G-4Y8348WE8B

『海外の反応』とある科学の超電磁砲T 第2話「キャラクターの交流が楽しい」「御坂がベストガール!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「大覇星祭」

無事(?)開会式を終え、ついに始まった『大覇星祭』。またしても佐天はとある都市伝説――『不在金属(シャドウメタル)』の話を聞きつけてきて、黒子に大目玉を食らっていた。一方、美琴は本来なら黒子と一緒に出場するはずだったペア競技に、黒子本人の計らいによって婚后との風神・雷神コンビで出場することに。最初の競技となる二人三脚では、対戦校から激しくマークされながらも、能力の使い方に一日の長を見せつけて、さっそく大活躍する。そんな能力者同士が繰り広げる競技を学園都市内外の観客が楽しんでいる中、裏側でなにかを企むものの姿があった――。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
4481.48%
4 out of 5: Liked it
1018.52%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 54

redditの反応 38 points

こういう大騒ぎが”とある”なんだ。

スポーツのような普通のイベントで、超能力者たちが巻き起こす興味深いことを見る以上に最高の物はないね。
特に軍覇と操祈がすることに興味ある。

何かの計画が進行中なのはわかるけど、メンバーが出てくるとは全く思わなかった。
伏線の作り方が好きだ。

エンディングはナイス。歌も背景も好きだ。
超電磁砲のOPとEDは外さない。

 


redditの反応 

エンディングの良いパートにはいつだってクレジットが被ってる。

御坂サイドと操祈サイドは素晴らしい壁紙になりそう。

 


redditの反応 23 points

スピーチを忘れた時は、…、ひたすらガッツで即興だ!!!

彼は”とある”世界のオールマイトのよう。


redditの反応 22 points

彼は典型的な syonen バトル漫画のお約束な主人公。

 


redditの反応 7 points

美鈴は私のアルティメットワイフの最終形態。


redditの反応 5 points

御坂プライム(全盛期)


redditの反応 

あと3-4年でああなるはず。

 


redditの反応 

二人三脚は包帯プレイのファンサービスで開始…。

これがフェアプレイだ。

 


redditの反応 12 points

10032(ミサカ妹)はパーフェクト過ぎる。

彼女が競技に参加する来週が楽しみ。

 


redditの反応 

佐天が再び都市伝説を紹介!いつも通り、これも多分本当だな。

バッグを取られた操祈は操作ができないってことか。
彼女のグローブはただのファッション?それともそれ以上の意味があるのかな?

摩擦係数を操る?アクセラレータのアニメにもそんなのがいた。

再びベストMILFに会えてうれしい。

3人が御坂と当麻の噂話をしているときの御坂の反応が大好きだ xD

 


redditの反応 56 points

御坂美琴はアニメ史上ベストのキャラクターの一人。

これに反対する人は…うん。それはまあ、君の自由だ。


redditの反応 24 points

操祈が舞台を乗っ取り始め、このコメント編集される時が待ちきれない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 17 points

御坂がベストガール。
バッドアスなところと可愛らしいところが見事なバランスなんだ。

そこが大好き。

 


redditの反応 20 points

とある科学の女神。One True Biribiri
完璧で、史上最高のベストガール。

Sの時や禁書目録3期のようにはなって欲しくない。


redditの反応 6 points

観客のアニメーション以外、今のところ成功が約束されている感じだけど。

と言うか、Sの何が駄目なんだ?


redditの反応 15 points

2番目の章全体が基本的にディレクターのファンフィクションで、全く公式じゃない。
アニメ化できる十分な原作があったのに。

 


redditの反応 8 points

軍覇のスピーチが素晴らしかった。大笑いしてしまったよ haha

 


redditの反応 16 points

このショーが本当に大好き。
まだ2話目だけど、見ているとクリスマスの子供のような気分にさせてくれる。

 


redditの反応 8 points

アニメのテレビシリーズでこんなにワクワクするのは久しぶりだ。

けどまた1週間またないといけないんだな。 Fokuo da …


redditの反応 5 points

このエピソードは5分の様に感じた。残りどこ行った…。


redditの反応 5 points

Mr. Fukou da はいつ出てくるんだろうか…。

 


redditの反応 

これは楽しい。とってもたのしい。
たくさんの愉快な交流があったから、とあるアニメの最も楽しいエピソードを更新したと思う!

アクションとSOL(日常)が最高だ。
全ての予想に逆らって、JCスタッフは素晴らしいアニメーションを再び提供している。2話連続で。
これこそ超電磁砲Tに期待していたこと。今のところパーフェクトだ。

 


MALの反応

金剛がこんなに好きになったのは初めてだ。

「あらあら」「わたくし」「ですわ」。 Yeah

俺はお嬢様キャラクターが好きになりつつあるらしい。

 


MALの反応

当麻の名前を出されると、御坂が “tsun-dork”(ツンー間抜け/可愛らしい)になってしまうことはみんな知っている… Lmao

黒子は可哀そうだな。怪我のせいでnee-san と一緒に競技に出れなかった。 xDDD

 


MALの反応

バッグを取られた時の食蜂のリアクション 😀 😀 😀

エロハムスター、削板のスピーチ、初春と佐天と御坂ママのゴシップトーク、御坂の妹のお祭り参加…。

とっても素晴らしくて楽しいシーンがいっぱいだ。:D

 


MALの反応

ベリーグッドなエピソード。
今回のJCスタッフは本気のようだ。

 


MALの反応

御坂ママの帰還とさらなる御坂x当麻の兆候。私の大好物だ!
顔を赤くして口ごもり、そしてkawai~諦めの表情!本当に素晴らしい!

 


MALの反応

今のところペースにとても満足してる。
製作チームが原作に忠実であること、そして素晴らしいクオリティを保っていることがハッピーだ。

祭りの始まりは漫画と同じように楽しかった。
御坂と金剛の二人三脚はイベントが盛りだくさんだったし、あの小さなハムスターたちも愉快だ XD

EDもとても良い。御坂と食蜂の素晴らしいビジュアル。歌もナイス。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.23。今回も絶賛でしたね。この調子なら素晴らしいシーズンになりそう。
キャラクターの交流を楽しんでいる反応が多めだったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    軍覇さん、今度は白旗です

  2. 匿名 より:

    今回も面白かった!
    原作ファンだけど満足、スタッフにはこのまま頑張って頂きたい

  3. 匿名 より:

    >アニメ化できる十分な原作があったのに。
    いやSやってた頃って原作は大覇星祭編真っ最中だっただろ・・・

    • 匿名 より:

      その人は円盤特典の学芸都市のこと言ってるんでしょ
      実際そこやってないから佐天さんとショチトルのどこかで会ったことがあるが意味不明なことになってるし。

  4. 匿名 より:

    レールガンの第二章目ってスルメなんだよな。
    繰り返し視聴するたびに理解が深まっていく。

  5. 匿名 より:

    外人さんたちも幸せそうで何より……

  6. 匿名 より:

    Sにグチグチ言ってるのが海外にもおるんか
    あの章がなければ光子人気はなかったろうに
    あとフェブリのその後も見たい

  7. ああ より:

    fukuo da 福男だ
    Mr.fukou da ミスター不幸だ
    どっちも聞こえたままをスペルにしてんのに真逆の意味になるんやな

    黒子への反応が少なくて残念

タイトルとURLをコピーしました