G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SSSS.DYNAZENON (ダイナゼノン)第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「この切なさって、なに?」

生前、香乃の所属していた合唱部のOBに香乃の死にまつわる噂を聞いてしまう夢芽。一方、二日酔いから目覚めた暦はダイナストライカーを失くしていることに気付く。ガウマに責められる暦は昨晩ある人物と会っていたことを思い出す

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
4676.67%
4 out of 5: Liked it
1118.33%
3 out of 5: It was OK
23.33%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
11.67%
Voters: 60

redditの反応 152

最後の奴ってアンチ?

畜生、続きを見るための一週間が辛すぎる。


redditの反応 64

グリッドナイトだ。サー。

 


redditの反応 100

隙を作れと言われて、最初に思いついたことがムジナへのタックルであることが好き。

本能に従ったんだな。


redditの反応 57

投げた傘を回収とか、もっと恥ずかしいことをすると思っていたけど違った lol

船が出航する。


redditの反応 44

暦xムジナは全く想像しなかったけど、応援するよ。

 


redditの反応 

最後のシーンを見てデザインを再確認したけど、やっぱりあれはグリッドマンのアンチだ。

つまり、間違いなくグリッドマン世界が強く絡んだ物語になる。

 


redditの反応 71

うーん。
グリッドマンを見ていない人はそろそろ見る時間。


redditの反応 

と言うかこのアニメを見ていてグリッドマンを見ていない人はどのくらいいるんだろう。

 


redditの反応 15

夢が怒っていたのはヨモギと女子のやり取りを見て姉を思いだしたから?
だからヨモギに相談するのをやめたのか。

単に嫉妬したというものあるかもしれないけど、じゃれている様子を見ている時はあまりそれを感じなかったな。
…彼女は読みにくい。


redditの反応 

姉を思いだしたと言うよりも、ヨモギたちの交流がビデオでの姉たちとはまるで違い、本物の友人たちのじゃれ合いのように見えたからだと思う。
そのためにイライラしたのかも。(不合理だけど、それが人間)

嫉妬もあるかもしれないけど。

 


redditの反応 60

教室のシーン、ヨモギの友達のカネシが夢の視線をブロックする前に一瞬だけ夢を見た。本当に一瞬。

Huh…それと、ヨモギたちはいじめ事件について一話で陽気に(日常会話の種として)話題にしていたんだな。


redditの反応 36

こういうの凄く好きだ。
殆どの人が気づかないようなディテールでたくさんの事を暗示する。

 


redditの反応 29

Yeah 私は見逃してた。

悪いうわさがある夢からヨモギを遠ざけたかったのかな?

 


スポンサーリンク


redditの反応 

船の様子がなんだかちょっと混沌としてきた。
まさかムジナが関わってくるなんて!

彼女のキャラクターがどうなっていくのか本当に気になる。


redditの反応 42

ムジナが適当なセクシーガールから興味深いセクシーガールへ一話で進化した。

 


redditの反応 28

グリッドナイトが出てきたときは実際に叫んでしまった!
ホーリーシット!クロスオーバーは予想してなかったよ!

来週まで待つのが辛い!

 


redditの反応 27

チセは暦とムジナのレスリングマッチを歓迎しているように見えない。


redditの反応 29

あのシーン理解できなかった。
どうして彼女は怒っていて、暦は謝ったんだ?


redditの反応 

学校に行ってないから暦が最も近い人間なんだろう。


つまり彼が他の人間と交流を持つのが気に入らない。女性は特に。

 


redditの反応 

飲んでいるシーンで傘の柄がハートの形を作ってたね。結局半分になるんだが。


悲しいがナイスなシンボリズムだ。

旦那と話しているシーンを早送りするのは凄くいい演出。
暦だけが断絶してたのが良く分かる。このエピソードの彼にはかなり同情した。

けど少なくともムジナと飲めた。どうやら通じ合うものがありそう。

 


redditの反応 74

嘘はつけない。あの悪戯ビデオを見ているときは少し気分が悪くなった。
夢が姉の死についてもっと知ることになる展開が怖い。

そして対象をペシャンコにする怪獣。
絶対とんでもない死傷者数になってる。

 


redditの反応 22

姉と同じ部活の人間が言う”明るい女の子”評は酷い嘘か、あるいは当人たちがそう信じたいだけ。

 


redditの反応 14

あの悪戯ビデオはお気楽な作りだったし楽しそうではあったけどな。この話にはもっと深い部分がありそう。


redditの反応 45

エピソード内でも言われていた通り、何というかグレーゾーンだね。
明かにいじめていて、それをジョークと言うことにしてごまかしている可能性もある。

 


redditの反応 14

あの動画をプライベートチャンネルの中でさらに隠しているんだから、罪悪感を感じているのは間違いない。

リーダーが夢にあの悪戯動画を見せなかったことも怪しい。

 


redditの反応 75

ワオ、特に人間の描写が本当に素晴らしい。

グリッドマンでもそうだったけど、キャラクターに対する視聴者の興味を引きつけることに本当に成功しているね。
優生思想の面々でさえ、このエピソードの後では多くのキャラクター性を獲得した。
特に褐色の男とムジナ。

本当に素晴らしいシリーズ。
キャラクター、ロボット怪獣ファイト、セクシーな太もも。
盛りだくさんで嬉しい。

 


MALの反応

ホーリーシット…。一話にして無個性のムジナがベストガールムジナになった…。

Hell yea!
グリッドマンの誰かが出るのを期待してたけど、ついに来た!

 


MALの反応

余裕でベストエピソード。
素晴らしいストーリー。多くのキャラクターの発展。ベスト怪獣デザイン。ベストCGファイト。ベストエンディング。そして何より…

MUJINA EP BABY !!! LETS GOOO!!!! ROLL IN THE THIGH SHOTS!!!!


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.91。
キャラクターや雰囲気が変わらず好評です。あの動画への反応もやはり多かったですね…。
最後のシーンでは驚きつつも喜んでいる人が多かったです。どう絡んでくるんでしょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回はキャラの記号的な側面じゃなくて人間的側面がグッと深まってよかったと思う
    そしてアンチ登場でクロスオーバー的にも盛り上がってきて次回が楽しみだ

タイトルとURLをコピーしました