『アニメ海外の反応』Revenger 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「Gold Opens Any Door」

MALでの2話の評価

5Loved it! 36.0% 59
4Liked it! 43.9% 72
3It was OK 17.1% 28
2Disliked it 1.8% 3
1Hated it 1.2% 2
Average 4.1 164 votes

redditの反応 

ようやく私の好きなタイプのファンサービスが。…と思ったら悪夢だった。

あの男を始末するのはニオだと期待してたよ。碓井のゴールドシート再び。

先週は気づかなかったけど、ED歌ってるのは坂本真綾だね。 Love it.

 


redditの反応 23

これを見ているのは私だけなのか?寂しい。


redditの反応 

まだスレが出来たばかりだぞ。
俺達にエピソードを見終わる時間をくれよ lol

 


redditの反応 11

虚淵の名前を見つけたから見てる。😉

 


redditの反応 16

あの武器を撃つのに服を文字通りビリビリに破いた。ホーリーシット。

撃った後、文字通り蒸気が出ている様子に笑った lol

 


redditの反応 

金貨の噛み後で怒りの深さを測る。
かなり興味深い。


redditの反応 

私も思った。
そのうち噛み後が深すぎて、コインを真っ二つに割る奴が出てきそう。

 


redditの反応 

一か所だけ不思議と目が潤んでしまうところシーンがあった。
それは悪夢/回想シーンではなく、裏切られた女性の自然石の石に手向けられた、野生の花のシーン。

教会の仕組みはかなり奇妙だな。全く持って正規のものじゃない。教会の内側もだいぶ汚れているし。
今がどの時代なのか判断するのが難しくなりそうだ。

この部分は、現実の歴史とあまりすり合わせてないのかもね。

 


redditの反応 

碓井は奇妙なカソリック殺人カルトみたいな組織の一員?チャペルはかなり奇妙だった。
ただ、ギャングたちはクール。惣二とニオのスキルはバッドアスだ。

ドクターの武器庫はとってもスイート。あの弓もヤバいな。
ボディガードの言葉は嘘だった lol

繰馬が新しい目的を見つけたようでよかった。
かなりボロボロの状態に見えたからね。無理もないが。


redditの反応 

殺人カルトじゃなくて、虐げられたもの達の為のプロの暗殺集団が正しい。
キリスト教の教義とは一致しないけど、興味深くはある。

あのタトゥーはグアダルーペの聖母(聖母マリアのメキシコでのイメージ)を想起させる。
日本で見るのは驚き…だと思う。

 


redditの反応 

モンスターハンターの弓の使い手であるドクターがクール。
今回はグループ内の普通のやり取りもちょっと見れたね。

…ところで、あのスパイクブーツがどれだけジャンプの役に立つんだ?そのロジックは何だ?


redditの反応 

着用者に+100クールブースト。
つまり…あの火花見たか?とってもクール。

 


redditの反応 28

今週のエピソード:

ダークソウルに出てきた弓使い、バンシー(甲高い叫び声?)、中田譲治じゃないけど渋い声の神父、ブレストプレートの乳首。

コインの噛み後とか、ちょっとは設定の説明があったな。
しばらくは一話完結の復讐が続くのだろうか?

それと…、真面目に雷蔵の叫びは戦慄させられる。


redditの反応 

あの叫びは実際効果的だな。
刀を握った大の男が叫びながら向かってきたら、誰でも平静ではいられない。


redditの反応 

確かに。

実際の侍が敵に恐怖を刷り込むためにやっていたのかは知らないけど、効果的だろうなとは思った。

 


redditの反応 

弓の男はパパ。

このショーを愛する理由がもっと増えた。

 


redditの反応 

俺はなんかあのムキムキボディーガード好きだったよ。

凄く自分本位 lol


redditの反応 

あいつが弓を受け止めるかと半分くらい期待してた。

 


redditの反応 

このショーは愉快。lmao
繰馬のバトルクライには笑いが止まらない。とても面白く聞こえる。

ドクターがピンクになってデカい弓を発射したところでも笑った。 haha

どうも一話で区切りがつくっぽい作りだね。
来週の復讐を楽しみにしてるよ。

 


redditの反応 

LOL リベンジャーはダブルミーニング?いいね。
報酬は噛み傷をつけた黄金か。ありそうとクールの境目みたいな感じ。

ツルネの時代であることを考慮すると、あのクロスボウは時代を先取りしたミサイルだな。
Urobutcher-san ナイスウエポン!:)

 


redditの反応 

碓井の熟練のチーズアタックは必殺だが、多分乳糖アレルギー持ちにしか効かない。

 


redditの反応 

最初から最後まで楽しかった。前回多くの人が予想した通り毎回一区切りつく形のスタイルっぽいね。
悪くはないけど、ほかのオリジナルアニメのように、あまりそのスタイルにこだわりすぎないでほしいところ。

 


MALの反応

とってもいいショーだ。今回もとても楽しめた。

しかしあの最後の突然の金切り声は…ちょっと奇妙だな。

 


MALの反応

今のところドクターが一番興味深い。

このグループのモラルはだいぶねじれているな。侍ガイをあっさり仲間に出来てしまったことに驚いた。
彼の性格だと、自死を選ぶかと思ったよ。

 


