G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第13話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「夢のマイホーム」

シルフィと婚約したルーデウスだったが、この世界での結婚の手順がわからず、ザノバとクリフに相談する。暮らす家を決めるのが先決と聞いたルーデウスは、不動産屋で大きいわりに安い物件を紹介される。そこは呪いにより訪れる者が謎の死を遂げる、ワケあり物件だというが…。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第12話
ストーリー 第12話「伝えたい」 遂に、フィッツがシルフィであることを知ったルーデウス。シルフィもルーデウスに

MALでの13話の評価

5Loved it! 52.3% 540
4Liked it! 23.7% 245
3It was OK 7.4% 76
2Disliked it 2.1% 22
1Hated it 14.5% 150
Average 4.0  1,033 votes

redditの反応 525

クレジットでシルフィの表記がシルフィエット・グレイラットになってるところが好き。


redditの反応 197

エンドクレジットと言えば、今期はシルフィとダクネスを茅野愛衣が演じていることにも注目。

 


redditの反応 473

オートマトンのアニメーションはグレート。
出てくることを知っててもかなり怖かった。


redditの反応 198

動きが Ju-on the grudgeから出てきた何か見たいだった。
ファンタジーアニメからは予想してなかったビックリ要素。

 


redditの反応 92

今回のシチュエーションでは完全なホラー映画仕立てになると思ってたけど、とても良かった。

ザノバの体のつくりに感謝。

 


redditの反応 393

ルーデウスとザノバが話している間に、背景で必死に自分の顔を治癒しているクリフに笑い転げた。


redditの反応 204

機械人形の文化的可能性を理解しなかったせいで… lol

 


redditの反応 270

Aww 今ではクリフ、ザノバ、ルディの全員に大切な人がいるんだな。なんか新鮮。

特にクリフとザノバ。


redditの反応 172

ルディに友達が出来てとてもナイス。2期のスタートはとても暗い場所から始まったから…。
今では友達がいて、しかももうすぐ結婚する。

 


redditの反応 118

ルディに男友達がいるのはいいよね。このジャンルだと、主人公に男友達がいることが何故か普通じゃなかったりするから。
周りにいるのは女の子だけ。

 


redditの反応 476

ベッドのシーツに残るシルフィとの行為の証明を切り取って聖遺物の横に供えるルディ。💀

結婚の手続きを大急ぎで進めるのはスイートだし、王女の前で宣言したんだから当然のことだ。

 


redditの反応 167

ポケモンのようにすべてをコレクションしていくルディ。lmaooooo

しかもスターターキットのように赤、青、緑と揃っている。


redditの反応 47

しかもシルフィにはレアな白い髪バージョンもある!多分彼女はレジェンダリーだなlol?

 


redditの反応 203

物凄い奇妙なんだが、理解できなくもない。

ロキシーは彼を家から連れ出してくれて、大きなトラウマを克服させてくれたし、シルフィーはもう一つの大きなトラウマとなったEDを直してくれた。

ルディはとても変な奴だ。もちろんその夜の証をこんな風にとって置きたいとも。

つまりあの夜シルフィーがルディに新しい宗教を紹介した。

 


redditの反応 524

16歳で妻のために家を買い、新居の屋根を妻の髪の色に染め直し、世の夫たちのハードルを上げるルディ!


redditの反応 524

このシリーズがファンタジーと言われることには理由がある。

 


redditの反応 212

”ただの結婚とファミリーライフのアニメを見せるつもりなのか?”

”ずっとそうだったじゃん”

ちなみにタイトルによると次回のエピソードは結婚披露宴。どんな感じになるんだろうか。

 


redditの反応 152

ザノバのとても感動的な瞬間。


redditの反応 

彼は実は自分を良く知ってるところが好きだな。
最初に登場したときは、自分には無頓着なオーバーなオタクキャラクターなだけだと思ってたのにな。

 


redditの反応 217

”急にいなくなったりしないでね”

シルフィーの台詞はなんだかものすごく不吉なんだけど、実際10年前に急にいなくなってしまったわけだから、シルフィーがトラウマを感じてるのも理解できる。

 


redditの反応 255

相変わらず5分で終わるエピソードを作り続けるシリーズ。彼らはいつ学ぶのか?

 


redditの反応 127

それで…、今回はルディのバチェラーパーティーだったと考えていいのか?


redditの反応 97

バチェラーパーティーでうっかり死にかけるあの気持ち。

 


MALの反応

素晴らしい一話。無職転生は一期からずっと私のナンバーワンアニメだ。

 


MALの反応

Ah ルディーが完全復活だ。

クリフとザノバでつるむ様子もナイス。

 


MALの反応

PEAK IS BACK

ルディとシルフィーは本当にお互い想いあっているみたいだね。ルディもEDから回復して最高の状態だし lol

次回のエピソードが楽しみ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.46。
スコア分布がちょっとおかしなことになってますけど、コメントを見る限りでもかなり好評だった印象。
何より再会を喜ぶ反応が多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    普通に購入したけどあの事故物件、人形にコロされた人はちゃんと成仏してるのだろうか?

  2. 匿名 より:

    めっちゃ豊作の今季春アニメの中の一つ
    相変わらず非常に美しいアニメ

  3. 匿名 より:

    地味に今回の人形って以前に調査依頼した冒険者を殺してるやべー人形なんだよな

  4. 匿名 より:

    妙に生々しいところがあるのが、この作品が人を選ぶ理由だろうな
    俺は好きだけど

    • 匿名 より:

      どのキャラも欠点だらけで理不尽だからこそ濃く生き生きしてるよな。
      これ読むと薄いキャラばかりの作品とかは物足りなくなるし、無職転生はストーリーも重厚。

      まぁ色々と濃いからこそ好き嫌いは分かれるだろうけど、
      ファンタジー小説としてもSF小説としても、これ以上の完成度というのはなかなかないな。

  5. 匿名 より:

    無職転生やっとるんか
    ワイも思えば一期からずっと無職やわ

    • 匿名 より:

      トラックに飛び込めば来世で就職できるかもしれんね
      地縛霊になる可能性の方が高いからオススメはできないが

  6. 匿名 より:

    サラッとやってるエピソードだけど物語の根本の超重要な伏線回というか

  7. 匿名 より:

    バチェラーパーティーか
    言われて見れば確かにそうだな

タイトルとURLをコピーしました