G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』推しの子 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「役者」

作品を少しでも良くしようと懸命に演じるかな。だが主演の酷い芝居や、それを是とする監督達に失望が募る。そんな中、アクアの演技が現場を一変させる…!

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 75.8% 1,433
4Liked it! 18.2% 345
3It was OK 4.2% 80
2Disliked it 0.4% 7
1Hated it 1.4% 26
Average 4.7  1,891 votes

redditの反応 273

不気味なストーカーを演じるアクアはとても説得力があったね。
彼自身が不気味なのか、あるいは不気味なストーカーを見た経験があるからなのか。

きちんとした演技や10代の精一杯の演技のレベルの違いを表現できてた。さらに他の役者の演技を誘導、環境を使うのも理にかなってたと思う。
母が言うようにアクアは役者だね。

このエピソードではかなの勝利。彼女の見せ場になったし、インターネットも彼女がショーを引っ張っていたことを歓迎してくれた。原作者からのお礼もあったし。

おっと、ついにアクアが彼女(の顔)がキュートって言ったぞ。
彼はアイドル業界に入った妹のお世話もするんだろうな。

 


redditの反応 705

アクアはどうしても自分に才能がないと思いたいらしいけど、あらゆる環境を利用してカナが演技しやすいように完璧な舞台を整えられるということ自体、よい演者の証。

そしてカナのリアクションでシーンがさらに良くなったね。
この業界にかかわる人間としても、赤坂の演技に関する脚本はとても新鮮なものに感じる。

それと…打ち上げの後のかなはとってもキューティー。

 


redditの反応 177

むしろ可愛くないかなを見つける方がチャレンジだから。

 


redditの反応 304

ことあるごとにアイと自分を比べているな。彼女は天性だったから


redditの反応 233

アイだってあの域に達するにはたくさんの努力があったと思うんだよね。
全ての動き、笑顔が計算されたものだと1話で彼女も言ってたし。

アクアはそのことを知らないから、自分がよい役者じゃないと思ってるんじゃ。

 


redditの反応 110

アクアが自分を過小評価する傾向に驚く。彼は前世で医者だったのに。


redditの反応 131

むしろ医者だから一般的なんじゃ?
afaik(私の知る限り)、専門的技能を収めたプロフェッショナルにこそ顕著な傾向だと思う。


redditの反応 69

その通り。何事も知れば知るほど自分の至らなさが見えてくるものだ。

 


redditの反応 384

どうやら…かなは主人公を好きになったのかな。つまりアクアが。hahaha

重要なシーンは成功したようでよかった。ドラマ化希望の光になれたらしい。

そして…アクアが恋愛リアリティーショー?

 


redditの反応 275

かな、重曹にお酢をぶち込まれてしまう。

 


redditの反応 123

恋する乙女のシーンでカメラを通してアクアを見つめるかな…。
そして打ち上げでの恋人がいるかどうかの確認…。
本気で好きになってしまったことが確実だ。

かなは自分を恋愛リアリティーショーにねじ込んできたりするんだろうか? lol

それにしても原作の良さをサルベージできてよかったね。
作者、ファン、そしてかなの心の平穏のためにも。

 


redditの反応 105

アクアが彼女のためにしてくれたこと、そしてあの演技を見てしまったら、惚れてしまうのもすごく理解できる。
彼は素晴らしいよ。

 


redditの反応 367

Man 私はドラマ(の描写)が抑え気味であった事実がうれしい。

アクアとかなは才能のある役者だけど、不必要にそれ以上にするべきではなかった。プロデューサーたちはオーバーリアクションしたりせず、ただ良い演技を認めてくれたね。

ある一定の小さな界隈評価を得るにとどまり、いきなり映画のキャストにスカウトされたりはしない。代わりにリアリティーショーに誘われる。なぜなら顔がいいからだ。

いまのところ、キャラクターの全てに地に足がついていて信じられる描写だ。
誇張され過ぎた個性もないし、行き過ぎたお約束もない。全員がリアルな人間のように感じられるよ。(背景の一度きりのモブキャラでさえも)

しかし…双子の父親の真実はなんだか怖いな。
閉じられた世界のエンタメ業界に起きることを知っていると、どんなことでもありそうだ。

 


redditの反応 168

アンチどもへ。かなは “After” の写真もかわいい。

 


redditの反応 342

冷血主人公アクアがかな(と漫画家)を救い出す。これは…ただの善行ってことでいいのか?

