G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 無限列車編 第7話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「心を燃やせ」

魘夢を倒した炭治郎たちの目の前に現れた一体の鬼——上弦の参・猗窩座。満身創痍の炭治郎に襲い掛かる猗窩座を、間一髪で煉獄が迎え撃つ。
苛烈な戦いのなか、猗窩座は「鬼にならないか」と煉獄に語りかける。断固として応じない煉獄だが、次第に体は傷つき疲弊し、限界が近づいていた……。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
16681.37%
4 out of 5: Liked it
209.80%
3 out of 5: It was OK
94.41%
2 out of 5: Disliked it
41.96%
1 out of 5: Hated it
52.45%
Voters: 204

redditの反応 122

安らかに眠れ。杏寿郎 :(

アカザが逃げて、炭治郎が崩れ落ちるシーン(背景では炭治郎の歌の新バージョン)ではいつも気持ちが乱れてしまうな lmao

あの瞬間、視聴者/観客は間違いなく炭治郎になっていた。

煉獄はずっと一番のお気に入りキャラクター。
大勢の人の心を勝ち取り、勇者のように逝った。

The GOAT, set your heart ablaze!(心を燃やせ!)

 


redditの反応 22

9の型:煉獄が格好いい。

 


redditの反応 78

一期だけを見て映画は見てないけど、間違いなくここまでのアニメシリーズでお気に入りのエピソード。

グレートで印象に残るシーンが沢山。
ようやく本当にシリアスになって来た。

 


redditの反応 60

Yep まだ悲しい。
映画を見ていても、最後のインパクトが薄れることはなかったよ。
煉獄の最後の時の少年たちの反応の描写は素晴らしかった。流石Ufotable

映画でお気に入りだったのが炭治郎の夢のシーンとこれ。
ただ涙で酷いことになってしまう。

次の日曜日は遊郭編?
鬼滅の刃と水曜のジョジョで、またhypeな1週間が始まりそうだ。

 


redditの反応 

既に映画を見ていたのに、また泣くとは思わなかった。
Man was I wrong ;-;

カラスさえ泣いていると言う。

 


redditの反応 

連続で来られて最終的に大泣きした3シーン。

煉獄は負けてないと叫び、鬼の背中に卑怯者と叫ぶ炭治郎。
禰豆子を鬼殺隊の一員と認め、炭治郎に誇りを持てと言う煉獄。
美しい音楽を背景に、煉獄が「柱になれ、成長しろ」と炭治郎たちに伝える。

 


redditの反応 34

太陽が昇るまでアカザを引き留めておけることを望んでいたよ。

尻尾を巻いて卑怯者が逃げる間、煉獄が言葉通り誰も死なせなかったことは慰めになったけど。

戦いの後は涙しかなかった。
煉獄の最後の言葉と最後に母親を見るシーンで既に泣いてたけど、カラスの涙と残りの柱たちの反応で傷口をさらにえぐられた気分。
彼等は本当に煉獄が好きだったんだね。

本当に素晴らしい章だ。
映画を見た友人が何度も「煉獄が一番好き」と言うのも分かる。
しかし騙されたな。彼等の話を聞く限り、映画が終わっても煉獄はずっと出番があると思ってたよ。

RIP 煉獄。キミを失って寂しくなる。

 


MALの反応

素晴らしいエピソード。TV版でも変わらず好きだ。
クリーンだしすべてがある。ufotableを尊敬する。

煉獄の笑顔を愛さずにはいられない。

次は遊郭編。楽しみだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.37。
一話以外に新しいコンテンツが少なかったことは残念ですけど、内容自体は一貫して好評でした。
しかし煉獄は愛されているキャラクターですね。今回は特にですけど、彼が一番好きだと言う反応は初回から目にすることが多かった印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    猗窩座が一番好き。この時逃げたのはらしくないけどね!

  2. 匿名 より:

    英語字幕では「煉獄さんは負けてない」じゃなくて「勝ったのは煉獄さんだ」になってるのか。

  3. 匿名 より:

    映画未視聴ならいいのかもだが、ぶつ切りにすべきではなかった
    熱が冷めるわ

  4. 匿名 より:

    映画がヒットしたとは言っても見てない人もたくさんいるだろうし、テレビアニメとして映画からやったのは正解だったと思う。

  5. 匿名 より:

    さぁ、遊郭編だ!!

タイトルとURLをコピーしました