『アニメ海外の反応』サクガン 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「FATHERS&DAUGHTERS」

  • 極彩色のネオンとスモッグに覆われたアジア風のコロニー「ピンイン」。この街でワーカーとして暮らすメメンプーは、コロニーの外を旅するマーカーになりたいという夢を持っていた。年に一度の祭の夜、昔馴染みのマーカー父娘・ウォルシュとリンダが旅から戻ってくるが……

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
9360.39%
4 out of 5: Liked it
3925.32%
3 out of 5: It was OK
1610.39%
2 out of 5: Disliked it
21.30%
1 out of 5: Hated it
42.60%
Voters: 154

redditの反応 59

父と娘のデュオは見ていて楽しい。
素晴らしい化学変化があるし、とても愉快だね。

しかしあのエンディングは…。
リンダとウォルシュに何か悪いことが起きるかもとは思っていたけど、死んでしまうとは思わなかった。

「すぐ戻る」と言う台詞が出た時に予想するべきだったか。
前日にはウォルシュとガガンパーが親父同士心を通わせたと言うのに…。

全体としてグレートな始まり。これからが楽しみだよ。


redditの反応 24

ウォルシュがリンダに大人になったと言うまで死亡フラグに気が付かなかった。
そして冗談抜きで数秒後に死んでしまった。

 


redditの反応 40

人間が地下のコロニーで暮らしている設定は好き。
ガガンパーとメメンプーのやり取りも見ていて楽しい!

ラビリンスの探検が待ちきれない!


redditの反応 26

このショーとその舞台は、最近のオリジナルアニメ「デカダンス」とすごくテーマが似ているな。

崩壊後の世界で、冒険に憧れる女の子が親父的キャラクターに手ほどきを受ける。
こっちは地下世界が舞台だが。

どっちにしても興味深いね。

 


redditの反応 24

ワンシーズンにメカシリーズが6つ。
80年代に戻ったようだ。


redditの反応 9

ここ数年のメカ不作の影響が出てのかも知れない。

人々の興味にまた火がついた。

 


redditの反応 52

メカアニメのベテランとして、このアニメがかなりユニークで新しいものになるって分かる。

メイドインアビス的世界の中で、父と娘が冒険だって?
Yeah 私は乗ったぞ。これはきっと面白くなると思う。


redditの反応 

メイドインアビスを連想したのが私だけじゃなくて嬉しい。

 


redditの反応 62

リンダ…。このアニメは愉快でお間抜けなショーになると思ったのに。

色々あったけど今期最も強烈な一話の1つ。
かなり惹きつけられた。


redditの反応 32

最初の雰囲気で愉快なバカ騒ぎ系の話かと思ったのに。
最後に起きたようなことは殆ど予想してなかった T_T


redditの反応 13

まあ危険な迷宮って話だし、親父もトラウマがあるみたいだし。

メイドインアビス的な物も予想してた。これからさらにえぐいものもあるかもしれない。

 


redditの反応 22

これはファッキンプロットツイスト。残酷。

アニメーションのディテールはグレート。
CGモンスターもそんなに気にならない。
全体的にアニメーションの水準は予想以上。

 


redditの反応 

ワオ。これは殆どパーフェクトな一話だ。
素晴らしいサウンドトラック、アニメーション、キャラクター、そして世界。

興味深い設定と感動的な瞬間。AOTSのポテンシャルがある.

 


redditの反応 5

私は父と娘の絆のショーには目がないんだ。

 


redditの反応 

ちっちゃくて愛らしいgenkiで天才のやんちゃ少女が沢山愉快なリアクションフェイスを見せてくれた。と言うか名前自体にmemeの文字が入ってる。
彼女がベストガール候補じゃないなら、ベストガールってなんだ。

まあ真面目なはなし、この一話は素晴らしい。
パパンバーとミームちゃんの喧嘩から始まって、最後のシーンでは心がつながった。

 


MALの反応

結構期待してたけどやっぱり楽しんで見れそう。

 


MALの反応

メイドインアビスよりグレンラガンに近いかな。

地下での生活。危険な怪物。冒険。
そして私はウロロクがメメンプーのママでも驚かない。

何というか、親が子供にものすごく危険な場所を指し示すのはアニメの両親101だからね。

101=ミームです。「基礎」あるいは「初歩」と言う意味ですね。

 


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.41
反応は少なめですがかなり評価されている印象。
これからが楽しみだと言う反応も多かったです。
設定や舞台に関して他のアニメの名前を挙げる人が結構多かったですね。

コメント

  1. 名無し より:

     リンダの「お前はまだ子供だ!」に、不覚にもウルっと来てしまった。
     今のところ最後まで視聴決定!

  2. 命も削りそうな旅 より:

    うあ、反応少ないんか。オリジナルで最初から少ないとキツそうだね。

    >私は父と娘の絆のショーには目がないんだ。

    やっぱりここらが中心線だろか。
    ジェットコースターみたいに物語が進んでも変なとこで脱線してふるい落とされる人が出ないよう祈るよw

  3. 匿名 より:

    ウロロップの話題に対するガガンバーの反応は、ガガンバーはウロロップの正体が自分の妻でありメメンプーの母だと知ってるのかなと感じた。

  4. 匿名 より:

    今は配信主体だから話題になれば後乗り視聴者も増えるよ
    ロボットの急増は主にメカやSE描いてたメンバーの
    CG移行が段々実を結んできてんだろな~
    板野サーカスのCG化なんかでも結構有名だが
    キャラ絵と違ってちゃんと描ける人が移行してるのが大きい

タイトルとURLをコピーしました