それと…今日の駄目な人生の教訓:床で寝れば目覚ましは必要ない。

 


redditの反応 458

かなが恋に落ちるシーンのメタっぽさが好き。
かなが泣くのをている間アクアの目が黒から白に代わっているのもパーフェクトなシンボリズム。

メルトを怒らせるため不細工と言うシーンも大好き。

このシリーズの女性陣の人気に比べて、アクアの魅力は過小評価されていると思う。彼のことが本当に好きだ。

あとかなは可愛い。これは言っておかねば。

 


redditの反応 165

アクアの几帳面な演技はアイドルキャラを丁寧に作ったアイととっても似ているね。

アクアがシーン全体をコントロールしてた。

 


redditの反応 218

このエピソードはどうしてみんながKana brosになるのかの理由の一つ。

 


MALの反応

OSHI NO GOATの水曜日。 LETS GOOO.

アクアのストーカー役は素晴らしかった。文字通り、メインの男役のひどい演技を救済した。

かなファンとしては、彼女のバックスーリーと今のシーンの比較も好き。声優さんも素晴らしい。

このアニメはルビーもすごく生き生きしてると思う。漫画だとアクアやかなのセリフと比べてあまり興味がわかなかったけど、アニメでは彼女の言葉がすごく気になるね。
クラスで一人だけ芸能人やってないのはつらそう。

 


MALの反応

パフォーマンスがグレートだった。Kana-chan was just sooo cute UwU

来週が待ちきれない!


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.08。
アクア恰好よかったですね。やはり彼への反応が一番多かった印象。
かなかわいいの反応もいつも通り多かったですね。afterもかわいい。

コメント

  1. 匿名 より:

    重曹ちゃんが尊い…っ!

    第一印象が悪いぐらいのほうが親友になれるような気がするから、きっとルビーとはいいグループが作れると思う。あと一人はどんなキャラなのか楽しみやね。

  2. 匿名 より:

    >この業界にかかわる人間としても、赤坂の演技に関する脚本はとても新鮮なものに感じる。

    おお、まさか向こうの業界人も見ているのか

    海外(特にアメリカだと)では俳優がどんどん監督やスタッフに意見し、
    作品が俳優によってやり易いようにさせられ、その結果がドラゴンボール
    エボリューションやデスノートの実写版のように改変させられるとテレビで
    町山智浩が暴露していたのを知ったな。ジェームズ・キャメロンとかは逆に
    意見してきたら反論し、あくまで自分の作品のキャラとして演じろと言うとか。

    • 匿名 より:

      SW8を大絶賛してた人の言うことかあ…

      • 匿名 より:

        絶賛とその国の裏事情話すのは違うんじゃね?

        例えばひろゆきもフランス在住で基本フランスの
        人種差別や政治の汚職なんかは隠す傾向だけど
        日本のことはボロクソに言うことがあるじゃん
        なぜなら今のひろゆきは日本がどうなろうが
        自分の経済状況には影響がないと思っている
        だから遠慮なく日本について批判もできる

        町山もSW新シリーズけなせば都合が悪いからほめた可能性もある
        もちろん町山智浩の言い分を信じるかは君次第だと思うよ

    • 匿名 より:

      リアル業界人じゃねえからな町山は話半分で聞いたほうが良いよ。

      • 匿名 より:

        まあ町山智浩はハリウッドで働いている連中を取材しているからな
        情報が偏っている可能性も高いし、本人も進撃の実写映画で才能が
        ないことを全世界に知らしめたし、信ぴょう性は薄いのは否めない

        ただ業界人の方がこういうマイナス面は言えないと思うよ

        例えば日本人でハリウッドのルーカスフィルムILMで働く
        CGアニメーターの「たつさん」は基本アメリカ素晴らしい、
        ハリウッドは多様性や労働賃金が日本の業界よりも上と話す

        じゃあハリウッドの問題点は話すかと言えば暴露してしまうと
        明日から仕事がなくなる可能性があるから言えないのが現実

        関係者が内部事情を告発することは基本ほとんどないと思う

  3. 匿名 より:

    あんまり推しの子って日本人は見てなくね?

  4. 匿名 より:

    過去の話数のものにコメントするのも変だけど配信で2位だし
    サイトによっては週間1位も普通にあるから見られてるよ

タイトルとURLをコピーしました