G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!) その①」

農場で手に入れた承太郎の「スタンドのDISC」をスピードワゴン財団に渡すためには、警備の目をかいくぐり中庭へ向かわなくてはならない。徐倫に与えられたタイムリミットは20分。そこに現れたエンポリオ少年によって、徐倫はとある部屋へ案内される。部屋にいたのは、見知らぬ二人の男。そのうちの一人、寡黙な男、ウェザー・リポートが徐倫の護衛につくと言い…

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
11177.62%
4 out of 5: Liked it
2316.08%
3 out of 5: It was OK
42.80%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
53.50%
Voters: 143

redditの反応 112

Bro ウェザーリポートが凄くグッド。


redditの反応 16

めちゃくちゃクール。

 


redditの反応 76

部屋で後ろに立っていたピンク髪の男はディアボロに見える…。


redditの反応 36

あそこ凄く驚いたんだけど。
彼じゃないよね?:o

 


redditの反応 59

ウェザーリポートのテーマが大好き!(ジャックフラッシュとの戦いの場に向かうシーンの音楽がそうだと思ってる)

サウンドトラックが待ちどおしい!

 


redditの反応 48

ジャンピングジャックフラッシュの腕のアレの音がクール。
空域を圧縮してるような、ファンのような音だけど、漫画を読んでいる時は全く想像してなかったな。
というか、音自体を想像してなかった。

 


redditの反応 35

このエピソードはとってもクール。
無重力真空のシチュエーションがとても好き。

ウェザーリポートのスタンドも、ジャンピングジャックフラッシュの相手に相応しい。

 


redditの反応 24

ウェザーリポートは今年のベスト登場で表彰したい。

あのピアノソロのシーンは素晴らしい。

 


redditの反応 14

ウェザーリポートと彼のスタンドの登場シーンが今のところ一番のお気に入り!

音楽とピアノが素晴らしかった。

 


redditの反応 10

Damn ウェザーリポートが新たなお気に入りキャラになった。

 


MALの反応

ウェザーリポートは本当にミステリアスな男だな。あのカエル男もそうだけど。

徐倫はリッチになった。もうお金のことは心配しなくていいな。

 


MALの反応

Weather Forecast(ウェザーリポートの事)はとても印象深い能力を持ってるな…。なかなかにクールだ。

スピードワゴン財団の反応の早さが好き。20分とかマジか…!

 


MALの反応

プッチのいった人間と動物の違いはいいセリフ。
人間は天国に行けるような人生を生きる…。

 


MALの反応

あの重力スタンド使いがディスクを盗んで、緊張感が高まってきた。

 


MALの反応

ウェザーリポートの登場がファイヤ―だった。
あの雲からスタンドに変わる様子。そしてピアノ。

ジャンピングジャックフラッシュの音デザインは興奮する。
OOOMPPHHHHHみたいな音は想像してなかった。:D

 


MALの反応

恰好良かった!ウェザーリポートについてもっと知りたくなる。

少なくとも、新しい仲間にはなってくれそうだ。

 


MALの反応

最後あたりの靴のCGが変じゃなかった?

他はまあOKだったけど、あれだけちょっと気になった。

 


MALの反応

この新しい敵はなかなか有用な能力だな。徐倫とウェザーが苦戦するのも頷ける。

LMAO ディアボロのカメオ出演。

 


MALの反応

結局、彼の髪はピンクで行くことにしたのか。
ディアボロと区別するため、なんとなく別の色を予想していたよ。

 


MALの反応

今のところウェザーリポートが凄く好き。スタンドも凄く強力そうだし、もっと彼について知るのが楽しみだ。

徐倫以外だと一番好きかも。

 


MALの反応

今回のエピソードの一部では、5部レベルのアニメーションが帰って来た。
ウェザーリポートの雲と雨。それと、敵スタンドの美しいアニメーションを見るのも今回初な気がする。

現実世界と同じく、刑務所での金は行きたいところに行けるチートコード。

 


MALの反応

ピアノシーンのアニメーションはとても美しかった。

天候操作の能力は強すぎる。

 


MALの反応

エンポリオは一人寂しく生活してると思ってたよ。違ったようだ。

幽霊の部屋は実態のないパーソナルスペース。しかもいつでもアクセス可能。物凄く便利そう。

ウェザーリポートの能力は素晴らしい。天候を操作できるとか最高だろう。
最も、彼が何処までできるのかは分からないけどね…。竜巻を呼び出したり雷落としまくったりしたらさすがにOP過ぎる。

徐倫は指からの糸を巻き付けてボール状にすればよかったのに。それならもっと真っ直ぐ投げられた。
間に合わせのフック代わりにすれば、鉄格子に巻き付けて望む方向に移動もしやすい。
きっと、無重力を以前に経験したことが無いんだな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.55。
ウェザーリポートが格好いい、好き、といった反応がとても多かったですね。
あの能力とキャラデザイン(性格含め)が絶妙に格好いいと言うのは、正直凄く分かります。

コメント

  1. 匿名 より:

    絵もだいぶ良かったね
    女の子ばっかりの回じゃないから気にならなかったのかもしれないけどw

タイトルとURLをコピーしました