G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』地獄楽 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「死罪人と執行人」

処刑執行人『御様御用』の山田浅ェ門佐切は、刑場で一人の死罪人と出会う。超人的な肉体を持ち、大勢の人を殺めた冷血な忍『がらんの画眉丸』。画眉丸は佐切に言う、「殺してほしい」と――。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 64.3% 1,151
4Liked it! 23.6% 422
3It was OK 8.9% 160
2Disliked it 1.3% 24
1Hated it 1.8% 33
Average 4.5  1,790 votes

redditの反応 172

新シーズン初のアニメ。とても惹きつけられた。

コメントを見た感じ、とても評価されている原作みたいだな。リベンジャーに引き続き、とてもダークなシリーズは大好きだ。

私の人生にはもっとサムライアニメが必要。

どんな方向に行くのかが気になる。同じく旅に参加してくる他の死罪人と出会うのも楽しみ。

きっと、とても健全で気持ちの良い連中に違いない。


redditの反応 32

漫画読んでないからどうなるのか楽しみ。
世界観を紹介するナイスな一話だったと思うよ。

君の最後の一文には笑ってしまった。 haha

 


redditの反応 575

琉球のずっと南にある危険な島?

オーストラリアに行くのか?


redditの反応 109

確かに。あそこでは多くの人間が花に変わってるっていうからな…。


redditの反応 75

オーストラリア人だけど、これはマジ。

俺の友達にも花に変わった奴がいる。

 


redditの反応 20

いつものこれを見に来た。

 


redditの反応 178

主人公が不死身の忍者ってことで既に興味が湧いていたが、佐切が画眉丸の本心を見抜き、妻との可愛らしい回想シーンで視聴決定した。

開き直ったら性格が一気に変わったのも、ちょっと笑ってしまったよ XD

間違いなく力強いスタート。原作についてはいい話しか聞いたことないけど、今まで読もうとは思わなかった。

今更読みたくなってきたが、シーズン終わりまで待とう。


redditの反応 105

画眉丸がWife Guyであることを確認。

 


redditの反応 369

とても夢中になった。 “The Hollow”(がらんどう)はバッドアスなニックネーム。


redditの反応 148

首の筋肉で剣すらポッキリ折る。ワイルド!

 


redditの反応 78

私はWife Guyの画眉丸の方が好きだ。

 


redditの反応 22

Power of Friendship ❌❌❌

Power of Marriage ✅✅✅

 


redditの反応 

この作者のアニメ化作品一号だね。原作の巨大な人気を考えれば、驚きはない。

 


redditの反応 276

OPがとても良い。

死にたがりが脅威を察知して、本能が生かすのはヴィンランドサガのトルフィンみたいだ。愉快な偶然。

画眉丸:”俺達は何なんだ?スーサイド・スクワッドみたいなもの?”

 


redditの反応 241

放送に気付いてなかった。
地獄楽が初めて読んだ漫画で、更に初めて漫画本を購入した作品だと言うのに…😭😭😭

今すぐに見よう。

 


redditの反応 119

JJK(呪術廻戦) と CSM(チェンソーマン)の後に続く、syonen(少年漫画) のダークトリオの最後の一人。

上手くアニメ化してくれることを望む。
今のところいつもの素晴らしいMAPPA だ。

 


redditの反応 103

間違いなくおもしろい一話だった。

プロモーションをこれまで見てきて、なんでか剣の達人のほうが画眉丸の妻だと思ってたよ。

盛大に間違ってたようだ。 lol


redditの反応 150

佐切は私の妻だから画眉丸のではないな。

 


redditの反応 64

アニメオンリー組がどう思うのか。
それを知るのが待ちきれない。

 


MALの反応

OPが素晴らしすぎる。😭😭😭

 


MALの反応

声の演技はグレート。アニメーションもしっかりしてる。漫画の美の深さは足りないけど、漫画家はblack work(黒?)を多用するから予想できたことだ。

漫画と1:1のアニメ化だし、全く不満はない。
この調子なら、チェンソーマン同様素晴らしい御馳走になりそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.44。
なかなか絶賛されていた印象。しかも初見の人も結構多そうでしたね。
初回と言う事もあってか、これからを楽しみにしているような反応が多かったです。主人公も既にかなり好評。

コメント

  1. 匿名 より:

    鬼滅と被って地獄楽…
    放送の被りで2話分見れない

  2. 匿名 より:

    ドロヘドロ・呪術廻戦・チェンソーマン・地獄楽
    スタジオが同じだからか少々マンネリを感じた

  3. 匿名 より:

    確かに、今期だけみても、鬼滅とあと天国大魔境ともかぶりそうではあるが、

    戦闘と化け物とかを魅力的且つ差別化して描けるかどうかで、だいぶ視聴者の数はかわりそう。
    世界観自体はどれも違うし、どれもがっつり作りこめば、全部見る人も多そうだけど。

    1話目のまだメインの舞台に立つ前の導入としては割と成功してると思う。
    個人的には、
    HxHが船での一族の王位争奪戦はじまるまえに期待してた「危ない外世界に強い奴らがいく!」って
    いうシンプルにおもしろそうな部分に近いから期待はしてるw

  4. 匿名 より:

    地獄楽やるなら神咒神威神楽もアニメ化しようぜ!

  5. 匿名 より:

    名前くらいしか聞いたことなかったけど、一話で完全に引き込まれた。

    佐切の超カッコいいデザインと空気を引き締める演技が特に良かった。

    ところでオーストラリアで人が花になるというのはそういうミームでもあるんだろうか。

    • eigotokaeigotoka より:

      ”オーストラリアは危険な島”ということ自体がお約束というかミームになってるみたいですね。
      おそらく、危険だったりデカい野生生物が多いことから生まれたネタだと思われます。

      花に関しては、オーストラリアだからで片づけてしまうジョークですね。多分w

タイトルとURLをコピーしました