『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「あるでしょ、話したいことが色々…」

天智、志法、四部の思惑に気付いた友一は、「声を出すこと禁止」というコックリさんゲームのルールを自ら破る。
ペナルティとして借金が2倍になってしまうリスクを負った予想外の行動に、4人は動揺を隠せない。
改めてゲームに戻った5人が、最終問題「私たちはこれからもずっと友達だ」に対して出した答えは――

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
12850.20%
4 out of 5: Liked it
6927.06%
3 out of 5: It was OK
3513.73%
2 out of 5: Disliked it
103.92%
1 out of 5: Hated it
135.10%
Voters: 255

redditの反応 

マナブの動きのアニメーションの変化がとても好きだ。声も恰好に合わせて変えてきたな haha
マスコットキャラクターとして面白い。キュートな生き物ではないが。

というか冷静に考えると、マナブってなんなんだろう?ハイテクのロボット?中に小さい人が入ってる?
それとも遠隔操作の人形だろうか?


redditの反応 27

Yeah マンガ読んで時も衣装チェンジでちょっと可愛く思った覚えがある  lol

邪悪な雰囲気を纏う何かだと思ってたのに。

 


redditの反応 114

”どうして私を疑うの!?”

”私は友一のことが好きだから!”

Ah yes 最初は被害者のように振舞い、信頼を得るために”愛”を装追ってくる。
これは本にも載ってる伝統的なトリック。

私は沢良宜が怪しいに賭ける。みんなはそう思わないか?


redditの反応 52

友一はあの言葉を言葉通りに受け取っていないだろう。
一話目から彼女は友一に興味を示していたし、多分全くの嘘ではないだろうけどね。
どの程度嘘があるのか。どうしてあの場で打ち明けたのかを考えると面白い。

たった2話目なのに、めちゃくちゃな状況になって来た。こう言うのを望んでたんだ。

 


redditの反応 10

沢良宜はもちろん怪しいけど、天智についてはどう考えればいいのか分からない。

嫉妬であれ何であれ、第2ゲームでの彼は迅速に見事に仲たがいを誘発させて見せた。
あの告白を彼が聞いているシーンを見せなければ、もっとミステリーが深まったのに。

私的に一番怪しいのは天智。次に志保、心木、最後に四部かな。

 


redditの反応 41

コントロールルームの二人にも最後に報いがあって欲しい。
他人の友情が壊される様を見て喜んでいる様子に我慢できない。

今のところ効果的なゲームが続いている。
我らが主人公はグループをまとめるためにべストを尽くしているけど、既に亀裂が入っているのは明らかだ。

やっぱりあのおとなしい子が怪しく感じてしまうな。何かを隠している気がする。

 


redditの反応 24

第一ゲームをクリアするため、巨大なブラフと共にルールを逆手に取った友一は見事!凄く良かった。
一時的に性格を替えたかのように見えたけど、あるいはこれが本当の友一なんだろうか。

ゲームのルールが表示された時、一時停止したのは私だけじゃない筈。
それでも完ぺきに理解したとは断言できない…。

既にめちゃくちゃになって来た2ゲームだけど、どうやって友一が状況を一変させるのか楽しみで仕方がない。
それと最後のあれは何?!誰かがゆとりに関する何かを暴露したの? O_O

 


redditの反応 20

第1ゲーム程楽しくないな。

前回と違い、この第2ゲームは友人に誠実であろうとすること自体にペナルティが在るから、事実上裏切ることが強制じゃないか。

最初に何かを書いた人間を責められない。


redditの反応 34

同意だけど、このボードゲームのマスは実はトータルで差し引きゼロになっているのかもしれない。
もしそうなら、後半に借金を減らすマスがかたまっているはず。

道中借金が膨らんでも最後まで誰も陰口を書かなければ、ペナルティはないのかもしれない。

というかそうであってほしい。じゃなかったら君と同意見。
1話で期待させられた公平さがない。

 


redditの反応 62

現実でもこんなに“OH SHIT”と叫んだことない。
オーマイゴッド、これは残酷だ。

安っぽくクレイジーで楽しい。ものすごいハマって楽しんでる。

前にも言ったけど、デスゲームでないことが余計に楽しくなってるね。


redditの反応 36

精神的に殺せればそれで十分。そのまま家に帰してあげよう。

 


MALの反応

沢良宜の借金2倍は信じられない。

 


MALの反応

緊張感があってグレート。ペースも良くなった。
ゆっくりバラバラになっていく様子が素晴らしい。

sajiによる素晴らしいED.彼らは良い曲を生み出し続けているね。

来週も楽しみ。

 


MALの反応

Damn OPは今期べストかも。EDもかなり好き。

第2ゲームは見たことないものだったから理解に時間が掛かったけど、数ターンで素晴らしいものだと分かった。
きっとこのゲームの後も友達でいられるさ:)

主人公以外の全員がめちゃくちゃ怪しい。xD

 


MALの反応

もう一人の女の子に同情してしまうな…。

あんな風に一人にのけ者にされるのは残酷。

 


MALの反応

idk (分からないけど)友情が破壊される様子が見ていて楽しい😂

 


MALの反応

メガネの彼には我慢ならない。

 


MALの反応

とても気に入った!次回が待ちどおしい。

志保に関してゆとりが陰口を書いたのは明らか。彼女は友一のことで嫉妬してる。

 


MALの反応

何故毎回クリフハンガーで終わるのか。

既にこのアニメが好きになると確信してる。
この手のストーリーは嘘と驚きに満ちているからね。だから見ていて楽しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.35。
前回に続いてなかなかに好評な印象です。緊張感や疑心暗鬼を楽しんでいる人が多いですね。
四部の陰口にはちょっと笑いました。誰が書いたんだろうか…w

コメント

  1. 匿名 より:

    トモダチゲームと言う割には、友達とはとても呼べない程度の希薄な関係性でなんだかなぁ…
    こんな、ただのクラスメイトに毛が生えた程度の関係に、信頼もクソもないだろうに
    もっとこう、本当は全員お互いを信頼し合ってて硬い友情で結ばれてたところに、運営側が嘘や策略を仕掛けて友情を崩していくのかと思ったけど、運営が特に何もしかけなくても自分達の方からあっさり崩れていってるのは拍子抜け
    まぁその程度の希薄な関係だからこそ、ゲームが成立するんだろうけどさ
    本当に確かな信頼で結ばれてたら、そもそもゲームに巻き込まれること自体無かっただろうから、前提からして崩壊しちゃうしね

  2. 名無し より:

    良くわからんルールもっと単純に何を争ってるのか友達どうしで

  3. 匿名 より:

    「好きな友達が整形だったら?」

    公に顔を晒す職業以外は許容しない。
    異性なら嫌いになるし、同姓なら軽蔑する。
    それを隠すのはドス黒い心根や下種さ、そして劣等感を証明することだから。
    生涯友としたいと思える奴は、顔の良し悪しなんて気にしたりなんてしない。

タイトルとURLをコピーしました