G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「ヒューマンショック」

意識を失っている間に「災害の黒蜘蛛」に契約を結ばれた真。困惑しつつも「蜃」と「災害の黒蜘蛛」に名前を与える。一方、『亜空』にはエルダードワーフをはじめとした様々な種族の亜人が移住し始める。亜人に囲まれ人が恋しくなった真は、ヒューマンの街へと向かう。しかし、そこで真を待っていたのは武器を構えるヒューマンたち!いったいなぜ!?

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
4869.57%
4 out of 5: Liked it
1318.84%
3 out of 5: It was OK
710.14%
2 out of 5: Disliked it
11.45%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 69

redditの反応 54

巴と澪との奇抜な騒動に笑いが止まらない!

マジで、これ以上望めないレベルの素晴らしいお供二人だ。


redditの反応 29

この二人はとても強い個性を持っていて、冗談の応酬が楽しい。

真の一番の従者、そして最初の夜伽を競って戦ったりするのだろうか…。

 


redditの反応 

今のところこのショーを本当に楽しんでる。

ちょっと初期のスライムと似た雰囲気を感じる。

 


redditの反応 33

あのビッチ女神は真にヒューマンと会話させるのさえ嫌だったのか。
見た目と恐ろしい魔力量で魔王だと思われる。

レベル1で1320のドラゴンと、1500のクモより強い。
もし私だったら自慢に思うし、1000になったときの強さが楽しみになる。

 


redditの反応 

女神は本当に嫌な奴だな。何という嫌がらせ。


redditの反応 

エンディングでは天界に行けるくらい真に強くなってもらいたい。
そして何度か女神を殴ってもらいたい。

 


redditの反応 86

容赦ないビジネスウーマンな巴が好き。やらなければならない事を理解している。

エマはメイングループから外れるみたいだね。
亜人の外見を旅の間中隠すのは難しそうだからなぁ。
彼女も真との契約を考えたりしないのだろうか?

このショーはスライムのスピードランバージョンみたい。
真は既にモンスターの王国を作り上げたぞ。

 

 


redditの反応 21

巴と澪が80:20なら、とエマと契約したら99.9:0.1になりそう。

 


redditの反応 18

こっちのあやねるが巴という名のキャラを演じているのはなんだか面白い。(FGOの武蔵と同じ声の調子)

真がレベル1なのに驚いた。
”舐められているけど圧倒的に強い”ルートを行くらしい。

今回の澪は圧倒的スーパーキュート。楽しいヤンデレの素質を持っている。

 


redditの反応 14

普通のアニメでの主人公の強さを測る時の基準;数字やマナレベル

このアニメでの主人公の強さを測る時の基準:魔王

 


redditの反応 41

今期のどの異世界よりもこれを楽しんでいる。

 


redditの反応 

巴と澪はとってもグレート。
この二人がいるだけでもこのアニメを見る価値がある。

クールな侍ガールを演じるあやねるが聞けて、とても嬉しい。
FGOでの個人的ベストガールの一人を思い出すな haha

 


redditの反応 

OPとEDが素晴らしいとだけ言っておきたい。

 


redditの反応 

魔王が一体減りましたジョークは素晴らしかった。

評価する。

 


MALの反応

真は基本的にやり込められてばかりだなw特に巴を相手にすると。

アホなコメディと興味深い主人公で、このシリーズは急激に私のお気に入りになりつつあるよ。

 


MALの反応

これで公式に、巴、澪、そして若様になったxD

冒険者ライフが始まって、澪と巴は高レベルなのに真はたった1…。そして人語が話せないって。

最後に小さな女の子が出てきて、来週ももっと面白くなりそう。

 


MALの反応

命名と街づくりで確かな転スラの雰囲気を感じる…。

 


MALの反応

Lol 真以外の全ての人間が美形。

澪がベストワイフ。

 


MALの反応

”名前を付ける=強くなる”ってのは、特に転スラと言うよりも日本の文化に関係しているのだと思う。

 


MALの反応

人間の声がおかしいと思ったけど、すぐに我らが主人公が共通語を話せないことを思い出した…。

日本の視聴者にとっては字幕やなんかを使わずに済む素晴らしい方法だな。クレバーだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.47。
やっぱり従者二人がとても人気ですね。主人公を含め3人の会話が好きだ~と言う反応も多いです。
ジョークも好評ですけど、”コンゴトモが抜けた~”とかのネタはさすがに伝わってなさそうw

コメント

  1. 匿名 より:

    転スラと似てるというか転スラが参考にした作品のひとつなんだぜ

  2. 匿名 より:

    原作がスピンオフというか深掘り気味で、コミックが上手く纏めながら進めてるので、厚みのある内容と感じてるけど、アニメは駆け足なので少し薄い感じは否めないなぁ。
    OPからの推測で、森鬼からのリッチくらいで1クール終了という感じでしょうか。

  3. 匿名 より:

    黒クモですがなにか?

  4. 匿名 より:

    EDは水戸黄門で良かったのに

  5. 匿名 より:

    外国人は越後の縮緬問屋の隠居は知らないか?

    • 匿名 より:

      八代将軍とご老公のネタは全く分かって無さそう。
      1話のEDも解ってないみたいだし。

  6. 匿名 より:

    この世界の女神って英語(欧米の言語)を話さず、キリスト教を信仰しない有色人種(白人からしたら醜い)を人間扱いしなかった植民地支配時代の白人のカルカチュア?

タイトルとURLをコピーしました