『アニメ海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「落日のランドソル」

【美食殿】のギルドハウスに傷ついたミヤコとシノブが逃げ込んできた。聞けば、彼女たちのギルド【悪魔偽王国軍(ディアボロス)】の拠点が襲撃され、イリヤたちがさらわれてしまったのだという。驚くペコリーヌたちに対し、シノブはその襲撃者が意外な人物だったことを告げる。その時、ランドソル中を震撼させる大きな地響きが起こり……。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
5578.57%
4 out of 5: Liked it
68.57%
3 out of 5: It was OK
34.29%
2 out of 5: Disliked it
11.43%
1 out of 5: Hated it
57.14%
Voters: 70

redditの反応 50

うーむ、シリアスになって来たな。
先週の終わりで既に予想はできていたけど。

ここからどうなってくのか予想するのが難しい。

 


redditの反応 54

表情と指の動きのショットで、皇帝の卑劣っぷりが存分に表れていた。素晴らしい。

 


redditの反応 47

20話前にこのアニメを見て目が潤んでしまうと聞かされても、私は笑い飛ばしていただろう。

 


redditの反応 

裏切り猫がアニメでついにデビューを飾ったか。このバージョンのキャルのデザインは好き。
コスチュームの比較画像。

意志に反して攻撃させられた時のキャルのテーマも、いつも通り素晴らしい。
あのシーンは苦しんでいる様子がよく出てた。

今週のアユミカメオ!って後ろ姿じゃないか。
しかも二人ともプリンになってしまった。

 


redditの反応 19

ホーリーシット。最後の4分ぐらいは鳥肌が立った。
今期のペコリーヌの物語はなかなかの力の入りようで、嬉しい驚きだ。

ただのwaifu gacha アニメではなく、本物のストーリーがある。
自分が誰であるかを受け入れ、彼女の王国の王座を主張するペコリーヌ…。素晴らしいキャラクターの発展だ。

 


redditの反応 18

ペコリーヌはハグと涙以上のものが必要。

今こそキスを。

 


redditの反応 16

皇帝はサイコパス。
今までキャルがランドソルの人達と交流するの放置していて、今殺させようとするのは最高に意地が悪い。

それと、リトルリリカルが出てきてくれて嬉しい。
ゲームだと一番好きなキャラクター達。

 


redditの反応 12

ブレーキが壊れたかのように一気に話が進む。
暗くなり過ぎないように、愉快なシーンもあるけどね。

とは言え、おかしくなったキャル相手のペコリーヌの奮闘はヘビーだった。
それと、コッコロが暗闇に囚われたシーンは何だろう。一瞬だったけど。

次回が予想出来ない。多分素晴らしくなるだろう。

 


redditの反応 11

Maaan 最終戦ではユウキを脇役に追いやって欲しくない。
我らが主人公は皇帝と戦うことに関して、ペコリーヌよりも大きな理由があるんじゃないか?

これまで何度も負けていて、何度も様々な人たちとの関係をリセットされているようじゃないか。


redditの反応 16

サポートだから実際に攻撃とかダメージ与えられないし。
仲間がUBを使うためにそこにいる。


redditの反応 6

まあそうなんだけど…、言葉が足りなかった。

私が言いたいのは、皇帝に対する戦いでユウキが先頭に立って欲しいってことだ。
皇帝との因縁も前から存在するんだから。

 


redditの反応 29

キュートな嫁たちが織り成すコメディーショーに戻ってくれないか?ダメ?
このままゲームのストーリーを終わらせて欲しくないんだが。

ユウキ、コッコロ、ペコリーヌ、キャルが一緒にアホなことをする3,4,5~…期が俺には必要なんだ。


redditの反応 18

美食殿とクッキングアドベンチャーがもっと必要なんだ…。

 


redditの反応 10

バイザーキャルはクールだけど、あの戦闘を見てたら悲しくなった…。
皇帝はぶん殴られる必要がある…。

ロゼッタストーンが出てくると、いまだにクスリとしてしまう私。

 


MALの反応

皇帝への忠誠という部分でどっちつかずに行ったり来たりするキャルはかなりもどかしい。
とんでもない人間の手を取ってしまった、ということに関しては全く否定できないが。

キャルは自分の行動の結果を目の当たりにする必要があるだろうけど、そんな不幸な彼女を救おうとするペコリーヌは尊いね。

 


MALの反応

Nah nah 皇帝は来週にボコられる必要がある…。あれだけキャルを追い詰めておいて、逃げることは許されない。

今回は5分のように感じた。全編かなりシリアスだった。
プリコネにしては珍しい。

 


MALの反応

民衆を生贄にしようとしていたのに、偽物だとばれると怒りで皆殺しに変更する皇帝。
そんな描写が好き。

 


MALの反応

Goペコリーヌ。

王国とキャルを救え!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.86。
やはりペコリーヌとキャルへの反応が多かったです。最後のペコリーヌは格好いい。
皇帝はなかなかに邪悪ですね…。彼女の描写を評価するコメントも結構見かけた印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回もやばいですね

  2. 匿名 より:

    彼女って…ネカマに騙されてるぞ外国人w

タイトルとURLをコピーしました