『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 無限列車編 第3話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「本当なら」

無限列車で煉獄との合流を果たした炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助。列車に鬼が出ると聞き警戒心を強める炭治郎たちだったが、いつの間にか眠りに落ちてしまう。
夢の中で、かつて失われたはずの家族と再会する炭治郎。
しかし、そこは下弦の壱・魘夢の術中だった。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
7163.39%
4 out of 5: Liked it
2219.64%
3 out of 5: It was OK
108.93%
2 out of 5: Disliked it
43.57%
1 out of 5: Hated it
54.46%
Voters: 112

redditの反応 

今週と次回のちょっとが私の無限列車編のお気に入りパート。
特に家族と再会する炭治郎。

伊之助と善逸の夢はお間抜けで、煉獄の夢は心がこもってる。
しかし炭治郎の夢は見ているのが一番つらいね。ずっとそこにいたい彼の気持ちが分かるよ。

けど伊之助の夢は大好きだ。
仲間たちの姿はアホみたいな描写だったけど、禰豆子には優しかったし、彼女の姿も普通だった。

善逸は善逸。

大正こそこそ話はグレート。時に制御不能だけど。
父と話す炭治郎はいつだってナイス。

 


redditの反応 39

このシリーズのまとめ:

炭治郎はシナモンロール(天使)

 


redditの反応 59

知らない人のために入っておくと、OPのAkeboshiは既にフルバージョンが公開されている。(Spotifyにもあると思う)

この1週間は繰り返して聞いてるよ。 haha

 


redditの反応 20

来週はお休み?


redditの反応 7

残念ながらその通りだ。

 


redditの反応 54

鬼滅の刃はシンプルなストーリーだけど、家族をテーマに素晴らしい主人公を採用して、とても夢中になれるアニメになってる。

ここしばらくアニメには燃え尽きていたけど、家族のシーンはグレートで、炭治郎の声からも生の感情を感じたよ。
彼が夢を否定し、先にすすもうとするシーンはハートブレイクだ。

こういうのが鬼滅の刃が輝く瞬間。
シンプルなストーリーだけど、とてもハートがこもってる。(うまい言葉が見つからない)

結局、みんなが楽しめて感情移入出来てしまうんだよな。
子供から大人、老人まで。

鋼の錬金術師・兄弟の絆以外だと、数少ない家族にスポットライトを当てたアニメの1つ。

 


redditの反応 16

炭治郎の夢での釜土炭治郎の歌のさりげない使い方が好き。

 


redditの反応 15

炭治郎に頭突きしておでこを怪我するシーンはすごく“Awwww”な瞬間だった。

炭治郎、君の頭は何で出来ているんだ lol?

 


MALの反応

素晴らしいエピソード。
映画も漫画も読んでないから。私にとってすべてが新鮮だ。夢のシーンはグッド。

煉獄の夢はほろ苦い。彼の父は何を見て変わったんだろうね?
そして煉獄は生存本能もレベルが違う。

炭治郎の物はシンプルに悲しい。
これが夢であり、死んだ家族は蘇らないと理解しなければならなかった。

次回のエピソードが楽しみ。

 


MALの反応

禰豆子はキュートすぎる。炭治郎を起こそうとして怪我をしてしまった:D

煉獄の父の状況はなんだか気が滅入るけど、コアを攻撃されそうになった時の煉獄の行動はバッドアス。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.52。
炭治郎と煉獄の夢への反応が多めだったでしょうか。
映画からの変更が少なかったことが不満の人もいたみたいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    redditの反応 54
    鬼滅の刃はシンプルなストーリーだけど、

    マジで?w
    普段どんな作品観てるんだ

  2. 匿名 より:

    進撃の巨人よりはシンプルだろ

  3. 匿名 より:

    鬼滅は比較的わかりやすいシンプルな作品だと思う。

  4. 匿名 より:

    ニンジャスレイヤーと同じくらいシンプルだわ

  5.   より:

    シンプルと言うのが単純と言う意味じゃなくて、意図的な無理やり入れて複雑にさせたり、ねらって予想外イベント入れるような構成じゃなく素直な展開と言う意味だと思う

タイトルとURLをコピーしました