『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「君には“大事なもの”がないって本当?」

グループを陰から操っていた真の天才・京によって、見事天智を見つけ出したKグループ。
同じ頃、“最悪の状況”に陥った友一は、ある人物へと電話をかけていた。第3ゲーム「友情かくれんぼ」の結末は――
一方、ゲームから一時離脱し学校に戻った志法、四部、ゆとり。そんな3人を迎えたのは、クラスメイトの冷ややかな視線だった。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
16172.52%
4 out of 5: Liked it
4118.47%
3 out of 5: It was OK
125.41%
2 out of 5: Disliked it
20.90%
1 out of 5: Hated it
62.70%
Voters: 222

redditの反応 101

素晴らしいショーだ。これは楽しさが一杯詰まってるし、ほぼ毎回新たな驚きの展開がある。

こんなに楽しいなら、中2っぽいだの大げさだのを誰が気にするんだ?

どうやら志法とその父親が友達ゲームに深く関わっているのは間違いなさそうだな?
どちらも信用できない。

最も、あまりに分かり易いからこれも引っ掛けである可能性もあるんだが…。


redditの反応 38

エピソード7で予想した通り、志法と父親が深く関与しているのは間違いなさそう。

このショーは犯罪的なまでに視聴されてないけど、多分これからも変わらないだろうな。 🙁

 


redditの反応 126

トモダチゲームでの暴露のやり方にはおかしいものもあって好きだ。 lmao

天智は裏切り者で友一は人殺し → 天智が友一にキス。

圭は天才で万里は彼の幼馴染 → 万里が圭を捕まえて尻を叩く。

 


redditの反応 73

友一が自分の指を折ったのはかなり興味深かった。
昔の自分ならためらいなく相手の指を折っていたとのことだけど、友人を見つけて変わったのかな。
明らかに心木を守ろうとしているし。

良く分からないけどペースが速い気がする。
突然四部が逮捕。父親も殺される。明らかに仕組まれたっぽいが。
心木は次回のゲームのために誘拐だって?wtf

志法にだけ動きが無いのは控えめに言っても怪しい。


redditの反応 56

ペースの問題じゃなくて、唐突さを表現するためだと思うけど。

 


redditの反応 53

Damn エレンをするなんて…。

ええとつまり、友一は心木をミカサしたのか?

 


redditの反応 8

”運営の人間だと知ってたから、突き落とすのにもためらわなかったんだ。”

流石だ。ベストボーイ。

 


redditの反応 25

Damn 心木が泣く様子を見て悲しくなった。

たとえ振りだっとしても、友一は残酷。

 


MALの反応

Man 脚本がクレイジーだから誰を信じていいのか分からないな。

Kグループは勝ったと思ったけど、いつも通り友一が先を行っていたか。
結局両チームにとっていい結果になった。

しかし四部は本当に口を閉じると言うことを知らない。父親を巻き込んだ結果、父親が殺されてしまったのか。
もし志法の父親が友達ゲームの運営側なら…かなり面白くなってきた。

運営は友一の言葉に反応しすぎだな lmao
8時間もしないうちに彼のためにゲームを組んでしまった。

いつものようにグレートなエピソードだけど、次回は最終回だし展開が早くなりそう。

間違いなく2期が必要。まだ何も解決する段階じゃない。

 


MALの反応

天才じゃなくても友一の行動が悪手だってわかる。心木を罵ってみても運営は騙せないだろう。
即座に弱点だとばれてしまった。
沢良宜が関わっているのか、父親だけなのかはまだ分からないな。

 


MALの反応

第3ゲームの良い決着だった。今回で友一のキャラクターがもっと好きになったよ。
彼の邪悪っぷりは良く分かってるけど、彼の”友達”への振る舞いにはかなり混乱させられる。

新たなゲームも面白そうだ。今までの者では一番危険そうだな。
今までの全てのゲームも楽しかったし、アニメでのラストゲームも楽しみだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.47。

コメント

  1. 匿名 より:

    どうやら一戦級の声優にチョイ役をやらせるタイプのアニメのようだから、例え大塚明夫さんが演じてても重要人物かどうは判断できんくなった
    黒髪女の親父みたいだからこれっきりというのはないだろうけど

  2. 匿名 より:

    続きは気になるんだけど、なんか全部身内に敵も味方もいてそこで完結してるから、世界が狭く感じる

タイトルとURLをコピーしました