『海外の反応』やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第2話「結衣が悲しむのは耐えられない」「あのセリフは悲しい…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「今日まで、
その鍵には一度も触れたことがない。」

雪乃の願いをかなえるため、陽乃に会いにいく3人。
将来の希望を母に伝えたいという雪乃に陽乃は協力をするという。
陽乃の態度に違和感を覚え、後を追う八幡に陽乃は
「予言してあげる。君は、酔えない」というのだった…。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
15374.63%
4 out of 5: Liked it
4120.00%
3 out of 5: It was OK
94.39%
2 out of 5: Disliked it
10.49%
1 out of 5: Hated it
10.49%
Voters: 205

redditの反応 289 points

皆が結衣に期待すること:YAHALLO

このエピソード最後の結衣。


redditの反応 332 points

yahalloの彼女を受け入れられるなら、ohhellno(oh hell no)の彼女も受け入れるべき。


redditの反応 61 points

これは天才。

 


redditの反応 

あのシーンは結衣に大きなダメージを与えたシーン。視聴者はさらに甚大なダメージを受けた。

結衣の知らないところで八幡が雪乃に取ってあげたぬいぐるみ。(それをベッドに置いていることだけでも既に意味がある)

応えてもらえない恋をした人間はこういう経験をしているはず。
サインはいたるところにあったのに見ないふりをする。言い訳を見つける。矛盾を探しては偽りの希望を維持しようとする。
そして決定的な証拠を見つけるんだ。

可哀そうな結衣。

 


redditの反応 101 points

結衣の大ファンとしては、今回はリゼロよりも苦しい。

 


redditの反応 

友達のぬいぐるみをなんとなく撫でたことがこんな苦しみに繋がるなんて知らなかった。

 


redditの反応 35 points

結衣は尊いシナモンロール(天使)なのに。

彼女が苦しむのを見るのはとてもつらい。

 


redditの反応 78 points

キャラクター間の友情が大好きだ。

エンディングがハートブレイクなものじゃないことを切に願ってる。

 


redditの反応 239 points

プロムだって?!
OPの意味が分かってきた。

何だかすべてのキャラクターが八幡x雪乃の船を出航させようとしてない?そう感じるのは俺だけ?


redditの反応 79 points

8マンが戸塚を見る時の彼の頭の中を知らないからそんなことが言える。


redditの反応 17 points

Hahaha まさしく。

とは言え真面目な話、いろはの意図するところは非常に興味深い。

 


redditの反応 238 points

このキャラクター達の事を私が本当に気にかけていたことにいま気づいた😭


redditの反応 86 points

こんな結衣を見るのは耐えられない。


redditの反応 46 points

俺達みんなが春乃状態


redditの反応 5 points

これからはエピソードが始まる前に酔っておかないと。

 


redditの反応 

ラストシーンで流れていた”hello alone”に打ちのめされた。

それから、いつも笑わせてくれるいろはが登場だ yay!!

 


スポンサーリンク


redditの反応 15 points

本物何て欲しくなかったという最後のシーンはとても苦しい。

このプロムの話は素晴らしくなりそう。
加えて予覚から察するに次はいろはのエピソードなのかな。素晴らしい。

 


redditの反応 33 points

結衣が苦しむ様子を見るのは耐えられない!

どうして雪乃が2人いないんだ?

 


redditの反応 

結衣が本物を欲しくないだって?!
凄くショッキングな台詞で疑問が湧いてしまう。何故だろう?

これは私の予想だけど、3人が本物を見つけた時、彼女は奉仕部の友情の中に自分の居場所を失ってしまうことを恐れているのかな?

説明させて欲しい。

奉仕部が本物を見つけることを妨げている1番の理由は、雪乃と結衣が八幡に対して持っている恋心だと思う。
二人とも、八幡に告白することでお互いを傷つける結果を恐れている。
だから二人とも気持ちを隠して仮面をかぶっている。

早々に、結衣は恋が成就する可能性がないことを悟ってしまった。八幡と雪乃の距離は近くなり過ぎた。
彼女は好きな人が雪乃に取られるのを見ていることしかできない。

アクアリウムデートの終わりにバレンタインのクッキーを八幡に受け取らせたのは、雪乃に同じことをして欲しかったから。

これによって二人の気持ちをはっきりさせ、八幡にどちらかを分かり易く選ばせようとした。
これで奉仕部の”本物じゃない”に決着をつけられると信じたわけだ。
だけど八幡は彼女の計画を拒否した。そうして今日に至る。

今の結衣は八幡と決して一緒にはなれないことに気づいている。
唯一残った奉仕部での居場所(時間)を守りたいけど、いずれ雪乃が自分の気持ちをはっきりと示すことを恐れている。

八幡は雪乃を受け入れるだろう。そうすれば自動的に自分は居場所を失ってしまう。
八幡と雪乃は自分のいない場所で、より多くの時間を過ごすんだろう…って具合に。

確かにクラブは本物を見つけられるかもしれない。
だけど彼女はその中にはいられない。

春乃のアルコールの話について:

私は春乃エキスパートじゃないから、彼女の意図することは完ぺきには分からないけど、外面と言行不一致のメタファーとしてアルコールを使ったのかな。

飲めば飲むほど、酔っ払いの笑いとバカ騒ぎがフリに過ぎないと自覚するみたいだから。
そしてそれは八幡も同じか。残りの高校生活でフリをしたところで、自分自身を騙すことはできない。

 


redditの反応 9 points

これはいい終わりを迎えそうにないな…、8マンが二人ともプロムに誘わない限りは…。


redditの反応 16 points

もし8マンがあの二人ではなく妹を誘ったとしたら?

 


MALの反応

春乃はとってもチャーミングなキャラクターだな。

Ah yes  いろはと彼女の個性が戻って来た.記憶にある通りだな。あの雪乃へのハグよ lol

 


MALの反応

春乃のシーンはいつだって楽しい。彼女がもっと必要。

”君も酔えない”
八幡に投げかける痛烈な一言。春乃は自分の言動にいつも自信満々だな。
ヒッキーは何をするにしても、シニカルな自意識を投げ捨てることができない。

結衣であることは苦しむこと。あの一言はとても悲しい。”多分本物なんて最初から欲しくなかった”

ピアノバージョンの”Hello alone”でノスタルジックな気持ちになった。

私はいつだってYukinonを応援してるけどね。<3


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.59。
2期のラストとかすごく頑張ってましたし、私は結衣を応援したい…。やっぱり最後の彼女のシーンへの反応が大きかったですね。
予告のいろはと八幡の会話の雰囲気はなんか懐かしいw

実験的に投票機能を入れてみました。名前の横にチェックを入れて[vote]をクリックするだけで簡単に投票できるので、もし良ければご参加ください。(投票できるのは一回だけです)

俺ガイルで一番好きな女の子は?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コメント

  1. でん777 より:

    いろはすに投票したら一位だったw
    やっぱいろはすだよねー

  2. けんじ より:

    俺もいろはすに投票したけど残念ながら今は1位じゃないみたいだ(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました