『アニメ海外の反応』呪術廻戦 第14話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第14話「京都姉妹校交流会-団体戦⓪-」

虎杖たちから逃れた真人は、夏油らと合流し、あるプランを進めようとする。一方、呪術高専では“京都姉妹校交流会”が行われようとしていた。伏黒と釘崎、二年の真希、棘、パンダが集合するが、そこに東堂ら京都校の面々も到着。早速一触即発な空気の中、さらに遅れて五条が駆けつけあるサプライズを行う――。

(公式サイトから引用)

MALでの14話の評価

5 out of 5: Loved it!
22271.38%
4 out of 5: Liked it
5618.01%
3 out of 5: It was OK
247.72%
2 out of 5: Disliked it
20.64%
1 out of 5: Hated it
72.25%
Voters: 311

redditの反応 

OP1:パルクールパンダ

OP2:ゴリラパンダ

redditの反応 

どんどん強くなってるから。3つ目のOPではゴジラになってるだろう。

 


redditの反応 

パンダ先輩が”mongrel”雑種と言う機会があったら、私は完全に参ってしまう。

redditの反応 

ONORE

 


redditの反応 538

歌姫の”あのバカは何処?”で五条の事だとみんな分かってることが好き。


あの悪戯は酷いアイデアだった。最悪だ。
東京校の校長が五条を摑まえることが出来ることは意外だった。

東堂が凄く好き。みんなが殺しの計画の事を話しているのに、彼はアイドルワイフの事しか考えてない。

悠仁と恵の会話も好きだ。悠仁が”確かに何かあったけど大丈夫”と言える悠仁は清々しいし、気持ちも分かる。

エンディングでの一コマ、野薔薇とマキが波から逃げるシーン…。ゴッド、ものすごく豪華にアニメーションしてたな。
アニメのエンディングとして見てなかったら、ライブアクションと誤解してただろう。

redditの反応 

漫画だと、どっかで説明があった気がするな。
五条はわざと校長が自分を摑まえるのを許した。

redditの反応 

五条は誰かを怒らせたとき、その誰かが仕返しできるように、read the room(空気を読んで)無限を解除することがある。

 


redditの反応 122

東堂だけはあのひれつな暗殺計画に付き合わない。彼がさらに尊敬できる男になった。それがアイドルのためだったとしても。

と言うか、背の高いアイドルが嫌いな奴いるの?彼は本当に文化的な男だ。

 


redditの反応 

悠仁のサプライズ、アレほとんど偉い人を挑発するためにやったって知ってる。
とは言え、彼が悠仁を説得した手際を見ると…この大きな幼児に神の力を与えたのは誰だよ。

redditの反応 332

五条は悠仁をケーキ埋め込んで、ストリッパーのように飛び出させると思った lol

redditの反応 

それでもまだ彼にとっては退屈だ…

redditの反応 

じゃあ野薔薇の制服を着て飛び出してくる。

 


redditの反応 

宿儺が復活した時に自分が死んだとしても構わないと考えるジョゴが興味深い。彼のキャラクターにちょっと興味が湧いた。

漫画だと気づかなかったけど、彼の吸っているパイプは変形した人間だったな。

redditの反応 

Oh god どうしてパイプに脳があるのかと思っていた。

 


redditの反応 

嘘はつけない。典型的なEHHHHH!!宿儺の器?!を京都校の生徒に期待していた。
だけど誰も全く気にしなかったこっちの方がいいなw👍

伏黒と野薔薇の反応は最高だった…(cheff’s kiss)

redditの反応 141

代わりにbig meh(無関心)だった。

redditの反応 

三輪だけが喜んでいることが好き。この目を見てくれ!すっかり夢中だ。

 


redditの反応 

最初から最後まで五条はずっと楽しかった。
彼がOPであることを見せてくれるアニメエピソードが楽しみ。

 


redditの反応 

爺さんと一緒にいる時はかならずちょっかいを賭けようとする五条が好き。

 


redditの反応 199

呪術廻戦が戻ってきてくれて、地球温暖化の打開案を教えてくれたことが嬉しい。

redditの反応 126

政教分離の議論についても忘れるな。

 


スポンサーリンク


redditの反応 215

OP、ED共に再び素晴らしかった。ビジュアルがこの世の物とは思えないほど素晴らしい。

 


redditの反応 

虎杖に”何か言うことは?”と言った時の野薔薇の涙が見れて嬉しい。後半の恵の問いかけも。

友情は確かに存在する。とっても気持ちがよくなった。

 


redditの反応 

伏黒が悠仁の悩みに気づくところが好き。
いい奴だね。

 


redditの反応 

怒って泣くのを我慢する野薔薇がめちゃくちゃ可愛い。

redditの反応 

Nobara a cute! A CUTE

五条と悠仁は最悪なやり方で(生きてたことを)発表したな lmao

 


redditの反応 

前ほどの強いエネルギーは感じないけど、新しいOPも独自の魅力があると思う。

 


redditの反応 

主人公たちの代わりに悪役が温泉回してた時。

 


MALの反応

七海と五条が会話してたシーンが好き。七海は凄く優しいよね。
オープニングはそんなに好きじゃなかったけどエピソードは素晴らしかった。
グレートなビルドアップと愉快なコメディ。1回で済まないほど大笑いしてしまった。この要素が恋しかったよ。

京都チームの連中もそれなりに面白そう。集団戦闘が楽しみだな。
EDはなんか悲しそうに見えるから心配になる。順平を失ったことが既に重荷なのに 🙁

 


MALの反応

五条は酷いアイデアを思いつくな。プレゼント虎杖はとても愉快だった。 XD

京都チームは虎杖を抹殺したい。虎杖には彼らを蹴散らして欲しい。
予告を見るに、ずっと面白くなりそう。

 


MALの反応

OPが好きだ。EDもグッドだね。
子供のような五条を愛してる。実戦が楽しみ!

 


MALの反応

MAPPAよ、何の権利があってOP(オープニング)の五条をここまで格好良くするのか。
これ以上私を彼のsimpにするのはやめて。

 


MALの反応

新しいEDがお気に入りの1つになった。みんな一緒で幸せそうだし、音楽も良い!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.50。
京都の校長煽ってる五条はめちゃくちゃ楽しそうでしたねw上でも言われてますけど野薔薇がちょっと可愛かった…。
やはり色々酷かったサプライズ、そしてOPとEDへの反応が多かったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    五条に打撃系は効かないけど関節技なら有効かな?

  2. 匿名 より:

    大抵のジャンプ漫画なら何やら激戦になって味方が大ピンチのとき「実は生きてた主人公、華麗に参戦!」となるのにごく普通に再会して笑ったw

  3. 匿名 より:

    ED みんな一緒で幸せそうだし
    そ う だ ね

  4. 匿名 より:

    新EDが撮影者という形で虎杖のいない風景から、最後またみんなの元に戻ってきたって表現の仕方が素敵
    co shu nieの曲もマッチしてて好き

  5. 匿名 より:

    みんな言ってるけどED素晴らしかったね
    OPも映像センスが素晴らしかった

    ライトでポップだけど儚さのようものも感じられてよかった

タイトルとURLをコピーしました