『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 無限列車編 第5話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「前へ!」

夢の中で自分の頚を斬ることにより炭治郎は目覚め、元凶である魘夢と対峙する。
人の心を踏みにじることで享楽にふける魘夢に憤る炭治郎。
激闘の末、炭治郎は魘夢の頚を斬り落とすが、その体はもはや本体ではなく、魘夢はすでに無限列車と融合していた。追い詰められた炭治郎の前に、ついに覚醒した伊之助が駆けつけ――。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
7572.12%
4 out of 5: Liked it
2120.19%
3 out of 5: It was OK
65.77%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
21.92%
Voters: 104

redditの反応 61

haha これは意表を突かれた。笑わせてももらったよ。


redditの反応 12

Mezametamae waga no imouto(多分ジョジョですね…)

 


redditの反応 

今回は大きな変更点が二つ。

禰豆子の戦闘シーンが長くなった。新たなシーンが二つ。
戦闘中に禰豆子と煉獄の静止画が追加。

 


redditの反応 80

buttchin nezuko(ケツアゴ禰豆子)こそ、このアニメに必要だった。

AOTY

 


redditの反応 22

善逸の登場は最高に電撃的。

 


redditの反応 93

クレジット後のシーン一つだけでも、無限列車編が帰って来た甲斐があった。

 


redditの反応 59

私にとって、今回は無限列車編の問題のハイライト。
スライムCGがゲームキューブレベル。
大きな問題ではないけど、時折気になってしまう。

2Dアニメーションが埋め合わせる以上の事をしてくれてるけどね。
特にこのあたりの呼吸は全てがワクワクする。
煉獄の活躍と炭治郎の首への最後の一撃。Great shit.

大正こそこそ話がこのリメイクのベストパート。
前回は伊之助。今週は呪いの尻顎禰豆子。
祝福された方の禰豆子の頭と顎を撫でるパートが続いて良かった。
グレートな追加シーン。

 


redditの反応 

物凄い気に入った。アクションが詰まったエピソードだから言うべきことは多くないけど、みんなのアクションが見れて嬉しい!

善逸に関しての先週の予想は当たったみたいだ!
禰豆子を救うため、まだ眠りながら雷の呼吸に入る善逸。
カミナリの光がファッキンクール!

 


redditの反応 19 

クレジット後のシーンは必ず見ないといけない。:3

 


redditの反応 9

禰豆子がこう言ってくれることを完全に期待してた。

“Yo, aibou. Ramen wo ikouze”

 


MALの反応

かなり唐突なエンディング。
このあたり映画だとノンストップだったから、いい区切りが無いんだろうね。

それはともかく、予想通りファンタスティックなエピソード。

善逸の登場シーンは圧倒的にクレイジーだし、炎と共に現れた煉獄も物凄いク―ル。
戦闘シーンは素晴らしいと言う他ない。伊之助と炭治郎の共闘は素晴らしい。特に現実で首と切ってしまうところを止めるシーン。
勿論、最後の火の神神楽の連続攻撃も。

次週のタイトルは猗窩座。これはクレイジーなことになる。

炭治郎…。あの呪われた夢は一体? xD


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.42。
勿論アクションシーンは高評価ですけど、映画を既に見た人が多いせいもあり、最後の禰豆子に全部持ってかれた感がありますね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    アレの何がジョジョなのかサッパリ意味がわからん
    外人の使うジョジョネタはチープ過ぎる

  2. 匿名 より:

    最後のは燃堂かな?

  3. 匿名 より:

    >スライムCGがゲームキューブレベル。

    外人は手書きなら高作画と勘違いしてるやつが多いな
    CGの質感も新しくアニメに加わった重要な要素なんだよ
    列車の鬼はCGの質感を残したまま手書きでテクスチャーや輪郭を書き加えてる
    つまり鬼の異形感を表現するためにわざとそうしてるって事

    • 匿名 より:

      逆にCGがリアルすぎると浮いちゃうからね
      頭文字Dでも「なんで車のCGはチープなんだ?」と文句を
      書く外国人をYoutuberの切り抜き動画で見かけたが
      彼らの望むCGは一体どのレベルなのか気になったよ

タイトルとURLをコピーしました