『海外の反応』かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話
「白銀御行は働きたい」
「かぐや様は入れたい」
「かぐや様は堪えたい」

柏木の彼氏から、またしても恋愛相談を受けてしまった白銀と、またしても盗み聞きをしようとするかぐや。

白銀のアドバイスのおかげで柏木と付き合うことはできたが、付き合って1ヶ月が経つのに、まだ手も繋いだことがないのだという。

「どうやったら手を繋げますかね!?」という低レベルな質問にかぐやは呆れかえるが、白銀は交際経験がなくても答えられそうな悩みに一安心。

だが白銀のアドバイスは今回も予想外の方向に……。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
22389.56%
4 out of 5: Liked it
228.84%
3 out of 5: It was OK
31.20%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
10.40%
Voters: 249

redditの反応 1.0k points

ワオ、石上は胸のジョークでブレーキを踏むのが遅すぎた。 lol


redditの反応 218 points

余裕で今週のベストパート。


redditの反応 141 points

うん。アニメだと漫画で見るよりずっと緊張感があった。

 

redditの反応 69 points

そして彼は、私に言わせれば最も優しい罰をもらった。


redditの反応 43 points

俺だったらご褒美だったな。

 

redditの反応 49 points

千花が登場したのに彼女について話し続ける石上は素晴らしい。

彼がどこまでも深く自分自身の墓穴を掘れることに感心した。

 

redditの反応 21 points

後ろに立つ二人を見て、真剣に石上の命が心配になった。

 

redditの反応 823 points

ようやく o u r g u y のことが分かってきたぞ。


redditの反応 622 points

最後に彼が、ついてるかどうかを千花に聞いたことについて話さないか?

この男は限界を知らない。

 

redditの反応 92 points

このエピソードは正に石上。
大きいのも小さいのもoppaiは貴重!


redditの反応 43 points

「大きいのも小さいのも好きな人生でした」

なんて男だ。

 

redditの反応 532 points

OKこの楽しいギャグのセットアップはパーフェクト~

口笛をしようとしてできない千花も素晴らしい。
これって本当に千花のためのショーじゃないの?

 

redditの反応 363 points

柏木さんの彼氏と柏木さんの彼氏の彼女がまた出てきた。


redditの反応 126 points

え?柏木さんの彼氏って彼女いたの?

 

redditの反応 839 points

今週のアニメ版のカグヤスレを彩るためのコインが足りない?

バイトしようぜ!


redditの反応 326 points

ざけんなreddit。

 

redditの反応 401 points

新聞紙でのビンタがアニメで10倍良くなった。

このショーを愛してる。

 

redditの反応 277 points

千花がwienerと言っているシーンの画像を使って、インターネットが妙なことをしないと信じてる。

wiener 同じ物を指す言葉として、字幕ではこちらが使われていました。

 

redditの反応 296 points

俺たちの友のためにF(farewell)を押そう。

 

redditの反応 459 points

俺のわき腹が衛星軌道まで飛んで行った。

カズマ以降、余裕で最も愉快なキャラクターだ。

 

redditの反応 203 points

アニメだけの視聴者だけど、俺が先週石上に置いた信頼はやはり間違いじゃなかったようだ。

 

redditの反応 107 points

このシーンの石上は文字通り中身が空っぽになっている。


redditの反応 4 points

見事なディテール。

 

redditの反応

人気のあるクラブの連中が彼女持ちのシーンで石上に物凄く共感した。
そして幸せ税は面白い lol

<私怨ですよ。ですが果たしてそれは悪でしょうか?

石上が深刻な疑問を投げかけた。


MALの反応

lol 白金と彼の恋のアドバイスは愉快。

このエピソードの石上は最悪のタイミングだったね。LOL
なんて男だ。

ウインナージョークでかぐやを笑わせる千花も恐ろしい。

 

MALの反応

とても楽しいエピソードだった。特に石上のシーンと藤原のいたずらシーン。

かぐやの爆笑はいくら見てもたりない。 x)

 

MALの反応

白金の恋愛相談はいつだって楽しめる。

 

MALの反応

“HIT THE BREAKS ISHIGAMI”

10/10エピソード。

 

MALの反応

エピソードの間中ずっと笑っていた。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.21。下ネタ満載でしたが、今回もすごい高評価でしたねw
石上の自爆芸はこれからも続くんだろうか…w

コメント

  1. 匿名 より:

    ちんちん電車ネタとかあっちじゃイミフだから
    字幕は全く違うちんちんネタになってたな

  2. 匿名 より:

    乾杯がイタリアではなくドイツの例えに変更してたり、
    日本語のギャグを工夫して翻訳しているのを触れてほしかったかな?かな?

    • eigotoka eigotoka より:

      スレッドの目立つところにあれば気づいて翻訳もできますけど、そうじゃない場合は意図して拾うのは難しいですね…。
      アニメはダジャレ系のギャグも豊富ですし、字幕を考える人には頭が下がります。

  3. 匿名 より:

    「あそびあそばせ」の画面の隅に、chin~の解説がされていた。
    同じ声優さんでchin~ネタが連発されようとは(でも今回はウインナーだから解説なしか)。

  4. 匿名 より:

    >>wiener 同じ意味の隠語として、字幕ではこちらが使われていました。<<<

    チンチンは隠語じゃないでしょww
    エクスカリバーとか44マグナムとか正にウインナーとかフランクフルトとかと違って。

  5. 匿名 より:

    字幕をウィンナーにかけたネタに改編したのは良いんだけど
    その後の石上君が何故二人の会話を聞いて鼻血を出したのか、最後チカに付いてるんですか?って何で質問をしたのかってのが字幕じゃ伝わって無かった。

  6. 匿名 より:

    >>柏木さんの彼氏と柏木さんの彼氏の彼女がまた出てきた。
    >え?柏木さんの彼氏って彼女いたの?

    え、二股だったの?w

    • 匿名 より:

      違うだろ、単にあのマキって子が横恋慕してるだけだろ。
      横恋慕の割にはまるで「彼氏を寝取られた」ように振る舞ってるから誤解されたんじゃないか?

  7. 匿名 より:

    Fはゲームから派生したネットスラングでfarewellの意味じゃないんだ

    • eigotoka eigotoka より:

      前に調べたことあるんですが、確かコールオブディーティシリーズでしたよね?
      ゲーム内で行われたお葬式でのクイックタイムイベントらしいですけど、Fというキーが使われたのは多分farewellの頭文字だからじゃないかなぁ…。
      正にお別れのシーンですからね。

  8. 匿名 より:

    ウィンナーで草
    なんか翻訳前よりも下世話なネタになってるw

  9. 匿名 より:

    今回の石上はベタすぎて駄目だったな
    前回の髪の匂い指摘するやつは生々しくてすごく良かったんだけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク