G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「ドッジボール大作戦」

イーデン校1年生の間で、今度の体育の授業で活躍した生徒には“ステラ”が授与されるとの噂が広まっていた。アーニャは“ステラ”を入手するためにヨルの特訓を受け、「ほし、つかむ」と決意を固める。そしてセシル寮とウォルド寮によるクラス対抗ドッジボール戦が始まった!勝利に意気込むアーニャたちの前に、怪童ビル・ワトキンスが立ちはだかる。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
51176.84%
4 out of 5: Liked it
9113.68%
3 out of 5: It was OK
385.71%
2 out of 5: Disliked it
81.20%
1 out of 5: Hated it
172.56%
Voters: 665

redditの反応 906

ダミアンの周りにいるのは子分ではなく、友のために動ける兄弟だった。

RIP エミール o7


redditの反応 312

名前の知れたダミアンにぶら下がりたいだけの連中だと思ったのに、真の仲間だったのか。

まあダミアンのいいところは何も思いつかなかったわけだが、どっちにしろ命を懸けて彼を守った。


redditの反応 182

そうだね。
そしてダミアン自身も傲慢で態度も悪いけど悪人ではないな。本物の友達もいるし。

…ダミアンのいいところをすぐには言えないとしても。

 


redditの反応 382

想像上の訓練と実際の訓練の対比がとても愉快!


redditの反応 130

改めて6歳だなと思いださせてくれるから好き。

 


redditの反応 314

アーニャのお気に入りがボンドマンであるように、ダミアンのお気に入りはドラゴンボールゼットのようだ。

 


redditの反応 211

あのナメック星の風景よ lol

 


redditの反応 841

間違いなくヨルのキラーテクニックの意味するところを知っているはずなのに、それでもトレーニングにまい進するアーニャ。


redditの反応 449

いやいや。
五歳の時にプロのアサシンから技術を学べる機会が在ったら、君だって是が非でも飛び込まないか?


redditの反応 187

というか、大人でも1on1のトレーニングに大金を払う人が結構いそう。

 


redditの反応 226

アーニャのトレーニング風景の時の髪型が愛らしい。

 


redditの反応 208

噂に過ぎないと知っていたからか、このエピソードのロイドはずっとリラックスしてたな。


redditの反応 97

情報局を総動員して噂の真偽を既に確かめてそう。

何なら七組の少年を尋問してる。

 


redditの反応 746

あの体格に関わらずビルの声が子供であることを半分期待してた。
もしそうだったらとても笑えたのに lmao


redditの反応 507

そう考えたのが自分だけじゃなくて嬉しい。

高音の”daddy”呼びを聞けたらもっと楽しかった。

 


redditの反応 496

HxH、DBZ、ナルトのパロディを確認…

Damn アーニャの一投の前振りにはめっちゃワクワクしたのに!


redditの反応 248

トレーニングと必殺技にあれだけドラマを詰め込んでおいて、見事に失敗するところが好き。

実に子供らしい。

 


redditの反応 492

アーニャのためのトレーニング機材の数々…。


redditの反応 229

WISE予算から来ているのか、あるいはヨルの仕事道具なのか。多分前者だな。

しかしながら、黄昏がハンドラーに必要経費と納得してもらうために説明するところは見たい。

 


redditの反応 145

ダミアンがもう一度パンチされることがあったら耐えられなさそう。

 


redditの反応 563

エレガンスの化身が晴れた日の日曜(?)の朝にジョギングする。

なんてエレガントなオープニングシーンなんだろうか。


redditの反応 235

あの口ひげとトラックスーツ姿でジョギングする姿。

なんか今まで知らなかったギャップ萌えみたいなものを感じる。

 


redditの反応 645

アーニャを助けるダミアンがとてもキュート。


redditの反応 342

家庭の問題はあるけどやっぱりいい子なんだよね。

直すべきところはあるだろうけどまだ6歳だしね。ツンデレだし。


redditの反応 217

願わくば彼の家族が彼に臨むような大人になるのではなく、アーニャの影響を受けてもっといい子になって欲しい。

 


