『アニメ海外の反応』探偵はもう、死んでいる 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「今も、ずっと、憶えてる」

シエスタと死に別れてから1年。君塚は日常という名のぬるま湯にとっぷり浸かっていた。そんな君塚の元に同級生の少女・夏凪渚が訪れる。夏凪は正体不明の人物Xを探すために君塚に依頼を申し出た。君塚は夏凪の依頼を叶えるため、警察官の加瀬風靡に協力を仰ぐ。風靡が案内したのは刑務所。君塚はかつて死闘を繰り広げたコウモリと再会する。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
14039.44%
4 out of 5: Liked it
8523.94%
3 out of 5: It was OK
7320.56%
2 out of 5: Disliked it
339.30%
1 out of 5: Hated it
246.76%
Voters: 355

redditの反応 184

Bruh 相手に話をさせる方法として、手を口に突っ込む奴がいるなんて lol 凄くワイルドだ。

胸の代わりに鎖骨を見つめていたとごまかすシーンも愉快だった。

心臓を移植できたのは良かったけど、凄くビタースイートな再会だね。
このショーの超常的な側面を考慮すると、アイパッチの女の子がレーザービームを出しても驚かない。lol

 


redditの反応 63

たぶんあの女の子は、アイパッチの下にシエスタの目を持ってる。


redditの反応 56

シエスタは全身をドナー提供したか何かなのか lol

 


redditの反応 35

つまり、登場するすべてのヒロインがシエスタの一部を持っているとかなのか?
jeez 君塚に同情する。


redditの反応 69

これこそ、世界に足りなかったものだったんだよ。

全ての女の子が、悲劇的な死を遂げた主人公の初恋の相手から移植された臓器を持ってる、ハーレムアニメ。


redditの反応 33

これまで想像さえできなかったハーレムレベルに突入してる。

 


redditの反応 15

もし本当に全ての女の子がシエスタから”特別な”何かを受け取っているのだろうか?
やはり渚の気持ちvsシエスタの気持ち、みたいになるのかな。特に君塚に関して。

 


redditの反応 

三年に渡るキミとシエスタの冒険の回想が見たい。

今のところ渚もとても良い。
最後に出てきた女の子も本当にシエスタの臓器を持ってるのだろうか?

 


redditの反応 51

中学生になる。
君塚を危険な冒険に連れまわす。
死ぬ。
臓器を複数の人に与えて生き延びる。

シエスタは凄いchad。

 


redditの反応 52

シエスタは死んだかもしれない。しかし、俺達のハートの中で生きている。:(

このショーの超常的な側面を考えると、夏凪の中に”第2のシエスタ”が現れても驚かない。
それぞれがそれぞれのターンで体を動かしたり。

胸を見つめてもはたかれずに済む素晴らしい手法だな。ただ鎖骨を褒める lol

警察の女性も熱い人みたいだ。彼女のno-nonsenseな態度は好き。


redditの反応 121

見ている方は退屈な現実にいると言うのに、過去にクールなことが起きたんだよと語るのは、このショーの悪い癖。
4年にわたって組織と戦ったり、竜巻の下で寝たり、裁くにジャングルに…。

俺達に全部見せてくれないか?
シエスタに何が起こったにせよ、現実の時間軸よりはずっと面白そう。
この話を1章に持ってくるべき。


redditの反応 

彼の話してくれた冒険は、全部素晴らしいロムコム(ラブコメ)ミステリ―アドベンチャーになりそう。

 


redditの反応 112

履歴の消去を約束してくれるシエスタ。素晴らしい優先順位!

手首を突っ込んでおきながら返事を期待する渚…。

どう楽しむかによって、とても快適に不快にもなりそうなアニメだと思う。


スポンサーリンク


redditの反応 159

OK.

最初から渚の心臓がシエスタの物だと予想していた奴は手を上げろ。

 


redditの反応 34

きちんとしたエピソードだと思うけど、いまだに全体のゴールがつかめない。

 


redditの反応 30

LOL

どうして最初の行動が、”病院に行って記録を調べる”じゃないんだよ?


redditの反応 9

お前、答えを聞くためにテロリストに会いに行かないの?マジかよ。

 


redditの反応 103

マジで何が起こってるんだ lmao?

