『アニメ海外の反応』Dr.STONE (ドクターストーン)第2期 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「HOT LINE」

ついにストーンウォーズ開戦の火蓋が切られた!完成したケータイを密かに司帝国に設置する為、まずは司軍の監視役・ほむらの捕獲作戦を実行する。音爆弾でほむらを誘導し、科学のびっくりドッキリアイテム〝閃光玉〟を炸裂させる千空!しかし、体操選手の様な素早い動きのほむらを、あと一歩の所で逃がしてしまう。ケータイを運ぶクロム達に追い付かれる前に、千空は科学の追跡システムでほむらを追いかける!

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
18177.35%
4 out of 5: Liked it
4017.09%
3 out of 5: It was OK
83.42%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
52.14%
Voters: 234

redditの反応 325

ほむらのアニメーション凄く頑張ってたな。
あっさり千空の戒めを抜け出す様子も愉快だったw

redditの反応 158

千空のステータスはINT20 STR 2 ぐらいに違いない。

redditの反応 

千空は実のところ結構筋肉質だと思うけど、この時代の人間は殆どみんな肉体労働を強いられてるはずだから、まあみんなムキムキなんだろうな。

彼女があっさり抜け出したのは、体の柔軟性を使ったんじゃない?
千空は背中の上に乗っかっているだけに見えた。

マグマだったら体重差で逃がさなかったと思う。

 


redditの反応 153

ほむらが the baka pervert(変態)のお約束を試してみたことが好き。


彼には効かなかったw

redditの反応 110

千空は真の愛以外と浮気しないから。科学の事ね。

 


redditの反応 228

木の幹の周りでコハクが迫るシーンのカメラワーク好き。
こんな感じならアクションが楽しみになる。

作っている様子は見れなかったのに、いきなり紫外線ライトとフラッシュグレネードを取り出した千空も愉快。

redditの反応 119

戦争のためにシーズンをまたいで用意してたみたいだね。

 


redditの反応 

イェイ メカ千空!

このアニメが大好きだ。私をいつも笑顔にしてくれるし、温かい気持ちになる。

 


redditの反応 357

大樹と一緒に私も泣きそうになった。
あの(声での)再会をずっと待っていた!

redditの反応 193

千空も泣きそうになっていたことで、その心の動きを知る。

redditの反応 

久しぶりにhomie(地元の仲間)に会ったときのあの気持ち。 

 


redditの反応 

実はこのシーズンの本当の戦争は杠vsコハクのベストガールを争う戦争。

redditの反応 

スイカがベストガール。

 


redditの反応 113

どうしてほむらはあの雪の中滑ることもなく飛び回ることが出来るんだ?

 

redditの反応 206

体操だから?

 


redditの反応 40

敏捷性が高いと地形効果を無視できるんだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 137

エンディングがとってもハートウォーミングだった。

千空はとっても安心しただろうな。

redditの反応 62

レアな健全千空。

 


redditの反応 

コハクvsほむらは素晴らしかった。特に木の裏から逆刃で攻撃するところ。
千空はコハクのために目を守る何かを用意してくれれば良かったのに。

 


redditの反応 49

このエピソードはストーンウォーズと言うよりもワイフウォーズだった lol

懐かしい顔に会えて嬉しい。
司の方には超人的な能力を備えた人間がいるんだな。
千空の方は科学がOPだから、これなら面白くなりそう。

ほむらの数々のシーンのおかげでこのエピソードは凄く楽しめた。
千空たちは彼女をどうするつもりだろう。

 


MALの反応

マグマが石像を破壊しそうだった。 wtf dude!

 


MALの反応

EDビジュアルが素晴らしい!

ほむらが敵なのはわかっているけど、…ゴッド、彼女のふくれっ面はカワイイ!

 


MALの反応

マイベイビーのほむらのアニメーションを待っていた。グレートだった。
コハクとの追いかけっこは爽快だったね。

最後の電話の雰囲気は…最高だ。ストーンウォーズも次のステージに進みそうでワクワクする。

 


MALの反応

彼女を摑まえるのに最高の罠だったな。お見事 xD

 


MALの反応

エンディングシーンでほとんど泣いてしまった。どのくらい待ったのだろうか。
挨拶しただけで泣けてくる程久しぶりだったのは、間違いないだろう:’)

 


MALの反応

あのトリオのシーンも良かった。あれはゲンの友達だったのかな?

弓使いに見つかって、ゲンは危機一髪だった…。

 


MALの反応

グレートエピソード。ほむらを摑まえるシーンは見ていて楽しかった。

マグマが壊しそうだった彼は誰なんだろう。ゲンに関係あるっぽかったけど。

そしてナイスなエンディング。千空と大樹がお互いの声を聞けて嬉しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.34。
やはり最後の通話シーンへの反応が一番大きかったですね。
ほむらは結構人気みたいで、彼女が好きという反応も多かったです。
少し引いている反応があった程度で、石像壊そうとしたマグマへの反応を殆ど見かけなかったのが少し意外でしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    樹々の間を飛ぶ様子はNARUTOのやうだつた。

  2. 名無し より:

    2期は11話だっけ?
    この後の話考えると妥当なんだろうけど短いねぇ。
    それにしてもサイドバーと本文が重なって殆ど読めないのが辛い。

  3. 匿名 より:

    千空と大樹・杠は約1年ぶりの会話だからそら嬉しいだろうよ

  4. 匿名 より:

    ゲンは別にあの石像の人の事知ってるんじゃなくて、単に人殺しムリってだけだよね?
    コハクは無いと言ってたけど、マグマは殺った事あるんかな、邪魔者は平気で殺りそうな感じだけど

    • 匿名 より:

      原作しらないけど、石化する前の映像が流れていたから(食事しているシーン)
      ゲンと知り合いだったんじゃない?
      マグマは石像=人間という図式がないんで(あと、敵はどうでもいい)平気で壊せるけど、知り合いになったら天空のように「死んだ!??」と動揺する、単細胞だけど仲間なら頼れる奴って感じかな

    • 匿名 より:

      あのイメージはゲンの想像だな。反射的に相手のことを考えてしまう現代人ってことだ。
      マグマは人を殺す結果を想像できてないと思われる。脳筋キャラを悪い方向で描写してる。
      京アニ事件の犯人も、実際に死者が出たことでショックを受けるなど、自分がどのような心境に陥るかを想像できなかったからな

タイトルとURLをコピーしました