『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「第三ゲーム終了ーっ!」

Kグループの見張りを振り切り、友一はようやく天智に食料を届けることに成功する。
一方、友一に崖から突き落とされたマリアは、自分を救った恩人である百太郎と千聖との距離を縮めていく。
しかしそれは、Kグループの人間関係を破壊するための友一による仕掛けだった。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
16772.93%
4 out of 5: Liked it
4519.65%
3 out of 5: It was OK
93.93%
2 out of 5: Disliked it
10.44%
1 out of 5: Hated it
73.06%
Voters: 229

redditの反応 

これでKグループが勝利っていうのはあり得ない。
友一が何らかの理由で隠れ場所を先に見つけているに賭ける。

今は漫画を読みたい欲求を抑えるのに苦労している。
友一がどんな手を使ったのか知りたい!

 


redditの反応 178

マリアーAクラスの役者

友一ーSSクラスの役者😈

 


redditの反応 87

マリアは多分実際には友一を裏切ってないと思う。
…けど勝利の道筋が分からない。

京と同じく、友一はマリアが運営の人間だってわかってたんだろうな。
そしてそのことを利用した気がする。

 


redditの反応 51

友一は最初から隠れている人間がリーダーではないことを知っていたと思う。
(私でさえ、”天才”を隠す意味がないと思ってたし)

友一の相手チームの分析は、弱点を探すだけじゃなくて、真のリーダーを探すことも含まれていた?

マリアが天智の居場所を京に漏らすと友一が気づいた?
もしすべて織り込み済みなら、彼は天才と他のメンバーを一時的に分断できるから、残りのメンバーを誘導する機会が得られる。

まあここからはさっぱり分からないけど。

ただ気になるのは、最後のショットで相手チームの彼らが自信満々に見えた事だ…
まるで勝利を確信しているように見えた。

 


redditの反応 103

<you are already dead(お前はもう死んでいる)
あの男はこのセリフを言う機会をずっと待っていたんだろうな。

このショーが燻製ニシン(引っ掛け)をプレゼントしてくる時は分かり易い。”友一が負けたように振舞っている時は勝っている”
このショーは”どうやって”が肝なんだと思う。

次回でこのゲームが終了して、また”友達”プロットに戻るのかな?
最後のシーンの描写が過去なのか未来なのか分からないが…。

 


redditの反応 38

京が本当に天才で金髪の裏切りを予想してたなら、裏切ったらすぐに元チームメイトを殴れと言っておけば良かった。


redditの反応 21

京は本当のリーダーだと知られたくないわけで、チームメイトが勝手に自ら相手の罠に引っ掛かってくれた方が安全だ。

トモダチゲームはこれからも続くし、京はこれからも影のリーダーでいたいのだろう。

 


redditの反応 76

マンガ読者としては、ここで飛び交う仮説や推論をみるのが本編と同じくらい楽しめる。😊

 


MALの反応

Ahhh 次に何が起こるのか待ち遠しい!!

友一は圧倒的に今期ベストの主人公。この男はビーストだ。見ていてとても楽しめる。

 


MALの反応

マリアに天智の居場所を言うだけで済ませる程終わるほど友一は馬鹿じゃないだろう。
彼が何を隠し持っているのか気になる。

マナブの恐ろしいスマイルが素晴らしいどんでん返しを期待させる。
来週が待ちきれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.42。
助けられた直後のマリアあざとい…w
今回もなかなかえげつないクリフハンガー。解決編が気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました