G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』地獄楽 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「選別と選択」

不老不死の仙薬を手に入れる為、幕府に集められた画眉丸と死罪人たち。彼らを待ち受けていたのは選別という名の――殺し合い。血風舞う戦場で、佐切は画眉丸が、真に斬るべき悪人か、見極めようとする。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5Loved it! 68.0% 914
4Liked it! 24.2% 325
3It was OK 5.4% 72
2Disliked it 1.3% 18
1Hated it 1.2% 16
Average 4.6  1,345 votes

redditの反応 436

ジャイアントは寝てるだけで何もしなくても上陸組に。

一方、画眉丸は邪魔をする相手は誰であれサメのようにはらわたを抉る。とてもえぐい。

 


redditの反応 185

あの男はクマを頭から食べるらしい。いったいどういうことなのか。


redditの反応 79

島に着いたらまず最初にクマを狩りに行くんだろうか lol

 


redditの反応 274

砂霧視点はとても興味深い。普通処刑人は心がない、なんなら邪悪にすら描かれることが多いのにね。

こうやって罪悪感や義務への恐れを描いてくれるなら、たとえエモーショナルな回想がなかったとしても、人間的な部分がより浮かび上がってくる。

ろくでなしの役人たちの前で、人間として当然の良識を言い放つ画眉丸はchad(格好いい)
そのあとは凶暴さで震え上がらせた。

 


redditの反応 44

彼女と画眉丸のペアは効果的なものになりそうだ。

画眉丸を妻のもとに返すため、この道を示したのは佐切だよな。彼を殺すとは言っているが…。
結局、彼女は彼から多くのことを学ぶことになる気がするよ。

 


redditの反応 53

道中でほかの処刑人たちがどう対処していくのかも見たい。彼らも深刻な問題に直面する予感がする。

それと、女だからこの仕事はできないだの、感情をコントロールできないだのの理屈は何なんだ…。


redditの反応 31

衛善は別に女だからこの仕事ができないと言ってるんじゃなくて、女の彼女に期待されてることじゃないとはっきり言ってるよ。
要は、家で穏やかに手も汚さずに幸せに暮らせるのに、なぜ我々と一緒に泥にまみれるのかと聞いているだけだ。

まあ、このエピソードはこの答えに関してもとても巧みに伝えられたと思う。
佐切の”それでも私の手は血にまみれている”という気持ちがそれだ。

つまり、彼女は私は自分が女性だから自分の問題ではないという”ふり”をするよりも、一族の業をその目で直視したいのだろう。

 


redditの反応 219

Man このショーはとても凶暴。

レッドリストの人間は興味深い個性みたいだな。爆轟みたいなやつ、人間を棒代わりに使うやつ、まったく痛みを感じない寝るだけの巨人。

それと、もちろんくのいちガールの杠は私の目をとらえた。けどまだ佐切のほうが好き。
より人間らしさが出てくるからバックストーリーは見たいし、山田浅右衛門の一族についてももっと知りたい。

 


redditの反応 68

受刑者が二人いたことに驚いた。杠と胸の大きな花魁の女性。
女は男に負けないくらい殺しが上手いことを、このショーは証明してくれるだろう。 lol

 


redditの反応 

漫画の表情豊かな顔が恋しい。デザイン、アニメーション等、それ以外のすべてが好きなんだけどな。

 


redditの反応 176

ワオ。ガビのシーンは素晴らしくインパクトがあった。一撃ごとのアニメーションよ。
カメラの動きとカットも好き。

アニメーション的には前回より良かったかな。

 


redditの反応 115

処刑人と画眉丸、それぞれの殺しの対比がよかったね。
殺しへの哲学の違いを感じる。

 


redditの反応 155

クオリティを批判している人もいるけど、グレートに見えたよ!
すべてが最上級クオリティじゃないと楽しめないわけでもないし。

エピソード自体もとても楽しめた。大好きな漫画だから、たくさんファンが増えてほしい。


redditの反応 92

このエピソードのクオリティが悪かったって???

鬼滅と呪術廻戦のせいで作画に関して甘やかされた人間が増えたな。

一方ベルセルクファンは😔

 


MALの反応

2話目もパーフェクトなアニメ化。今のところなんの問題もない。ゴアも完璧。

 


MALの反応

佐切の内面を除けたのはナイス。

画眉丸はdamn cool!!  荒々しい!

 


MALの反応

sagiri-san ベストガール。しかし別のwaifuの存在も確認!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.41。
画眉丸のアクションと佐切への反応が多かったでしょうか。
佐切と画眉丸の交流にも期待できそうですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    音読み言葉多すぎ。時代物ファンタジーに言っても仕方がないが。

  2. 匿名 より:

    「鬼滅と呪術廻戦のせいで作画に関して甘やかされた人間が増えたな。」
    え、一部の呪術廻戦の作画は最悪だったと思うが?
    作者が某国が好きで某国人の監督になったって聞いたけど
    二度と使わないで欲しいものだ
    目が疲れた

  3. 匿名 より:

    まだ上陸してないのに、既に面白い。

  4. 匿名 より:

    漢語程度でも気になるほうだったら、この先は西洋由来外来語のルビを諧謔的に振って軽妙さを加えたりもしてたからあんまり向いてないかも知れんね。
    おっしゃる通り、徳川治世で普通に金髪・ピンク髪日本人半ダース以上出てくる、微耽美な世界観醸した(ダーク)ファンタジーでもあるから

  5. 匿名 より:

    「redditの反応 31」の人は、知識と論理的思考が頭一つぬけてるな。
    英語圏のこの手の反応見ると、だれもがもつ「業」を「それを糾弾者する側の視点」でしか見れない人が多いし

    バイオレンス以外に、こういう人の需要もあるのはいいことだ。

  6. 匿名 より:

    人別帳(にんべつちょう)を(じんべつちょう)と読んでしまう程度のやっつけ仕事よ。

  7. 匿名 より:

    現代の物差しで登場人物の女がどうのこうの言動を批判するやつが毎回出てくるのにうんざりする。

  8. 匿名 より:

    グロに飽きたというか無意味なグロが多すぎる

  9. 匿名 より:

    時代考証ガーとかいう作品じゃないから
    そこが気になるなら見ない方がいいよ
    時代劇専門チャンネルでもみてたらw

タイトルとURLをコピーしました