G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ニーア オートマタ Ver1.1a 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「aji wo [K]utta ?」

▶▶ポッド042より報告

森の王国エリアにて、指名手配中のヨルハ機体<A2>を発見。

当該機体は任務を放棄した上、現在に至るまで逃亡を続けており、危険個体に指定されている。

司令部より、2B・9S両名はA2の追跡・調査を受令。
レジスタンス及びパスカルに接触し、情報収集を開始する。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5Loved it! 60.6% 149
4Liked it! 28.9% 71
3It was OK 8.5% 21
2Disliked it 1.2% 3
1Hated it 0.8% 2
Average 4.5  246 votes

redditの反応 106

トリビア:部屋で9sが見たたくさんの絵はショーのメインキャスト達自身が描いたもの。
つまり、2B, 9S, A2, Pod 042, Pod 153, パスカル, Adam, Eve, Commander, 6O, 21O, リリィ, Devolo/Popola, エミール、ジャッカスの声優陣。

A1はショーと関係のない声優陣にも絵を描いてもらっている。
恐らく絵のスキルから言って: Kito Akari, Waki Azumi, and Tokui Sora


redditの反応 21

興味深い。誰がどれを描いたのかは分かるの?


redditの反応 25

正直私も気になっている。
声優版の人達ならわかりそうだけど。

いくつかの絵はかなり愉快だが。


redditの反応 15

パスカルの声優の悠木碧が上手いって事しか知らないな。
多分上手い絵の1つは彼女が描いてるんだろう。

 


redditの反応 84

カイネ/救済の音楽が聞けて鳥肌が立った!

このショーがまた延期とか辛い。かなり情熱を注ぎこんでいるのが分かるのに。

 


redditの反応 60

ここで終わり?意図してのことじゃないのは分かるけど、アニメオンリー組もゲームプレイ組も次が予想できないところで中断だ。

今回はいくつかゴージャスなショットがあった。
2bと9sも少しリラックスしてたり、それぞれのオペレーター相手にくだけた様子だったな。

 


redditの反応 

裏切ってるのは司令部なんだろうけど、質問をし過ぎると二人の2bと9sの健康に悪いことになりそう。

水遊びする9Sとってもキュート。
2Bも9Sも他のアンドロイドたちも、どうかしている程美しい lol

ドレスに花を挿した姿もとても可愛らしかった。

ビキニのジャッカスもとても良い。
糸が切れたならグレネードは良い代案 lol

RIP 2B 少なくともmackerelは美味しかった lol

mackerel =サバ
アジの場合、正確にはhorse mackerelが正しい言い方のようです。原作の英語版はどうなってるんでしょうね?


redditの反応 8

もし君がアンドロイドを作るならどうする?絶対美しく作るだろ?

 


redditの反応 30

初見の人にも分かり易くするため、オリジナルコンテンツを追加する姿勢を評価したい。
それでいてゲームの基本ストーリーには忠実だし。
リリィのバックストーリーでA2を紹介したのは好例。

何故9sは進んでdown the rabbit holeするのか😂
(不思議の国のアリス由来の表現)

Kaine/salvationが流れた。一番好きな曲の1つ。

 


redditの反応 30

今回はゲームのサイドクエストを二つ入れてきたね。

おかげで二人のオペレーターの正反対の性格を見せることが出来た。
好奇心が強いのは同じだけど。

9sのオペレーターが6oだったらカオス。


redditの反応 18

”少なくともあなたと無駄話をするよりも有益”

Damn, 21Oは容赦がない。

 


redditの反応 18

最後のシーンでアスペクト比がゆっくり変わっているのが好き。

9Sと2Bが目隠しを外してリラックスしている様子が好きだった。
月の涙と特定の音楽が合わさると感傷的な気分になる…。

グレネードで釣りをするジャッカス…。とても笑った。
まあ全く驚かなかったけどね。彼女のキャラクターそのままだ!

 


redditの反応 

花を髪ではなくboob windowに差したシーンは重要なシーンかもしれない。
頭ではなくて、心の側に花を挿した。

9sは自分でも気づかないうちにハッキングされてるとか?
面白くなってきた。

しかし12か13話で完結するんだろうか?

 


redditの反応 8

Stupid sexy tomboy(おてんば) robowaifu!

 


redditの反応 8

6Oは尊いシナモンロール(無垢な天使)

 


MALの反応

長いこと一緒にいたけど、2Bと9Sがここまでリラックスした姿を見せるのは初めてかも知れないな。けど私は水着のジャッカスを取るぜ。( ͡° ͜ʖ ͡°)

今回はかなり大きく変えてきたね。海の真ん中でのボスバトルもなかったし。

 


MALの反応

目隠し無しの2Bがとても美しい。

水着ジャッカス。 ナイス。:3

人形劇はいつも愉快で好き。

 


MALの反応

恐らく長く待つことになるのに、かなりのクリフハンガーが来た。なんてこったい。

2Bの美しさはこの世のものじゃないレベル。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.48。
再びの放送延期を残念がる反応が多かったですね。アニメオリジナル要素もかなり好評なので残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました