『アニメ海外の反応』サクガン 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「BRAINS&HEARTS」

  • ついにあこがれのラビリンスへと足を踏みだしたメメンプー。夢の場所をめざして最短距離を進もうとするが、マーカーとしての定石を重んじるガガンバーはメメンプーの提案をことごとく却下。納得のいかないまま口論になり、カイジュウに追われるうちに二人ははぐれてしまう。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
1642.11%
4 out of 5: Liked it
1128.95%
3 out of 5: It was OK
513.16%
2 out of 5: Disliked it
513.16%
1 out of 5: Hated it
12.63%
Voters: 38

redditの反応 49

正直なところ、メメンプーが無謀さのツケを全く払わず切り抜けたことがそんなに嬉しくない。
ガガンバ―は彼女によく言って聞かせるべきだった。

こんな風に行動し続けていたら、物事は悪い方に向かっていくだけ。


redditの反応 24

Yeah  (今回の)プロットアーマーのおかげでリンダと彼女の父の死の後味が悪くなる。
メメンプーほどラッキーじゃなかったってだけだ。

こういう無謀さには結果があってしかるべき。

 


redditの反応 

ゴッド。メメンプーはとんでもないガキンチョだ…好き…。

しかし、今回の彼女はかなりイラっと来たな。
いい事だと思うけど。


redditの反応 

まあ8歳だからね。
IQが300あろうが何だろうが。

 


redditの反応 10

別に全く痛い目見なかったというわけでもない。
ほとんど死にかけた。

あのシーン、彼女はガガンバ―に助けを求めた。
面と向かって言ったわけじゃないけど、間違いなく彼女はそのことは感じてるよ。

 


redditの反応 22

Hmm…。二人の関係の描写についてどう考えればいいのか分からないな…。

将来的にもうちょっと対等の感じになってくれると嬉しいんだが。
後、ガガンバ―がいつも笑いの種で終わらないと嬉しい。


redditの反応 13

分かる。今のところストーリー上の大きな問題だ。

メメンプーが愉快なassholeよりも鬱陶しいassholeになってきている。

 


redditの反応 16

対等の関係なんて忘れろ。世話をするのはガガンバ―だ。

私が見たいのはメメンプーの鼻っ柱が折れて、ガガンバ―が引き受けて彼女を鍛える様子。

 


redditの反応 

メメンプーは今回の事で学んでほしいな。
ガガンバ―のアドバイスを受け入れるようになってほしい。
脱出シーンはとても素晴らしかったけどね。

恐れているのが、メメンプーが気づくまで更なるトラブルが必要になる展開。
とりあえず、ジョリージョリーの使者はあんまり歓迎してくれなさそうだ。

 


redditの反応 289

半分天才半分ガキンチョを良く描写してくれたと思う。
メメンプーは実務経験が足りず、すぐにパニックを起こし、状況への対応力も低い。
(正直、ガスの爆発を期待していた)

今のところすべてが好きだ。
私にとっては、デカダンスとメイドインアビスのミックスのような感じがする。

 


MALの反応

グッドエピソード。

調子に乗りすぎたメメンプーが危機に陥り、ガガンバ―が救出する。
お約束なのはわかってるけど、確かなアニメーションと素晴らしいBGMのおかげで上手くいく。

来週は新キャラが登場しそうだし、楽しみだ。

 


MALの反応

父と娘のキャンプ、失敗する。

 


MALの反応

今のところ、冒険してる感が凄く好き。

 


MALの反応

メメンプーとガガンバ―の関係はとっても愉快だ。
このアニメの情景と音楽は素晴らしいね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.46。
遺憾なくガキンチョっぷりを発揮したメメンプ―に対しては結構手厳しい反応も多かったですねw
音楽、アニメーション、背景などに関しては相変わらず好評な印象です。

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱりwitの作り方大好きだわ。無職転生とこれが派遣候補だな。ボッジの声優もすごく良い演技してる。今話も涙溜まったわ。2クールあるとかめちゃくちゃ嬉しいわ

  2. お子様ではいられない世界 より:

    マーカーになった以上おこちゃまムーブが見られるのも今のうちやろ、噛みしめるべしw
    そんでもってメメンプーちゃんがガガンバーって泣きつけるのもパパが生きてるうちや。
    テカテカおでこの中身で理解出来ないほどバカな子供じゃないだろうから、見守ろう。

  3. (お)凸(ちゃんと)凹(ボコ親父)コンビ より:

    今回もでかいカイジュウ出てきたな、ちっこいゴキみたいなのまで(さぶいぼ
    追っ手が三悪みたなおちゃらけ要員ではないから父娘の掛け合いをぎゅっと見せてくんだろうね。

    メメンプーの無謀は今回で思い知ったかもしれないけど、脳味噌が先走っちゃうのは暫くありそう。
    ガガンバーの経験をメメンプーの体に叩っ込んでいかないと、ガガンバーの体がいくつあっても足りなくなりそw

  4. トニーとビックトニー より:

    あの羊のぬいぐるみガジェット(多機能w)がトニーなのか
    そんでもって色がおそろいのロボがビックトニー
    なんかもうメメンプーにとってでっかいおもちゃなんやろなw

  5. 印を辿る者じゃねえか より:

    次回は別のコロニーが舞台か、今回地図落としたけど回収したのかな?

    >命を懸けて「ラビリンス」を開拓する者たちは、未開に印付ける者、すなわち「マーカー」と呼ばれた。

    ガガンバー経験あって安全にってのはわかるけど「マーカー」の本分は薄れてんだろな
    もしかするとこれからはメメンプーの脳内マップと危なっかしい「マーカー」精神に任せてガガンバーはサポートで連携するのかも>地図に注目

タイトルとURLをコピーしました