キャラクターの振る舞いが凄く奇妙だし、彼らの会話もとても奇妙。(特に二人と風靡の会話)


redditの反応 27

何だかキャラクターの交流が不自然に感じる。
そして主人公の活気がない演技がそれに拍車をかけている。

そもそも会話自体がかなり奇妙な感じ。
別にキャラクターと彼らの役割にケチを付けているわけでなくて、振る舞いが間違っているように感じるんだ。

 


redditの反応 27

”年の割にいい鎖骨をしている”

Lmao 死ぬほど笑った。


redditの反応 

ナイスセーブ。キミ。ナイスセーブ。

 


redditの反応 20

キャラクター間の”化学変化”が、制作サイドの期待通りになっていないような気がする。
主人公の無感情な演技が嵌ってなくて、訴えてくるものがない。

 


redditの反応 24

アイパッチガールで”中二病”の六花を思い出した。

 


MALの反応

今回もグレートなエピソード。
どうやらシエスタは本当に死んでいるみたいだな。何が起こったのか詳しく知りたい。

最後の渚とキミの会話が好き。臓器移植で命を拾った人は、こういう事を考えたりするのだろうかと思った。

来週は中二病か。楽しそう。

 


MALの反応

これは本当に一話と同じアニメなのか?うーむ…。

 


MALの反応

出会い頭であまりにもカジュアルすぎると思ったんだよな。

どうやらまったく他人じゃなかったらしい。

 


MALの反応

心臓がシエスタの物でないことを祈っていたんだけどな…。

正直一話よりもかなり悪かった。約束された(良作)…とはいかなそう。

 


MALの反応

OK。思ったよりも面白い方向に話が進みそうだ。
探偵が死んだ後の助手に焦点が当たり、死んだ探偵の一部が他の女の子たちに移植された…ってことか。

超常的なテーマを扱うショーとして、少なくともオリジナリティは感じる。
苦手なハーレム要素があるにはあるけど、前述のテーマのおかげで不自然にはならないか。

 


MALの反応

間違いなく一話より下がった。
理由1:シエスタがいない 理由2:主人公が感情のないロボットに。
あの無感情な声がシエスタの死のせいなら理解は出来るけどさ。

シエスタの死の原因が語られないまま、心臓が初登場の渚に移植されたと明かされる展開には驚いた。
渚はキュートだし、デザインも彼女のカジュアルな服装もグレートだけど、振る舞いは少し奇妙だ XD


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.73。
残念ながら、一話に比べてかなり辛口な反応も目立っていた印象です。特にシエスタの不在が痛かったのかもしれません…。

会話や振る舞いに不自然さを感じる~と言った反応も結構多かったですね。
主人公の変化をまだ飲み込めない人も多そう。

コメント

  1. 匿名 より:

    >>どうして最初の行動が、”病院に行って記録を調べる”じゃないんだよ?
     
    病院に行って記録を調べようとしても、知りたい事は何も分からないぞ。
    日本では、第3者への臓器移植した際のドナー情報は、提供した側にも提供された側にも基本的には開示されない。
    それをネタに、ドナーの遺族から「臓器を与えたんだから金を出せ」とか、移植を受けた側から「臓器が元で別の病気に感染した責任とれ」などといった恐喝まがいのトラブルを防ぐためだ。

  2. 匿名 より:

    アイデアはシティハンターの続編からのパクりか

  3. 匿名 より:

    シエスタがどんなキャラかも不明なのにこんな出会いを見せられてもな
    体の一部は他人でも9割は自分なんだから自我を大切にしよう

  4. 匿名 より:

    このサイト大好きです。
    英語の勉強を独学でしている老人ですが、とても楽しく読んでおります。

  5. 匿名 より:

    全体的に「作者がゆうべ見た夢をお話にしてみました」感が強い

  6. 匿名 より:

    正直今の所楽しめないけど、アマゾンでの評価や賞を取ったこと、アニメの力の入れ具合からこれから期待。キャラの掛け合いが好みじゃ無いのはどうしようも無いが。

  7. 匿名 より:

    ここまで絶望先生なし

タイトルとURLをコピーしました