『海外の反応』とある科学の一方通行 第10話「蛭魅なのか…?」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「目覚め(カタストロフ)」

非情にも届かなかった舜帝の剣。『公式』をインストールされた蛭魅は、爆発的な勢いで周囲を巻き込み肥大化を始める。そして、なんとか脱出したエステルたちの前へと現れ、その正体――『ナンバーズの悪霊』の4体目、『檮杌』であることを顕わにする。もはや誰をも欺く必要はなくなったとばかりに。ローゼンタール家の悲願である『完全なるゴレムの完成』を達成すべく、『悪魔』の声に従って行動していたと語る『檮杌』に、エステルは当主として、死を弄ぶ行為をやめるよう命じる。

肥大化は止まり、事件は結末を迎えるかに見えたそのとき。一連の事件の裏ですべてを操っていた『悪魔』が顔を出す。最後の符に写されていた最悪の存在の正体は――!

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
2468.57%
4 out of 5: Liked it
720.00%
3 out of 5: It was OK
38.57%
2 out of 5: Disliked it
12.86%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 35

redditの反応 26 points

ウーン。急にアクセラレート(加速)したな。

 


redditの反応 20 points

畜生、トウコツに騙された。
一瞬、エステルの言うことが間違っていて本当にヒルミだと思ってしまったぞ。

なのにあの豹変!
トウコツはイサク・ローゼンタールの魂を宿していた。

ユダヤのイメージが使われていたし、彼はエイブラハムの息子のイサク(アイザック)だと思う。

この調子だと菱形は助かりそうだな。
カエル顔の医者は、死んだばかりの人間でさえ直すことが出来ると以前言っていたし。


redditの反応 9 points

イサク違いだろう。あの男は三国時代に生きていた男っぽかったし。

作者はユダヤのイメージを使ったのは、ゴーレムがユダヤの伝承由来の物だからじゃない?

 


redditの反応 13 points

クリスマスのセフィロトの木が出てきた。
ワンダフルな光景とアート。


redditの反応 7 points

クリスマスじゃなくてクリスチャン(キリスト教徒の)。
と言うか、クリスチャンじゃなくてアブラハムの宗教の物だな。

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教。
3つのエイブラハムの宗教は全てセフィロトの図形を使う。

 


redditの反応 

アートに関しては再び盛り返してきた。前回のカオスは何だったのか。
この作品への私の思いが強まったぞ。

ヒルミ/トウコツ/イサクの人間離れした表情が際立っていた。

 


redditの反応 

可愛そうなエステル。ただただ可哀そう。

彼女は愛らしいし頑張っているけど、息をつく暇もない。

彼女の運は当麻みたいになっているに違いない。

 


redditの反応 

アクセラレータの出番は少なかったけどそんな気はしなかった。
エステルがかなりの時間注目を集めたけど、面白いママだった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

グレートエピソード。アクセラレータはいつだってstands out(目立ってる)。ただ突っ立っているだけだとしても。

 


redditの反応 

嘘はつけない。最初の5分は騙されていた。

ヒルミは本当に戻ってきていると思ったから、「何が起こっているの?」と疑問を持ち始めたところだった。

 


redditの反応 

前半のことをよく覚えてないから、この展開には少し驚いた。

今となっては、学園都市は巨大モンスター/世界の危機の中心地だな。

 


redditの反応 

完全なゴーレム相手の、アクセラレータのアクションが待ちきれない。

 


MALの反応

正直なところ、真の力を解放したアクセラレータが暴れまわるシーズンが見たい。
だけどまだDAの始末をつけないといけないみたいだ…。

今回のアクセラレータは手一杯だった。

 


 

MALの反応

アクセラレータのモチベーショントークはアメージング。叩きのめす時間。

 


MALの反応

このアニメだけを見ている人は神やら悪魔やらで混乱する人もいると思う。
とあるシリーズの1つとしてみる必要があるんだよな。

エルメロイのアニメでテンションが上がるfateファンと同じだな。

 


MALの反応

基本的に、バイオハザードのボスの強化バージョンだな。

 


MALの反応

エステルの挫折がちょっと早くないか?
トウコツに決意をもって命じたのに、イサクの昔話を聞いたら膝を折ってしまった。彼女に文句は言えないけどさ。

巨大な戦いの準備が進んでる。来週の壮大な戦いが楽しみだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.45。
トウコツに騙されたという人がかなり多かったですね。
頑張ろうと決めては躓くエステル。頑張れ。

コメント

  1. ななし より:

    >この調子だと菱形は助かりそうだな。
    >カエル顔の医者は、死んだばかりの人間でさえ直すことが出来ると以前言っていたし。

    奴はヘブン(天国)キャンセラーだ、地獄に落ちる奴は助からない

タイトルとURLをコピーしました