿名 より:

    >>「やはりどうしても気後れしてしまうんでしょうか…」
    うむむ…悲しいかなアレが日本のラノベ男子高校生の限界なのかしらん
    欧米人ならイケイケ!!というところなんでしょうけど…w

  2. 匿名 より:

    確かに指を一本々丁寧に外す別れのシーンは見たことがない

  3.   より:

    感情やリビドー任せで後々破綻するよりも、
    しっかり考えた方が後悔は少なくて良いと思う

  4. 匿名 より:

    これ予告見た感じだとカットしまくりだな…
    12話って1時間だったりせんのかな?
    玉縄のゴミみたいなラップカットしなかったんだからタピオカやInterludeをカットなんかしないよね?

  5. ななしの陽キャ より:

    (場の雰囲気に)酔えないんではなくて、ノリが悪いだけである

  6. 匿名 より:

    > 俺はそれを感じた。

    いい匂いとかかな?

タイトルとURLをコピーしました