G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ニーア オートマタ Ver1.1a 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「[Q]uestionable actions」

▶▶ポッド153より報告

現時点までの任務において、機械生命体の変異体に多数遭遇、一部は戦闘へと発展している。
各個体情報は、前回同様にサーバーにアップロード済み。
以降の会敵に備え、バンカーでの情報解析と結果の共有を要求する。

――― 個体識別信号:<パスカル>の反応を確認 ―――

機械生命体の村に所属する一個体が迷子になっている模様。
依頼により、森の王国エリアでの捜索を開始する。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5Loved it! 52.9% 135
4Liked it! 34.5% 88
3It was OK 9.4% 24
2Disliked it 2.4% 6
1Hated it 0.8% 2
Average 4.4  255 votes

redditの反応 83

このエピソードのパスカルは愉快でおしゃべりだったな。
今回の悠木碧からは、クモ子の時に見せたものと同じエナジーを感じた。

オウゴッド、 A2の登場と戦いは短かったけどバッドアス。
1人で機械の王国を壊滅させるほどに、とても強くなってる!

けど、過去のgenkiと今の容赦のなさを比べると悲しい。
司令部の裏切りと、多くの仲間を失ったから…。

 


redditの反応 62

このシーンは明らかに悠木碧な瞬間。
パスカルにあんな感じで笑わされるとは思わなかったよ。

 


redditの反応 72

パスカルがベストボーイ。

今回はコメディが沢山。こんなに愉快だとは思わなかった!

けど、姉が床をごろごろ転がるシーンは、横尾太郎の伝説のビデオを思い出さずにはいられなかった。

A2のビジュアルは素敵。目が大好きだ!


redditの反応 28

Yes.
私もあのシーンはずっと、”この子横尾太郎の動きしてる”と思って見てた。

 


redditの反応 60

姉とパスカルが二人を説得するシーンが愉快!
こんなパートは全く予想してなかったxD

パスカルに助けられた後即座にツンデレ化する9sが好き。

ついに登場!
しかし…とってもgenkiアンドロイドだったのに、機械生命体への復讐に生きる抑圧されたアンドロイドになってしまった。

 


redditの反応 45

Lol 姉ロボットが横尾太郎?

 


redditの反応 30

ゲームに比べてよく肉付けされたイブのキャラクターが好きだ。彼はいい子みたいだな。

ヘアピンの話も好き。サイドクエストをメインストーリーに織り込んでくるね。

そして普通にパスカルが好き。ゲームでもアニメでも彼が一番お気に入り:D

 


redditの反応 23

ごねまくるだけで二人の説得に成功した機械たち lol

パーツを簡単に変えられるのは興味深い。2Bの言う通り、機械ならどこのパーツでも変えられるんだろうね。
それこそ、パスカルの言う心以外は。

森の王国終了。
けど、機械がああいった感性を得て、自分たちの社会を作り始めるのはちょっとカッコイイ。
自分たちの歴史や記録まで保存して、王の役割を継承しようとするなんてね。

更には妹と別のマシンが家族を作りたいと言うことは…、彼らは”愛”のようなコンセプトする持っている?
とても興味深い。

先週の生き残りが再登場。どのくらい機械を狩っていたのかはわからないけど、めちゃくちゃ元気そう。
私も彼女に同意。裏切ったのは司令部だし、信用も出来ない。


redditの反応 12

記録もあやふやな昔から実際の人間の子供たちが使ってきた、定番にして有効な方法だから…。

彼等は良く学んでるよ。

 


redditの反応 

今週の”ChatGPTのその後”はなかなか奇妙だった。

機械生命体に感情等が在るのは認めるべきなんだろうな。
けど、意味を理解してなくても機械が人間の行動をシミュレートすることも可能に思える。

それがどういう意味で、どういう答えを招くのかすらも良く分からないが。


redditの反応 20

本当に感情を感じてるのか、ただのChatGPTなのか。
受け取り方は視聴者次第。

 


redditの反応 9

いまのところ私の見る限り、機械生命体は人間のように振舞おうとしていて、その意味を学ぼうとしている最中。

対してアンドロイドはそれを既に十分に理解していて、もうほとんど人間。
だから機械生命体がやっていることの多くに意味を見いだせない。

 


redditの反応 

機械生命体は人間のふりをしているロボットで、アンドロイドたちはロボットのふりをしようとしている人間だな。

 


redditの反応 26

A2がとっても美しい。戦闘にも魅了された。

 


redditの反応 6

キュートなピンクのリボンの妹マシンはサイドクエストの”Lost Girl”に出てくる。

私は9sと彼女の会話が好きだったな  😉

 


MALの反応

今回もとても良いエピソード。

A2が凄くホット:o

 


MALの反応

A2がついに登場。ゲーム同様ゴージャスだ。

横尾太郎は口の悪い女性が好き…。
アニメでの変化がとても嬉しい。違った視点でゲームしている気分。

 


MALの反応

まだ7話だけど素晴らしい世界観と複雑なキャラクター達を作ってると思う。
今のところ大好きだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.48。
パスカルたちやA2の登場への反応が多めだったでしょうか。
床ゴロゴロはファンには連想させるものがあったらしく、反応する人も多かったみたいですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    ‘機械生命体に感情等が在るのは認めるべきなんだろうな’
    高度に発達したAIには感情が生まれるだろう。我々人間の意識も、有機物でできたスイッチの間を駆け巡る電気信号に過ぎないのだから。同じかそれ以上の物に意識・感情がないと考えるのは、人間を特別視したいエゴによるもの。

  2. 匿名 より:

    機械との比較において、感情の有無を持ち出すのは無理があって、それだと全ての生命体に感情があることを証明しなければならなくなる。
    植物や菌類や昆虫などに感情があるかは計り知れないし疑問でもあるわけで、それに人間を含め感情のある生き物もそれらの根源は種の生存本能であり、その副次的なものとして多様な欲求やそれに至る感情があるわけだからね。
    少なくとも思考や行動の根源には、脳による指令が基でなく細胞からの指令によるのが明らかで、脳で考えるものを個の自己と認識するなら、それを陰から動かす種の生存本能とは別の生き物ですからね。

タイトルとURLをコピーしました