『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「合否の行方」

この日はイーデン校の合格発表。しかしアーニャの受験番号はなく絶望に沈むロイドたち。そこに現れたヘンダーソン。面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格者の1番手であることを告げる。そして3日後、補欠合格の連絡が! フランキーも駆けつけてお祝いで盛り上がり、頑張ったアーニャにご褒美をあげることに。アーニャのお願いとは!?

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
115383.01%
4 out of 5: Liked it
14010.08%
3 out of 5: It was OK
574.10%
2 out of 5: Disliked it
211.51%
1 out of 5: Hated it
181.30%
Voters: 1389

redditの反応 1.5k

両親・オブ・ザ・イヤー。

娘のために巨大な城を借りて(自分のお金じゃないけど)、全てのスパイを招集する。 XD

そしれヨルの保護者っぷりを見よ。
酔っ払いヨルがベストヨル。


redditの反応 785

ロイドは組織(のお金)の強みを思い切り利用した lol

 


redditの反応 129

アーニャを笑顔にすることは国防に関わることだから。

なんなら予算足りないぐらいだから。

 


redditの反応 317

ミッションランクss+だし、アーニャには全ての瞬間を楽しんでもらわないと。

 


redditの反応 175

酔っ払いヨルがベスト。

そして赤面ロイドがベスト。


redditの反応 109

ずっと赤面しているのは凄くロイドっぽい。とってもキュート。

恥ずかしいのに娘のためにやってあげるのはスイート。

 


redditの反応 156

酔っ払いヨルを見た後だと、彼女も仲間の一人だと周りのスパイに思われてそう。

 


redditの反応 986

このエピソードで最も重要な情報

パンツ:黒

 


redditの反応 1、2k

ヨルの格闘の立ち回りはとてもすごかったね。ホーリーヘル。


redditの反応 694

ヨガトレーニングの成果が出てる。

 


redditの反応 46

フリッカージャブと回し蹴りが本物だった。lmao

 


redditの反応 638

エピソードの半分くらいの時間でボトルを抱いていたヨルが今回のハイライト。

やはり酔っぱらったオスタニア人は社会にとっての脅威。


redditの反応 206

ヨル+アルコールは天の配剤ともいえる組み合わせだよ。あとロイドも。

 


redditの反応 96

アーニャが棒演技で”ロイドマン助けてー”と言うたびに笑ってしまう。

夜はモンスターだった。
ヒールが折れなければ嘘が台無しになってしまうところだったね。
というか、あの様子を見てロイドはどう思うんだろうか?

 


redditの反応 259

どうして誰もロイドのクールっぷりを語らないんだ?

私は毎回彼のせいでハートを溶かされてしまう。圧倒的に尊い。

 


redditの反応 623

酔っ払いヨルが圧倒的にキュート

 


redditの反応 600

フランキーはとても好感が持てる奴だね。
楽しいシーンの作り方を理解している。
最後のロイドは彼のナンセンスがめんどくさくなってしまったみたいだが。

黄昏が伝説のスパイであることを再確認できたし、ファンガール化する他のスパイを見るのも楽しかったよ。

最後のヨルには驚いただろうけど、ロイドはあれもアルコールのせいで戦士になっただけだと考えそう。


redditの反応 307

適当なあの裏拳もエレガント

 


redditの反応 1.3k

漫画でのちょっとしたエピソードをここまで膨らませる手法を愛さずにはいられない。

マーシャルアーツの魔女はヨルに相応しい異名 lol
パンチやキックの圧で雲のようなものが発生するなんて、サイタマを思い出す。

ずっとポーカーフェイスの達人であったはずの黄昏なのに、家族の前で簡単に赤面してしまうのが好き。
やはり同僚の前だと恥ずかしいのだろうか。


redditの反応 618

暴れた後に直ぐ寝ちゃうのがキュートすぎる。

 


redditの反応 372

知らない人のために言っておくと、このエピソードのほぼ半分がアニメオリジナル。

本当に素晴らしかった。WITS & Cloverworksは本気だ!

 


redditの反応 454

ロイドは既に素晴らしいお父さんだね。

追加されたアニメオリジナルには本当に感心する。
アクションでの素晴らしいアニメーションも楽しかった。特にゴムボールの撃ちあいが好きだ。


redditの反応 200

Yeah これはもっと見たくなる穴埋め回。

 


redditの反応 434

“And Mother.. Uh..””母は…”

“She’s nobody””母は何でもいい”

 


redditの反応 303

ロイドのパンツは黒…。

問題は…、ブリーフなのかボクサーなのか。

 


redditの反応 284

ウェスタリア諜報部の予算がアーニャに使われている。
税金が正しく使われているようでなにより。


redditの反応 38

アーニャ>世界平和


redditの反応 53

アーニャ=世界平和

 


redditの反応 820

フィラー(穴埋め)が多かったはずなのに、全く引き伸ばされている感じがしない。
むしろこれのおかげで漫画読者もさらに楽しめる。

音楽もグッド。ボールと他のエージェントたちの間を潜り抜けるロイドはエレガント!ベリーエレガント!

 


MALの反応

やはりこのショーの”尊さ”は別次元…。アーニャとロイドの時間は圧倒的に心が温まる。

全てのスパイたちがヨルについて何も知らないことが愉快に感じる。
彼女は仕事に関しては本当にプロらしいね。

アニメオリジナルも楽しめたし、ロイドマンは実にクールだし、スヤスヤヨルがキュート。アーニャはプライスレス:3

 


MALの反応

間違いなく今までで最も費用が掛かったお祝いパーティー。
ジップライン(ワイヤーを使っての移動)するロイドを見よ。バッドアスは背後の爆発に目もくれない。

そしてヨルはキュートすぎた。<3

来週が楽しみ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.09。
今回もアニメオリジナルが多かったみたいですけど、そこも含めて相変わらずの絶賛です。皆さん言ってますけど、アニメスタジオの本気っぷりが窺えます。
ヨルとロイドの格闘をはじめアクションも好評ですし、あらゆる要素が絶賛されている感じですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    どんだけ強くても、へべれけになって暴れるだけ暴れてぱたんきゅーすやすやするご婦人が、まさか凄腕の殺し屋とは誰も思わないよねーw
    集まったスパイ達も、素顔で来てるとは限らないんだろうな

    witと言えば進撃の巨人で、進撃のアニオリと言えば特に死体回収からの死体投げ逃走だけど、
    あの当時に比べて、すごく上手に(ほぼ)アニオリシーンを作るようになったんだなぁと感慨深かった

  2. 匿名 より:

    ヨルのボクシングがガチな描かれ方で笑ってしまった

  3. 匿名 より:

    アニオリ部分の力の入れようがすごい
    たっぷり入れてるから今回はテンポも良かった

  4. 匿名 より:

    鬼滅とどっちが勢いある?

  5. 匿名 より:

    アーニャへの予算投入によって西側が弱体化して東側に吸収されたら笑うwww

    アーニャ「ボンドマンがいないなら、父がなればいいじゃない」

  6. 匿名 より:

    予算も作画も投入してんな

  7.   より:

    作者の遠藤達哉先生の名前が広がるといいな

タイトルとURLをコピーしました