『アニメ海外の反応』骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「初仕事、少女の願いと忍び寄る影」

傭兵稼業を始めたアークは、初めて受注した依頼「薬草採取の護衛」の依頼人マルカのもとを訪れた。亡き父の代わりに薬草取りの仕事をして母に楽をさせてあげたい──そんな少女の願いに応えると決めたアークは、マルカに同行して森へ分け入る。小さな精霊獣との思わぬ出会いもあり、依頼は順調に進んでいくが、森の奥で強力な魔獣に遭遇し──。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
6952.27%
4 out of 5: Liked it
3627.27%
3 out of 5: It was OK
1511.36%
2 out of 5: Disliked it
86.06%
1 out of 5: Hated it
43.03%
Voters: 132

redditの反応 64

警告文のせいで母親が出てきたときに緊張した。
彼女に何事もなくて良かったよ。

(今回も海外では警告文が出たみたいですけど、ゴア描写のせいだったみたいですね【おそらくバジリスク戦】)

小さなキツネが連れ合いになったみたいだが…なんだろう?FGOのフォウみたいな感じ。

とにかく、私はこのショーを予想よりも楽しめている。
今期は楽しめるものが多くて嬉しい。この調子で言ってくれ!

 


redditの反応 55

アークはとても強い。彼を敵に回せば誰であれ酷い目にあうだろう。


redditの反応 

私は結構バジリスク相手に苦戦していると思ったけどね。

戦闘の大半で守備に回っていた様子が好きだった。
最後は1スキルで決めたけど。 lol

 


redditの反応 44

2話目は一つのクエストをじっくり追う感じだったな。
バジリスクとの戦いはナイスでCGもなかった。驚いたことに結構ちゃんとアニメーションしてたし。

一対一の戦いの後であの集団戦を見せたのはスマート。
アークが成し遂げた事のスケールが良く分かる。
再びの黒いリングの存在で、より大きな事件の気配も感じられた。

 


redditの反応 29

アークは民衆の味方。


redditの反応 20

真のskelebro(骸骨兄貴?)

 


redditの反応 75

俺がどれだけこのOP(オープニング)を愛しているか。
上手く表現できない。


redditの反応 16

酒を飲んで葉巻をふかして最後には笑う。
そしてイカシタ音楽。

 


redditの反応 34

最も幸せなスケルトン。


redditの反応 22

手持ち花火みたいにファイヤーボールを振り回しだすところでいつも耐えられない。

この男はベスト skelly life(スケルトンライフ)を送ってる。

 


redditの反応 25

バジリスクとの戦いはとってもクール。
アークの戦いの後での、あの兵士たちの様子は対比が効いてたね。

アークの黄金のヘルメットにあの花冠は良く似合ってた。

残り10話もこんな感じのエピソードでも私は気にならないだろうな。
とは言え、バジリスクの足首のリングを見る限り、ずっと田舎でのんびりライフとはならなそうだ。

それと、ポンタ縫いぐるみはいつ出るの?


redditの反応 18

あの兵士たちが犠牲を払いながらもバジリスクを倒す描写が好き。
数こそ力の、地に足がついた感情移入しやすい設定。

ごく一部の強者だけが強力なモンスターを倒せるわけじゃないんだな。

 


redditの反応 32

このショーのOP大好きだ。OPでの戦闘効果音が愉快だし、アークの笑い声が癖になる。
このショーの雰囲気にすごく引き込まれる!

今回のエピソードはとても心温まる感じだったな!
先週への”ごめんなさい”なんだろうか?

 


redditの反応 15

Man これはとても快適なタイプのパワーファンタジー異世界。
特別なことは何もしてないけど、ただ上手くいっている。上手く調理されてる。

楽しめて、主人公に好感が持てる。
間違いなくいつもの異世界からは距離を置いているね。
エピソードが5分に感じられる時はいい異世界。

 


redditの反応 6

このwholesomeness(健全で心温まる感じ/尊さ)はリアル。

戦闘やアニメーションもいいし、続きが楽しみになる。

 


MALの反応

少なくとも間違いなく健全なエピソードだった。

 


MALの反応

今回もナイスなエピソード。今のところこのショーをとても楽しめてる。

アークのアニメーションはCGなんだろうけど、彼がヘビーアーマーを纏っているからか変に目立たないんだよな。
上手くいってると思う。

警告文の後にあの家族が出てきたから心配させられた。

 


MALの反応

HEAL!!

警告文は心配するな。それどころかめっちゃ健全なエピソードだから。

いくつかヒントになるようなシーンも出てきたし、その正体を知るのが待ちどおしくなった。

CGの使い方もナイス。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.36。
前回同様なかなか良い評価です。確かに安心して楽しめる感じでいいですね。
癖になって来たのか、OPへの反応が結構目立ってましたw
前回同様の警告文で展開を警戒していた人も多そう。

コメント

  1. 匿名 より:

    OPを歌っている人は外国の方ですね。
    youtubeにインタビューがあったので貼っておきます。
    この人のチャンネルではこのOPの「歌って見た動画」もあってコメントも結構付いてたので、まとめるのも良いかもです。

  2. 匿名 より:

    骸骨が飲むと隙間からこぼれて
    が定番だったが
    首から下はどうなってんのかな?

    • 匿名 より:

      骸骨デザインのガワ着てるような感じで中身はあるけどガワ脱げないトイレは分からん

  3. 匿名 より:

    セリフではバジリスクって言っているね。

    バシリスク(実在するトカゲの一種)とバジリスク(空想上の生き物)だから
    濁点付きの方が正しいかと思います。

    • eigotokaeigotoka より:

      バシリスクというトカゲの名前自体、バジリスクという想像上の生き物にちなんでつけられた名前だったんですね。知りませんでした。
      修正しておきます。

  4. 匿名 より:

    海外では「緑のきつね」なんてネタは通用しなそうだけど
    どのように翻訳されていたんだろうか?

  5. 匿名 より:

    なぜ最終的にタヌキっぽい名前を選んだんだ?キツネなのに。

    個人的には黄金バットやワッハマンのようにもっと高らかに狂ったように笑って欲しかった。

    • 匿名 より:

      名づけのシーンで言ってた「タンポポの綿毛のような尻尾」から「タンポポ」のタンポを逆から呼んで「ポンタ」だぞ
      たしかにタヌキっぽく聞こえるけどな

タイトルとURLをコピーしました