『アニメ海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!) その②」

新たな敵、ラング・ラングラーのスタンド「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」の攻撃を受け、身体が無重力状態となってしまった徐倫とウェザー・リポート。無重力はさらに真空状態を作り、二人を絶体絶命のピンチに陥れる。ウェザー・リポートの天候を操る能力で雲のスーツを作り、それを纏うことでなんとか耐えしのぐが……。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
14682.95%
4 out of 5: Liked it
2111.93%
3 out of 5: It was OK
21.14%
2 out of 5: Disliked it
10.57%
1 out of 5: Hated it
63.41%
Voters: 176

redditの反応 168

空気が無い状態でどうやって会話しているのかは聞くな。

ただ受け入れろ。


redditの反応 114

ジョジョだと、会話はいつだってフリーアクションだから。(時間は流れない、自由行動…等の意味)

 


redditの反応 44

3部で水兵の男と戦った時は、水中でもスタンドを使って会話できるとのことだったな。

以降、それについて語られることはなかったけど。

 


redditの反応 85

雲で作られた宇宙服を纏った人間達が地表で無重力バトル。

こんなクレイジーな戦いがあるのはジョジョだけだ。、

 


redditの反応 74

ホーリーシット。今期はずっと spec-fucking-tacularであり続けている。

※spectacular【壮観】にfuckingを挿入しただけです。
こんな風に無理やり言葉を当てはめたりするミーム…というか表現は多いです。

無重力を反映するために音が小さい/無いであったことが好き。

そして全員が能力を思いっきり駆使した戦いだった。

 


redditの反応 61

ウェザーリポートとプッチのテーマが凄く良い。

 


redditの反応 34

うおっと。こんなに早く徐倫とプッチが顔を合わせるとは思わなかったよ。

何が起こるにせよ、ウェザーリポートが死ぬような結果にはなって欲しくないな。
ここまでの短い登場だけで、あの男がとても気に入った。

 


redditの反応 11

Jojostronauts, cloudstronaus, or pisstronauts?

※astronauts[宇宙飛行士]の一部を別の言葉に改変しただけです。
作中の内容に倣って、jojo、cloud(雲)piss(小便)を付けた…というだけのことです。説明するとなんか恥ずかしくなるな…

いずれにせよ、ファッキンクール。

 


MALの反応

ついにプッチと顔を合わせる徐倫。

多分ここまでで最も奇妙なエピソード。
まるで教育ショーだ lol 沸騰する血液と雲のスーツ。

それと、ジョジョでここまでCGが多用されるのは初めてかも。

 


MALの反応

一期から通しても一番好きな戦い。

 


MALの反応

“You may have outsmarted me but, but I outsmarted your outsmarting!”

(おそらく2部のジョセフの台詞です。正確な台詞は忘れましたけど、要は”上回ったと思っているお前を既に上回っている”…みたいな感じの意味ですね)

これを20倍してストーンオーシャンの戦闘になった。
素晴らしい荒木はゲーマーだ。

 


MALの反応

スタンド能力の強力さよりも、その力の使い方の巧みさが好き。
この戦いはまさに頭脳vs頭脳で、とても満足。

ラストシーン…どうやらプッチとの戦いが在りそう。

 


MALの反応

ジョジョでもお気に入りの戦いの1つ。

クレイジーだし、CGのおかげでモーションが普段よりたくさんあった。
後半も使っていくつもりだろうか。

 


MALの反応

マンガ読んでた時は、ウェザーリポートのスタンド能力が本当にクールに感じた。
雲のスーツ好き。

 


MALの反応

ストーンフリーの腕を投げるやつ好き。

スティッキーフィンガーズを思い出す。

 


MALの反応

アニメオンリー組としては、徐倫とプッチがこんなに早く顔を合わせたことに驚いた。

 


MALの反応

ジョジョがサイファイスリラースペースゼログラビティバトルになるとは思わなかった。

the absolute madman.(ぶっとんだ男だ)


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.55。
今回の戦闘もかなり好評でした。ユニークさもさることながら、二転三転して熱い戦いでしたね。
追記:要望があったので、一応英文だけだった部分の意訳も載せました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました