『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 無限列車編 第2話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「深い眠り」

四十人以上もの行方不明者を出している無限列車を調査するため、現地に赴いた煉獄杏寿郎は、その道中で鬼に遭遇する。
鬼に襲われた人びとを救い、煉獄は遂に無限列車へ。
果たして、その先に待つものは──。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
11356.22%
4 out of 5: Liked it
5326.37%
3 out of 5: It was OK
2210.95%
2 out of 5: Disliked it
21.00%
1 out of 5: Hated it
115.47%
Voters: 201

redditの反応 212

ファンタスティックなオープニング。
テレビ版の7エピソードの為だけにこんなものを作るなんて彼らの鬼滅の刃への力の入れようが窺える。

アニメオンリー組として、このエピソードと映画版に何か違いがあるのか気になるね。

 


redditの反応 126

映画を見たけど煉獄が全く瞬きしてないように見える事を忘れてた。
後、戦い以外の時はずっとスマイル。

Delicious!

 


redditの反応 

柱のこのグループショットが特に好き。
一番強調されたUMAI!!!をOPに取り込んだところもファンタスティック lol

煉獄のエネルギーが凄くて大好きだ haha
炭治郎の”どこ見てるんですか??”は凄く笑ってしまった。

 


redditの反応 

OPが圧倒的に素晴らしい。煉獄のビジュアルは全て好き。


redditの反応 61

EDはいっそう素晴らしい。あんなエネルギーのエンディングは予想してなかった。

 


redditの反応 28

OPでの煉獄の笑顔にはとても心が温かくなる。

そこかしこで新しいカットが見れるのも嬉しい。

素晴らしいエピソードをありがとう。Ufotable!

 


redditの反応 

OPで炭治郎と仲間たちも弁当を楽しんだようで何より。


redditの反応 

鬼滅の刃のOPとEDは全てLiSAに歌って欲しかった。

 


redditの反応 

OPはLiSA!いつも通り素晴らしい。
ビジュアルも最高だったし、みんなの呼吸法も見せてくれた。
OPを見て気になったんだが、本当にずっと列車内で戦うつもりなんだろうか?

善逸の個性の巨大さを忘れていたよ。

俺達のイエローボーイはこれからもたくさんの時間を”列車から降りたい”に費やしそう。

三人が煉獄の周りに浮かんでいた時はアニメだから~で済ませそうになったけど、煉獄の弟子になりたいと頼みだしたあたりで何かおかしいと気づいた。

どうやらただの煉獄の夢だったらしい。

オーノー…。炭治郎が過去の夢を見ている。
全く状況を疑っていないようで、実際と正反対の事を言っているな。(悪い夢を見ていたようだ)

あの子供らは何をしようとしているんだろうか。
夢を使って攻撃してくる敵はいつだって最悪だ。
みんなには何かをされる前に起きて欲しい。

 


MALの反応

予想通りグレートなエピソード。
沢山Umaiがあったな。記憶にあるより多い気がする。xD

殆どのシーンは映画のままだったけど、このショーの刀のアニメーションがやっぱり好きだ。
煉獄の炎の攻撃はクール過ぎる。

夢で家族と再会する炭治郎。現実でも涙を流していた:(

次のエピソードが待ちきれない。

 


MALの反応

炎のクオリティが現実よりも良い。

 


MALの反応

エピソードはグレート。特にアクションシーンと愉快な”ANIKI!!!”のシーン HAHA

ようやくOPとEDを見れたけど、ワオ。ただただワオだ。
予想していたよりもいい感じ。素晴らしい歌と素晴らしいビジュアル。ハイクオリティな仕事だね。

無限列車編を見る間、どっちもスキップすることはなさそう 🙂

 


MALの反応

映画を見た人にとって特別な発見はなかったけど、それでも楽しめた。
煉獄の戦いはいつ見ても笑顔になるね。

OPとED両方共グレート。新しく追加してくるだろうカットが楽しみだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.58。
OPとEDへの反応が多かったでしょうか。アニメーションは流石の一言。
本編ももちろん高評価ですが、映画を見た人は新しいシーンが少なくて残念な人もいたみたいです。

コメント

  1. 匿名 より:

    opedはアニソン以上を目指そうとした感じが見て取れる
    良いは良いが紅蓮華みたいに子供が歌ったりはしないだろうな

タイトルとURLをコピーしました