G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』探偵はもう、死んでいる 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ編」

上空一万メートルを飛ぶ飛行機がハイジャックされた。少年・君塚君彦は探偵を名乗る謎の少女・シエスタから助手に任命され、コックピットへと向かう。そこではコウモリというコードネームを名乗る男が機長を人質に取っていた。コウモリは人質を開放するための条件としてシエスタに”飛行機を乗っ取った理由”を推理するよう要求する。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
24351.70%
4 out of 5: Liked it
12125.74%
3 out of 5: It was OK
6914.68%
2 out of 5: Disliked it
285.96%
1 out of 5: Hated it
91.91%
Voters: 470

redditの反応 162

最初から、シエスタは彼の事を個人的に知っていることが強く示唆されていた。

それと、彼女が死んだなんて信じない。
”探偵”が死んだのであって、シエスタじゃない。


redditの反応 

うーむ。OPにもたくさん登場するし、事実上のメインヒロイン感がある。
やっぱり私もまだ何かあると思うなぁ。

 


redditの反応 92

主人公が中学生であることに驚いた。


redditの反応 62

全くそう見えなかったから混乱したよ。

 


redditの反応 41

私が年を取ったせいでこう思うのかも知れないけど、キミには少なくとも大学生でいて欲しかった。
中学生であの言動はあり得ない。

虚構推理っぽいのが私の理想。
シエスタも中学生くらいの年だと分かったらがっかりしてしまう。

 


redditの反応 20

私も主人公は高校生だと思った。
と言っても、どうやら最後のシーンでは高校生になってたよね?


redditの反応 

今回の話は中学生の頃の彼の話だから。
次回からは高校生。

 


redditの反応 219

ホーリーヘル。コウモリとシエスタの空の上の戦いは本当に素晴らしい出来だった。あのカメラワークはクレイジー。

銃を抱えたバッドアスワイフに夢中になった。そしてとても賢い!

タイトルを見て予想は出来ていたけど、二人のやり取りがとっても好きだ。
薬の売人を追って空を駆けているところはスイートな瞬間。

巻き込まれ体質と聞くと、上条当麻を思い出さない?

 


redditの反応 43

このエピソードは素晴らしい出来だった。
このショーのアートはグレートだし、赤いリボンのシエスタはOPすぎる。

シリーズを続けるにあたって、スタッフは彼女を強烈にnerf(弱体化)させる必要があったんだな。

このショーは今期最も力が入っている。
このクオリティ―が続くことを期待してるよ。

 


redditの反応 

アニメーションで初っ端からここまでギアを上げてくるとは…。
それ以外のシーンがとても普通だったからなおさら驚いた。

 


redditの反応 

間違いなく奇妙なスタート。
一時間のエピソードで、最後に彼女の死を告げられる。

何を予想すればいいの全然分からないけど、次回が待ちどおしくなるのには十分な引き。

飛行機での戦闘シーンはグレート。

 


スポンサーリンク


redditの反応 160

シエスタと言う名前を真面目に受け取れない。

スペイン語で”nap”(昼寝/うたた寝)と言う意味だ lmao


redditの反応 232

まあ、今は永遠のお昼寝に入ったわけだから。


redditの反応 74

探偵はもう、お昼寝している。

 


redditの反応 97

ハッピーなウェディング写真をくれた数分後に死んだとか言うのやめてくれ…。

ショーそれ自体は素晴らしい感じだし、アニメーションも良い。
以前見たスレによると、さらに良くなる一方らしいし、楽しみ。

 


redditの反応 36

”ピザが時間通り届くかどうかよりも気にならないかな”

タイトル間違ってない?
この一言で既にキミが殺されている。

 


redditの反応 86

はあ…。キミと交流するシエスタを見るのが最後になるから、ダブルエピソードをプレゼントしてくれたんだろうね。

回想はいくつかあるかも知れないけどさあ.. 🙁

 


redditの反応 99

いい感じだけど、今のところミステリーパートは全然良くないな。
”すべてを知っているとも~”だけで、期待していた推理スキルは見れてない。

 


redditの反応 46

キービジュアルを見た時からずっと気になってたんだ。

君塚とシエスタの交流が既に好きになったし、面白いスタート。

次回が待ちきれない。

 


redditの反応 21

ついに、お姫様抱っこしてくれるワイフが現れたぜ。

 


redditの反応 61

シエスタを愛してる。

それが全て。

 


MALの反応

ワオ。感心した。
かなり困難なコンセプトだと思うけど、とても上手くいっている。この調子だとずっと楽しめる出来になりそうだ。

コメディーもパーフェクトだし、アニメーションも素晴らしい。
主人公は巻き込まれるタイプだけど弱虫じゃない。
ヒロインは恐ろしくkuudere(クーデレ)。
正直素晴らしい一話だ。

エンディングはタイトル通りだけど、ちょっと悲しい。

 


MALの反応

期待通りの出来だった。初回が長いアニメがもっと増えればいいのに。

一話目にして、キャラクター達がとても好きになれたよ。

 


MALの反応

シエスタと彼女の公彦への悪戯が好きだ。
二人の相性はグレートだし、既にロマンスの予感がするのに…。

タイトルでそうなるのは予想してたけど、ここから続きをどう盛り上げていくのだろうか?
続きが楽しみ!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.81。
かなり期待していた人が多かったみたいですね。アニメーションの出来の良さもかなり話題になっていました。
シエスタが可愛い過ぎたせいか、タイトル通りのラストでも反応する人が多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    リボンを付けた姿が誰かに似ていると思っていたが、
    クロムクロに出てくるあの子(MAO)だ。

  2. 名無しさん より:

    まあ、シエスタの造形と声が可愛いだけのアニメ
    イレイナが可愛いだけの魔女の旅々と一緒。視聴決定

  3. 匿名 より:

    推理物としては弱い。推理物を書けない作者が色々混ぜ込んで誤魔化してる感がある。
    日本の一般的な中学生男子からはかけ離れていて違和感しかなかった。
    名探偵の声は鬼頭明里の方がハマりそう
    ああそれだとモロ虚構推理になるかw

  4. 匿名 より:

    推理物?かと思って見てたら能力バトル?始まってちょっとガッカリしたが、作画良いしバトル物としてならありだな!と思った矢先、青春ラブコメ?が始まって反応に困った
    とりあえず次もみてみるかな

  5. 匿名 より:

    かなりご年配のかたも見てるんだねw

  6. 匿名 より:

    まだるっこしい言い回しがまんま往年のラノベやエロゲ
    厨二感が気になった
    でもこれは映像化するときに消してやればいいのにとも思う

  7. 匿名 より:

    中学生であの身体・能力は疑問だが終ったあとのシエスタの水着姿がちょこっと出たのが一番良かった。

タイトルとURLをコピーしました