redditの反応 55

MVPよりもずっと大事なことがある…。

大切な女を守れ。


redditの反応 31

まさしくベリーエレガント。

 


redditの反応 

ダミアンのツンデレレベルが凄すぎて、心を読めるアーニャでさえ彼の気持ちに気付けない。


redditの反応 151

ツンデレには心が読めてもあまり効果ないな。
ダミアンは心の中ではずっとアーニャがボールに当たってもいいと言ってたし。

しかし、体の方はアーニャをmust protecc(何が何でも守れ)状態なのであった。

 


redditの反応 354

秘密兵器に超パワーに友情パワーまで(最後は失敗したけど haha)
他の少年アニメが震えあがるな。🤣

やはりベッキー大好きだ。彼女のコメントがベスト。
アーニャの側にいつもいてくれることも好き。🥺

 


redditの反応 223

本能でアーニャを守るダミアン。見よ。これが愛の力。

ところでビル・ワトキンスは再登場するのだろうか。
高校生の体と社畜の顔の持ち主。

 


redditの反応 197

ダミアンがフリーザのデスボールを受け止めただと??

この時間軸では彼がナメック星を爆発から救ったんだね。


redditの反応 26

どちらかというと悟飯を救ったピッコロ。

 


redditの反応 326

5話のお城のアニメオリジナル以上のものが来るとは思ってなかった。再びスタッフの力を見せつけられたよ。

やはり、マンガの理想を汲むことにかけて素晴らしい嗅覚を持っているようだ。

 


MALの反応

ワオ。アニメーションクオリティが素晴らしい。グレートエピソード。

 


MALの反応

毎回最高のエピソードに仕上げてくることが信じられない。
久しぶりに物凄く楽しめているショーだ。

 


MALの反応

ビルがこのエピソードを持っていった lol(あと試合も)

 


MALの反応

エピソードを5分にするのはやめるべき。いつも一瞬で終わってしまう。

 


MALの反応

個人的にはお城エピソード以降のベスト!
少年アニメの引用の数々とビルの声で笑い転げた。


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.03。
今回も好評だったと思います。有名な少年アニメのパロディへの反応なんかも結構多かったですねw
アーニャを守るダミアンへの反応もやはり多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ツンデレでドラゴンボールと言えばベジータ
    つまりダミアンはベジータだったんだよ

  2. 匿名 より:

    ほぼアニオリのお城回が最高評価なの意外だ

    あとビルくんは最新刊でちょっとだけ再登場するよ

  3. 匿名 より:

    そう言えばアーニャのドッヂボールの特訓中一回もボールに触ってなかったな。

  4. 匿名 より:

    海外じゃ今は危険だからと小学校の授業でドッジボールはしないとか聞いたけど、本当なのかな?

  5. 匿名 より:

    体育館の壁や窓までお洒落なのは、さすが名門学校ってところだった

  6. 匿名 より:

    流石にドッジ弾平は分からんか

  7. 匿名 より:

    大リーグボール養成ギブスと飛雄馬投げを知っている世代が見当たらない・・・

    • 匿名 より:

      ヨルとアーニャの必殺技で、片足を高く上げて投球するフォームが大リーグボールネタですね。
      ボールを握りつぶして分身魔球という、「侍ジャイアンツ」ネタもありました。

  8. 匿名 より:

    なんつうか回が進むごとに適当になってるのは気のせいだろうか

  9. 匿名 より:

    ギャグの方向性がブレブレだな、パロネタとかヨルの弟の勢いに任せたテンション芸は面白くない

  10. 匿名 より:

    外人はフィラーだって騒がないんだな

  11. 匿名 より:

    数日経ってから見て書き込むやつらってなんというか、惰性というかただ20分間視界に入れてただけなんだなって感想になるよな
    同じに思われたくないからなるべく早めに見て次はちゃんと作品の感想言いに来よう

タイトルとURLをコピーしました