『アニメ海外の反応』ピーチボーイリバーサイド 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「仲間と仲間」

賞金目当てでバルクェンド武術大会に出場するホーソン。
そこへ、モモタロウへの復讐を果たすべく、轟鬼とその仲間たちが街を襲撃する。
一方サリーは、鬼を皆殺しにしたいミコトと、鬼と人との共存を訴える皇鬼との間で板挟みにあっていた。
轟鬼からモモタロウと勘違いされて、戦うことになってしまうホーソン。
ホーソンを助けに向かおうとするサリーであったが――皇鬼はサリーを試すように、行く手に立ちはだかった。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
1540.54%
4 out of 5: Liked it
718.92%
3 out of 5: It was OK
821.62%
2 out of 5: Disliked it
513.51%
1 out of 5: Hated it
25.41%
Voters: 37

redditの反応 50

EP. 1 = EP. 2

EP. 2 = EP. 3

EP. 3 = EP. 9

EP. 4 = EP. 1

EP. 5 = EP. 7

EP. 6 = EP. 8

EP. 7 = EP. 4

EP. 8 = EP. 10

EP. 9 = EP. 12 (来週のエピソード)

つまりこういう順番で見るべき。
4-1-2-7-X-X-5-6-3-8-X-9

Damn めちゃくちゃ過ぎる:/


redditの反応 13

<EP. 9 = EP. 12 (来週のエピソード)

待ってくれ…なんだって?

これってつまり、今日の戦いの結果だけを見せられるってことか? lol  ものすごく奇妙だ。

3話から9話に、そして1話に戻るのはまあ理解できるたけど、10話から12話は奇妙すぎる。

 


redditの反応 8

what the actual fuck

 


redditの反応 57

このエピソードの順番はホットなゴミ。

最終回が放送される時には「これで終わり!?!このシャッフルは何のためだったの?!?」ってみんなが言うと思う。


redditの反応 16

放送が終わってから正しい順番でみた方がいいんだろうか?


redditの反応 13

3話を見てから漫画を読み始めた。
きちんとした順番で追わないと誰もストーリーを理解できないと思う。

 


redditの反応 34

こういう事って前にもあった?

ちゃんとしたアニメだったのに、ディレクターが完全に台無しにしてしまった。


redditの反応 11

ハルヒのエンドレス8でほぼ同じエピソードを8回連続で流した時でも、それが好きな人は実際いたと思う。

桃華月憚では、エピソードが逆順に放送された。
26話から始まって25,24と進み、最終回は1話。
あれは恐ろしくて馬鹿げていた。

 


redditの反応 

ミコトの反応は興味深い。サリーを拒絶するならどうして手を差し伸べたんだ?

ミコトの背景がもっと必要だと思う。そうすれば彼が理解できそう。

 


redditの反応 18

この放送順は本当に視聴体験を台無しにしている。全く理解できない。
ウィニーって誰?ってなったぞ。

以前のエピソードでちょろっと名前が出たのはわかったけど、俺達はホーソンほど彼女の事を良く知らないんだよ。
そのせいで唐突に感じる。

それと、鬼たちは適当に見かけた奴は誰でも悪名高い桃太郎だと思うのか?
何というか頼むぜ。ホーソンがお前らの仲間100体殺せそうに見える?

 


スポンサーリンク


redditの反応 31

このエピソード全体としては悪くないけど、放送順のせいで毎週しっちゃかめっちゃかだ。

見るのを躊躇ってる人や興味ある人は、放送が終了してからガイドを頼りに正しい順番でみた方がいい。
それか、多くの人が進めるように漫画を読んだ方がいい。

本当にもったいない。このショーは面白そうだった。
エピソードの順番に関するディレクターの判断は、全く持って間違いだったと思ってしまうな。

 


MALの反応

なかなかお目にかかれないものが出てきた…。
口からエネルギー弾を出す鷹とか Yikes

みんながそれぞれの相手で手いっぱいだね。
この社会で人間と鬼が共存できるかは疑わしい。

 


MALの反応

緊張感のあるエピソード。みんなが追い詰められていたね。
ミコトさえノックアウトしてしまった。

轟がホーソンを桃太郎と勘違いするのは分からない。ただの人間だと分からないものかな?
いずれにせよ、鬼相手に立ち向かってしかも時間を稼ぐホーソンは頑張った。

ついにウィニーが登場。新たな嫁。

それと、エピソードの順番についてはさっぱり分からないけどもういい。
あきらめた。

 


MALの反応

サリーはどちらの手も取らない思ったよ。
ミコトの手の側にいることを選ぶなら、彼女の理想を実現させるのはさらに難しくなりそうだ。

ミコトは全ての鬼の力を無効に出来るわけじゃないんだな。
彼にとっていい教訓になるかもしれない。

キャロットは気が休まる暇がない。昔の知り合いがいつも彼女を殺そうとする。

フラウはいつでも復活できるけど、今回は生きてそうな予感。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.65。
コメント数が減ってきたこともあって、ストーリーやキャラクターへの反応がさらに目立たなくなってきました…。残念です。

コメント

  1. 匿名 より:

    このアニメは話の順番がぐちゃぐちゃだからかなり混乱しながら観てます

  2. 匿名 より:

    dアニメでは普通に時系列順に配信されてるから・・・そういうことだな。

  3. 匿名 より:

    鬼(怪鳥)

  4. 匿名 より:

    鬼の強さ加減が雑になったな、人間に何度も
    避けられる雷、鬼の力ならキャロットなんて一発で潰せそうなのに出来ない

  5. 匿名 より:

    監督の深い意図でシャッフル…
    ではなく作画制作完成順番の都合か…
    まぁ…うん…大変でしたね

  6. 匿名 より:

    >このエピソード全体としては悪くない

    監督曰く、たった12話ではストーリーを追うのは無理だけど面白いエピソードはたくさんあるので、単体のエピソードだけ追わせるためにシャッフルしたみたいだね。
    つまり思惑通りの反応と言うわけだ。

タイトルとURLをコピーしました