G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』文豪ストレイドッグス 4期 38話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第38話「孤剣士と名探偵」

軍警にも望まれる剣客ながら、誰とも組まず一人で要人護衛の任にあたる孤高の無頼人、福沢諭吉。この日、彼は自己嫌悪に陥っていた。依頼人の会社社長が暗殺されてしまったのだ。現場では、すでに犯人が捕らえられていたが、福沢はその状況に違和感を覚える。そこに、事務見習いの面接を受ける予定だったという学生帽の少年がやって来て……。少年の名は、江戸川乱歩。「両親を亡くし、行くあてもない」と身上を聞かされた福沢は、仕方なく彼を同伴し、とある演劇場へ向かう。

(公式サイトから引用)

MALでの話の38評価

5Loved it! 68.5% 518
4Liked it! 25.3% 191
3It was OK 3.7% 28
2Disliked it 1.1% 8
1Hated it 1.5% 11
Average 4.6  756 votes

redditの反応 82

私はシャーロックホームズタイプのキャラクターが大好きで、このシリーズでも2期の過去編が多分一番好き。
つまり乱歩の過去編なんて大好物だ。

もっとも、いつものメンバーにもいずれは会いたいんだけどね。


redditの反応 16

同じく! 私も2期の過去編が一番好きだ。

 


redditの反応 44

福沢の過去編から始まるって?興味深いね。

乱歩もいつも通りに乱歩やってるようで何よりだ lol
能力はないとされている彼だけど、間違いなくその能力は神レベル。

劇場の事件がどんな展開を見せるのかとても楽しみ。
このシリーズが戻ってきて本当に嬉しいよ。
割と最近一気見したばかりだし。

 


redditの反応 43

乱歩のずっとクソガキ感。(愉快だけど)
たとえ帰る家がなかろうとも、そのことで彼を折ることはできないらしい。

1人であろうとした福沢だったけど、たった一日で子供の面倒を見ることになった。
これが始まりに過ぎないことを、彼はまだ知らない。

世界が灰色に見えている描写も興味深い。

グレートなスタート。乱歩がずっと好きだったから、出番が少ないと不満だったんだよ。

 


MALの反応

素晴らしいEDがないと完成しない!
実はこのシリーズはEDソングのおかげで見始めたんだよね lol
結局ショーそのもの(特にキャラクター)も楽しめていい選択だった。

回想でシーズンが始まるのもいいけど、残りの話に関係が在るものであって欲しい。

 


MALの反応

福沢と乱歩の探偵社設立話かな?
4期は一番の章だから、ボンズはスピードランするのはやめて欲しい。

 


MALの反応

乱歩のストーリーはもっと見たかったから嬉しい。

 


MALの反応

Rampo-kun ネコみたい😹

若い時のSakunosuke-kunに会えて嬉しい。

 


MALの反応

Omg このシリーズ大好き。当時お気に入りアニメだったことを思いだす。
また毎週楽しめるなんて嬉しい。

前期みたいにOPは二種類来ることになりそうだね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.48。
評価はかなり高いですし、固定ファンからはかなり支持されている印象。
一方、redditではかなり反応が少ないのが残念ですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました