『アニメ海外の反応』takt op.Destiny(タクトオーパス) 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「真実-Noise-」

旅の途中で破壊された町を目にするアンナと運命。次々と目覚め始めたD2によって襲われる町や人々。再び世界は4年前の『ザーガン宣言』以前の状態へと戻りつつあった。増大しつつあるD2の脅威の中、タクトは一人何かに没頭していた。白紙の五線譜を前に、必死に何かを生み出そうと虚空の鍵盤を叩くタクト。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
7354.07%
4 out of 5: Liked it
3122.96%
3 out of 5: It was OK
1712.59%
2 out of 5: Disliked it
75.19%
1 out of 5: Hated it
75.19%
Voters: 135

redditの反応 122

ガードの人の”ジーザス”が凄く面白く感じた hahaha

Oh 予想通りシントラーが全ての黒幕だったか。
ずっと悪役っぽかったから、悪役としての彼のキャラクターはちょっと生ぬるくも感じるが。

少なくとも、タクトは戦う決心を固めたようだ。
コゼットに起きた事があるから、殺すつもりかもしれない。

 


redditの反応 4

黒幕の開示がちょっと早すぎるようにも感じる。
実はあの金髪だけじゃなく、組織全体が腐ってるとかだったり。

 


redditの反応 67

つまり、悪役はサノスに憧れてるってことだな。

 


redditの反応 50

運命は繊細さを学ぶべき…。
lack of tact(気配りの不足)のせいで、タクトの首が危うく折れるところだった。

とは言え、子供に飴を上げる、雰囲気を読む、そしてコゼットの事をずけずけ聞かない等、彼女は本乙に成長したね。
アンナもタクトもコゼットのことが恋しいのは明らかだ。

そして、ヒーローの定義に関してねじ曲がった解釈を持つ悪役がまた一人…。

 


redditの反応 35

プロットがついに深まってきた。
今回の運命は人間らしさをより見せてくれたね。

レニーとタイタンはザーガンの下で動くエージェントみたいなものかな。
二人はタクトとシントラ―の戦いに影響してきそう。

つまり、シントラーがD2の出現を最初から操っていたってことか。
彼の人類抹殺計画はサノスを思い出す。

 


redditの反応 

シントラーが悪役は全く驚きがない。
少なくとも、最後まで引っ張らずにここで明らかにしたのはいい判断だったと思うけど。
コゼットと多くの人間を殺した男の存在を知って、タクトが積極的に動く動機を得た。

 


redditの反応 

変わっていく運命を見て、コゼットがいなくなった事をついにアンナが理解する。

ダイナ―での会話を見る限り、タクトもまだ複雑な感情を抱いているようだけど、ようやく彼女に対して好意的になってくるのかもね。

彼の新曲は彼なりのコゼットへのお別れで、運命を運命として受け入れるという気持ちの表れになるんだろうか。

 


redditの反応 

Aww…見て欲しい。運命がタクトを慰めようとして… Welp, never mind then!
正直なところ、ハグから首を極める流れは愉快だったXD

鍵盤ハーモニカでもないよりはマシだな!
口にチューブを加えながら真剣に作曲にいそしむのはなんか笑えた。

”コゼットと呼ばなくなった”の下りはちょっと辛いね。
コゼットとは呼ばないが運命とも呼ばない。

アンナはゆっくりと運命がコゼットではないことを受け入れているようだけど、まだそこにコゼットがいると言う希望にもすがっているんだろう。:(

 


MALの反応

Oh hey 相応しくない者を粛清してより良き世界を目指すとか、古き良き拗らせ救世主系悪役じゃないか。

 


MALの反応

主席指揮官が敵になるのは全く驚かない。
タクトと運命に手だしするのをザガンに留められた直後のタイミングとか特に…。

サガン自身がまだ完全に白かどうかも分からない…かなり怪しい。
しかし、地獄を倒すのは惜しい。

 


MALの反応

うん。運命/コゼットの存在に向き合うのは難しいよな。そして痛みを伴う。

 


MALの反応

運命の成長を見るのは楽しいね。子供に飴を上げたり、タクトを気遣うのはスイートだ。

しかしあの悪役はお約束過ぎる。いない方が面白くなりそうだからとっとと退場して欲しい。
それと、タイタン再登場が嬉しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.84。
運命の変化とその周囲にもたらす影響について話す反応が結構ありましたね。コゼットとも運命とも呼べない…。
それ以外だと、あまりにも直球過ぎたシントラーの悪役っぷりへの反応が多かったでしょうか…w

コメント

  1. 整体模写 より:

    >運命は繊細さを学ぶべき

    いつものバカぢからならタクト普通に死んでるっしょw
    タクトの健康の為にいつのまにか整体とか学んでるかもわからんし
    運命ちゃんは放し飼いしてる家猫並にどこでなにしとるかわからんぞ

  2. 小物界の大物 より:

    >コゼットと多くの人間を殺した男の存在を知って、タクトが積極的に動く動機を得た。

    シンなんとかさん小物のくせにタクト達と因縁深すぎるな
    変わり始めた運命とコゼットを奪った因縁の相手を前に憎悪に支配されるタクト
    相手は地獄お姉様と大量のD2でレニーとタイタンも駆けつけそうだし
    これ以上ないくらい舞台は整ってるけどシンなんとかさん小物臭過ぎるw

  3. 異世界アメリカン より:

    >ガードの人の”ジーザス”が凄く面白く感じた hahaha

    米軍警察消防に大統領ハリウッド映画なら当然のように出てくる
    マッチョな人々が出てこない異世界アメリカだけど
    こっちにはポ○コレの魔の手はとどいてないみたいだw

タイトルとURLをコピーしました