G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』オーバーロードⅣ 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「計算外の一手」

アンデッドが統治する魔導国は、周辺国から非常に警戒されていたものの、
ヤルダバオトに襲撃された聖王国を救い、その後も支援を行っていることから評価を高めつつあった。 一方、王国の状況は緩やかに、だが確実に悪化していた。 ザナックが何とか国を守ろうとしている最中、ままならない状況に
不満をためていたフィリップが、ある計画を思いつく。 それはあまりにも愚かな企みで、誰もが予想しない事態を引き起こす。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
28664.41%
4 out of 5: Liked it
10824.32%
3 out of 5: It was OK
378.33%
2 out of 5: Disliked it
51.13%
1 out of 5: Hated it
81.80%
Voters: 444

redditの反応 

この上司にしてこの部下あり。
アルベドと同じく、今回でヒルマもアインズへの狂信に目覚めたようだ。

 


redditの反応 430

何回Holy Kingdom(聖王国) を Theocracy(法国)と誤訳するんだ…。

違う国だぞ。


redditの反応 138

言葉をそこかしこで誤訳するのはまだいい。
国の名前を何度も入れ替えてしまうのは凶悪。

 


redditの反応 402

今回アルベドが最高の機会を逃してしまったことに同情せざるを得ない。

アルベド:部下の責任は上司が取るべきですよね。

アインズ:そうだな

アルベド:では、どうぞ罰として私に座ってください!


redditの反応 152

アインズの支配の呪文の先に飛び出していかなかったことにも驚いた

 


redditの反応 26

既に Shallchair (シャルチェア)と Couchytus(couch=ソファー)は存在する。

あと足りないのはAl”Bed”o(ベッド)

 


redditの反応 257

魔道国の荷物を襲撃した下手人を”罪なき貴族”と言ってしまう王が凄く愚かに見える。


redditの反応 172

彼はずっと無能だよ。

特徴的な描写はないけど、国が経済的にも軍事的にも腐っていく間、彼はずっと王座にいるだけだった。
息子は金を受け取り、8本指が国を荒廃させることも許していた。

セバスがツアレに出会った事件を思い出してくれ。
あんな出来事が王国ではありふれていた。

 


redditの反応 85

王は貴族が洗脳されたと言うシナリオの方に傾いていたのかもね。貴族が望んだことじゃないって理屈。

まあ、それにしても愚かだとは思う。


redditの反応 71

こんなバカがいるはずないと言う理屈で誰もが陰謀論を信じているのが凄く笑えるw

Oh 真実ってやつは痛いものだな。

 


redditの反応 328

”このフィリップと言う男、かなりの策士かもしれません”

アインズ:ただの愚か者ではないか?

”なるほど!すべてアインズ様の言うとおりです”

彼が何を言っても何をしても、すべて上手く計らってくれる展開が大好き。 Lol

 


redditの反応 46

”そんなバカがいるはずない”と信じられないアルベドの様子が好き。


redditの反応 37

誰もが彼の愚かさを信じられなかった。

基本、みんながフィリップをバカと呼び続けるエピソード lol

 


redditの反応 37

まるでじゃんけんみたいだな。

知的な人間は普通の人に勝つ。
普通の人は馬鹿に勝つ。
バカは知的な人間を惑わせて勝つ。

 


redditの反応 180

7話と8話の間に映画が入るのはちょっといいアイデアだと思わないな。
楽しんでいたけど、事情を思い出すまで前回のエピソードを見逃したかとちょっと混乱した。

更に国名の字幕ミスで混乱が加速。

 


redditの反応 34

デミとアルベドが他の知者の存在を疑うのに対して、アインズだけが事情を理解する展開好き。


redditの反応 42

あの二人は賢過ぎて愚かさを理解できないんだよ。

かつてデミウルゴスが言ってたと思う。
比較的賢い人物の方が誘導するのは容易いって。行動が常識に縛られるからね。

真の愚者は何でもできる。想像すらできないことさえ。

アインズは愚か者という存在を知っているんだろう。
彼は人間の世界で仕事をしていたわけだし。

 


redditの反応 143

”鞭の痛みを知るまで、飴玉がこんなに甘いとは知らなかった”

私みたいだな。


redditの反応 14

Y…You ok, buddy?

 


redditの反応 17

ナイスな一分エピソード。もっと予算を投入してせめて2分にしてほしい。

ヒルマのシーンが好きすぎる。期待してたんだよね。
勿論守護者たちの頭の体操シーンも大好きだ。

唯一の不満は国名のミス。

 


redditの反応 14

一言でとんでもないことが始まってしまうモモンガが好き。lol
あの場では発言に気を付けた方がいいな lol

 


MALの反応

今期は素晴らしい。大きなことが起こらなくても時間が飛ぶように過ぎていく。今回がそれ。

 


MALの反応

デミウルゴスの深読みを愛してる。アインズが言う事為す事全てをすごく真剣に捉えるね。

 


MALの反応

とても良かった。ザナック王子は今期お気に入りの一人になりつつある。
以前はただの太った抜けてる王族って印象だったけど、かなり理性的になったな。

クレジット後のシーンでは驚いた。

 


MALの反応

おっと、これで王国も終わりか。

 


MALの反応

アインズが会議に参加する度、”よし全員始末しよう”で終わってしまうのが好き lol

 


MALの反応

LMAO フィリップ。やはり彼はやってくれた。

アルベドが王の首だけで済ますだろうか?この状況に彼女は凄く怒ってそう。

 


MALの反応

愚かさに劣る王の首でフィリップの首の代わりになると何故思うのか?

 


MALの反応

とても面白かった。バカ貴族に何が起こるんだろう?
次の火曜日まで待たないとね。

 


MALの反応

Lmaoo アインズはみんなの提案に完全に意表を突かれたな。

過激な守護者たちに対する彼のリアクションはいつだって面白いw


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.33。
会話中心でもいつも通りの好評。アインズと守護者たちの会話への反応が多めだったでしょうか。
ヒルマに対するアインズ様の沙汰は確かに恰好良かったですねw彼女への反応も結構目立っていた印象です。
フィリップさんはどうなってしまうのか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました