『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第25話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第25話「接敵作戦」

イーデン校では半期に一度の懇親会が行われていた。特待生とその親、東国オスタニアのVIPたちが集まる会場は侵入者を許さない厳戒態勢。一方でダミアンは、懇親会を訪れる父親に会いたいと兄に伝言。親子の待ち合わせを知ったロイドは、ダミアンを利用してターゲットへの接触を図る。

(公式サイトから引用)

MALでの25話の評価

5Loved it! 65.0% 702
4Liked it! 26.8% 289
3It was OK 5.8% 63
2Disliked it 0.8% 9
1Hated it 1.6% 17
Average 4.5  1,080 votes

redditの反応 296

アーニャの神レベルのリアクションと表情。そしてヨルの愛らしいキャラクターがこれから恋しくなるだろう…。

2期の知らせは本当に嬉しい。待ちきれない。
映画も間違いなく興奮できそうだ。

我らがロイドはメインターゲットを前にしてとても冷静だった。


redditの反応 148

デズモンドを前にしての、ロイドの大胆なスパイ活動を見るのは楽しい。

爆弾犬とのパルクールも超人テニスも間違いないけど、最重要ターゲット相手に世間話を駆使する姿は魅力的。


redditの反応 73

ショー全体でも、もっともリアルなシーンの1つだったかも知れない。lol

 


redditの反応 18

やっぱり会話術が諜報活動の一番の核。

 


redditの反応 21

やっぱりドノバン・デズモンドの調査がシリーズのメインプロットになるみたいだな。

 


redditの反応 63

子供の教育方針からドノバンの哲学を反証しようとするロイド。しかも笑顔でやれるのはガッツがある。

ターゲットが会話を楽しかったと評したことで、また彼のことが分からなくなったけど。


redditの反応 45

ロイドの勇気と反対の視点を認めたってことかな。
”意見は一致しなかった”ということは、2人の間で共通していた感じがしたが。

 


redditの反応 49

アーニャがアーニャして、周囲がその意味を解釈しようとする姿が恋しくなる lol

マスタースパイと秘密のベールに包まれたターゲットとの、素晴らしい遭遇だった。

 


redditの反応 204

お互いを認識するロイドとドノバン。
二つの親子の対比が良かった。

25話だと言うのにまだ始まったばかりのようだ。
2期と映画が楽しみ。

 


redditの反応 63

スパイファミリーは家族と安心して見ることが出来るアニメ。そしてどんな年齢層も楽しめる。

映画と2期の発表が嬉しい。

 


redditの反応 67

自信満々の様子じゃない、妥協点を見極める姿が見てて楽しかった。
瀬戸際の機知に富んでいて実戦的。

 


redditの反応 121

このシリーズで子供が言う事/やることを忘れるのが、私のお気に入りの定番ギャグ。とてもカワイイ lol

あまり大仰に終わる感じではなかったね。
今回はカメラワークが好きだった。特にドノバンがダミアンを置いて去ったところとか。

 


redditの反応 

アーニャのステルススキルは練習が必要。sha sha shaの効果音も加えればよかったのに haha

アーニャの決意にワクワクしたベッキーだったけど、3秒で終わった lol

 


MALの反応

彼女なりにダミアンの背中を押すアーニャ lol  正直、父を疎遠に感じてしまうダミアンの気持ちもわかるかな。
とりあえず、伝えたいことを伝えられたダミアンはエライ。

世間話で人となりを測ろうとするロイドが良かった。緊張感あったよ。
会話を引き伸ばしすぎでは…と一瞬思ったけど、デズモンドの方も全く変わった様子はなかったな。これもロイドのスキルなんだろう。

 


MALの反応

私のアニメオブザイヤー。2期と映画が楽しみ!!

 


MALの反応

良いフィナーレ。そしてパート1,2ともに良いアニメ化だった。
2期もこの調子でいってほしい。クルーズ編は最高だからね。

オリジナルコンテンツらしい映画のプロットが気になるな。メインストーリに絡んでくるのか、それとも公式には影響しないサイドミッションになるのか。楽しみだ。

 


MALの反応

楽しいフィナーレだった!

総合的にはパート1よりも弱かった感じだけど、それでも楽しかったよ。特にフィオナが出たエピソードは。

 


MALの反応

アクションはゼロだけど今期のファイナルに相応しかった。
ちょっとの会話で黄昏のミッションの難しが伝わったし。

 


MALの反応

パート1での目新しさが減ったのでちょっと落ちたところもあるけど、最後に大きなプロットが動き出した感じは良かった。このパートは前回同様好きだ。

来期はキャラクターの関係もコメディだけで終わらず、もうちょっと真剣な態度があったら嬉しい。

 


MALの反応

何故かこのクールの方が楽しめた。夢中になって見てしまった。
けどもっとボンドに焦点を当てて欲しい。彼はすぐに脇に下がってしまった…。

出番が多くなれば一番好きなキャラクターになりそうなのに。

 


MALの反応

間違いなく今年のお気に入りアニメ。

ダミアンにはもっと良い父が必要。

 


MALの反応

アップダウンのあるシーズン。地下テニスマッチが一番好きだけど、いくつかの回は穴埋めっぽくも感じた。

2期が楽しみ。

 


MALの反応

ロイドは自分で意識してなくても素晴らしい父親だな。ダミアンに大きな勇気を与えた。

みんな、また2期と映画で会おう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.49
ロイドとドノバンの緊張感のある雰囲気が良かった~と言う反応がとても多かったですね。面白くなりそう。
オリジナル劇場版と2期を期待する反応も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ダミアンが親に会うのも難しいみたいだから、なかよし作戦ではうまくいかなさそう
    懇親会には出てるようだからやっぱり☆8個必要か?

  2. 匿名 より:

    ロイドがドノバンを観察する時、ドノバンもまたロイドを観察しているのだ

    最初は社交辞令的だったロイドへのドノバンの態度が「君は正しい」と言った所から
    どうでもいい路傍の石から多少観察しても良いかと思える物に対してへと変わった気がしたな

タイトルとURLをコピーしました