MALの反応

2話目でかなり盛り上がってきた。徹破が好きになって来たぞ。
ハンサムだし、大砲みたいなハープーンを撃つ時に服がビリビリになる。

侍主人公のウォークライは耐えられないが、とり肌が立って私の髪の毛も直立した。

来週が楽しみ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.02。
前回同様なかなか好評だった印象です。
ツッコミやネタっぽい反応も結構多くて、割と訳すのも楽しかったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    金箔は苦しそうだけど、刀は何が起こったか理解しないままな気がする。
    復讐というより駆除扱いであり、面白くない。

    • 職人的コダワリ より:

      所詮他人の復讐だから、ターゲットを苦しませるのは仕事人の(視聴者のとも言えるか)自己満足ってのはあるかも。
      まあそれより各人コダワリの殺し方を楽しもうじゃないかw

  2. 匿名 より:

    猿叫ないと示現流かどうかもわからんからまあよし

    • 匿名 より:

      示現流の恐ろしさは初太刀にあるという。新選組の近藤勇いわく「初太刀は受けるな。流せ。」
      初太刀を受け止めようとしたら、その自分の刀が頭に食い込んで絶命した者がいるらしい。

  3. 匿名 より:

    旅籠の布団がカイマキ。ほんま細かいとこまで考証されてるな。

    • 匿名 より:

      私もオッかいまき布団だぐらいには気づいたけど
      だからって時代考証がどうとかはまったく思わないわ

  4. 匿名 より:

    なるほど必殺仕事人のアニメ化だったのか

  5. ちぇすとー より:

    >…ところで、あのスパイクブーツがどれだけジャンプの役に立つんだ?そのロジックは何だ?

    ジャンプつうか踏み込み?川向こうから踏み込んで一太刀で真っ二つ(ひえぇ~w
    草鞋とかって今のスニーカーみたいにフカフカな類の靴だろうからそれとの違いかな?
    縮地とかお侍の謎技術出されるより西洋人にはロジックとしてわかりやすいでしょうw

  6. 観音様なむなむ信者 より:

    >殺人カルトじゃなくて、虐げられたもの達の為のプロの暗殺集団が正しい。

    歴史通り信者をけしかけて他宗教攻撃するより、こういうやり方(復讐代行)で信徒を広げる方がヤバいと思うな。
    小判の噛みあとは恨み持った人には重要だけど、鋳潰して海外に流して軍資金にしてそうだし。
    森の中とはいえ仏教に偽装するでもなく堂々と教会もあるし、橋頭堡として機能してんじゃないだろうか。

  7. 匿名 より:

    要はアニメ版必殺だな。よく考えるとなぜ今まで無かったんだろう?

    • 匿名 より:

      シティーハンターも最初は依頼で悪人を始末してたのに
      すぐに美女のボディーガードするだけの話になっちゃったしな

  8. 匿名 より:

    >現実の歴史とあまりすり合わせてないのかもね。

    こういうお気楽ファンタジーって見たこと無いのかね
    というかこの人の国には存在しないのかな

  9. 匿名 より:

    元締めが実際のキリスト教の教義とは真逆のカルトめいた集団
    っていうのは、隠れキリシタンであるが故に教えもカルト化したという表現なのか
    或いはこの元締め自体が何らかの黒幕である伏線なのか。

    OPの登場の仕方や悪人面っぽい胡散臭い容貌的に後者のような気がする

    • おらパライソさいくだ より:

      個人的に予想してた外国勢力と繋がってるのはキャラクタ紹介見てなさそうな気がしてきた。
      普通に隠れキリシタンで、こいつがラスボス臭いwあの礼拝堂ヤ○トみたいに発進しそうw

      引用>戦国時代に伝来した一神教の信者であるが、長い禁教と弾圧の中で、その信仰は独自のものに変質してしまっている。

  10. 匿名 より:

    毎回1話完結ってことはないだろうな、虚淵だし
    次回3話あたりでにおわせて、4話あたりから新展開かな
    あるいは攻殻SACみたいに1話完結と連続エピソードをまぜてくるか

  11. 匿名 より:

    暗殺なのにデカい声出して目立ってどうする
    金箔貼られたぐらいでああはならんだろ
    とか
    ファンタジーでもそれは何だかなぁとつっこみたい

    • 金箔の人気に嫉妬 より:

      >暗殺なのにデカい声出して目立ってどうする

      あれ町中に知らせてんじゃないかな、鐘とか奇声wのあった夜は悪人の死体がでて「ざまあ」「めしうま」みたいな住民の楽しみw

    • 匿名 より:

      デカい声出すのは示現流だからじゃない?
      金箔に突っ込み入れるとか
      必殺シリーズ見た事無いんだろうな

  12. 匿名 より:

    「利便事屋」のイントネーションが普通に「リベンジャー」と同じになってたぞ。
    そこは「大黒屋」とか「紀伊国屋」みたいに日本の屋号っぽく言わないと。
    監督も声優も脚本の意図がわかってないな。

  13.   より:

    関係なくてすまないが
    アルスの巨獣もやってほしいミャ!

  14. 匿名 より:

    当初、暗殺中に何で上半身はだける(わざわざ入れ墨披露する)意味があるのか? って思ったけど、必殺仕事人の三味線屋の勇次(「仕事」の時に羽織の背中の南無阿弥陀仏の刺繍がクローズアップされてたね!)へのオマージュだと気付き妙に納得w

タイトルとURLをコピーしました