『アニメ海外の反応』オーバーロードⅣ 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「霜の竜王」

クアゴアを統べる『氏族王』リユロは、容易に滅ぼせるはずだったドワーフが、
何らかの強大な力を有していると気づく。 そこで、自分たちを支配するフロスト・ドラゴンのオラサーダルクに助力を求めた。 ひそかに両者の相討ちを目論むリユロは、六万匹もの一族を王都の外れに避難。 しかし、彼の前に現れた二人の少女――シャルティアとアウラの圧倒的強さを悟り、
必死の交渉を持ちかける。 それが愚か極まりない選択だとも知らずに。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
32764.62%
4 out of 5: Liked it
12123.91%
3 out of 5: It was OK
448.70%
2 out of 5: Disliked it
71.38%
1 out of 5: Hated it
71.38%
Voters: 506

redditの反応 335

デミウルゴス:一万年分の計画?!Sasuga Ainz sama

アインズ:明日の計画すらない。


redditの反応 146

一日のうちに2種族を支配してるのに、明日の計画が必要?

 


redditの反応 440

つまり、ここで万年計画のミームは誕生したのか lmao

 


redditの反応 196

グラスプハート。随分久しぶりに見たな。

ようやくシャルティアが名誉挽回出来たね。とても嬉しいし、アウラも彼女の成功を喜んでる。
ハグは予想してなかったから、とてもハッピーだ。

ラノベを読んだときも感じたけど、クアゴアのリーダーには同情せざるを得ない。
3Dモデルを用意しておいた甲斐があった良いシーン。しかし、無双シリーズを連想せずにはいられなかった。

sasuga Ainz-sama 万年計画が楽しみです。


redditの反応 39

オーバーロードバージョンの無双シリーズがプレイしたい。

 


redditの反応 45

グラスプハートをちょっと使い過ぎだと思う。
三発目は別の何かを使って欲しかったな。

何度も見てると、”ドラゴンに効くのね。OK”って感想になってしまう。


redditの反応 218

素材が欲しいから完全な形で体を残したいんだよ。

 


redditの反応 129

あまりシネマティックではないことは確かだけど、ゲーマー的対応を反映させているんだろう。

とても有用なアビリティを見つけると、彼らはとにかく使い倒す。
グラスプハートはアインズのビルド(ネクロマンシーの効果を最大限に生かす)にぴったりだ。

対象がメイン効果である即死を免れても、麻痺させる副次効果もあることだしね。

 


redditの反応 180

へジンマールは天才。 lol

新しい音楽も素晴らしかったよ。


redditの反応 109

メガネは伊達じゃなかったようだ。賢い子。
死亡をぎりぎり回避。

 


redditの反応 229

ルーン工廠、クアゴア、フロストドラゴンと素材、宝物庫。

本日のボーンダディは大漁。


redditの反応 73

シャルティアシャワーの約束も忘れるな。

 


redditの反応 515

おもらしが好きなのかアインズに尋ねてしまうシャルティア。

やはりアインズは上向きにしか失敗できない。(失敗しても良い結果を招く)

 


redditの反応 140

シャルティアの創造主はとても文化的だな。

 


redditの反応 65

今日もまた、守護者としてシャルティアが成長🤗

 


redditの反応 58

ファットドラゴン=レア


redditの反応 37

威厳を見せるためにお腹をひっこめるドラゴン初めて見た。みんなもそうだよな?

 


redditの反応 137

マイボーイゴンドとへジンマールだけが即座にアインズ達の強さのイカレ具合を見抜く。

圧倒的に賢い。

 


redditの反応 44

へジンマールを一目見て太っていることがわかるのが好き lol
しかし、ドワーフの居城にしてはあの城大きすぎないか?

それと、シャルティアはあっさりと5万のクアゴアを片付けたね。

槍を振り回して死屍累々を築くのはなかなかにえぐいシーン。

 


redditの反応 

急にへジンマールの母親が増えて笑った。
彼があの場にいなければ本当に違った展開を辿っただろう。

 


MALの反応

今期のシャルティアはとてもバッドアスだ。

フロストドラゴンたちはかなり人間的だったな。
理性的じゃない行動をしたりもする。

 


MALの反応

ボスの様に現れてサクッとやられるフロストドラゴン。いつものオーバーロード。

今期のシャルティアの扱いが良くて嬉しい。バッドアス度が新たなレベルに到達しつつある。

 


MALの反応

傲慢な人々のにやけ顔を消すアインズ程、見ていて満足できるものはない。
王の心臓をあっさり掴む様子が好きだ lmao

今回のシャルティアは余裕で 5/5

 


MALの反応

デミウルゴスがアインズの”万年…”のつぶやきを信じてしまった。

LOL 本気で万年王国を計画しだすに違いない。

 


MALの反応

周囲がアインズを深読みする展開は決して飽きが来ない lol

猛威を振るうシャルティアも良かったし、楽しいエピソードだったよ。

 


MALの反応

ドラゴンパートは予想以上に手早く終わった。
歩みを遅くさせるくらいは頑張ると思ったのに…。

それどころか手に入った素材の数の少なさを嘆く始末。このパート自体は大好きだけど。

最も、このエピソードでの真のグラスプハートの使い手はシャルティア。
彼女に心臓をがっちりつかまれた!

 


MALの反応

本当に20分以上もあった?とても楽しめた。アンチクライマックスではあるんだけどね。

しかしドラゴンはアインズ相手に全く無力なんだな。片手一本で余裕で全滅させられる。

二つの種族を従え、万年計画も控えている。

 


MALの反応

このエピソードも欠点無し。ペースも問題なし。
今期はやはり素晴らしい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.34。
シャルティア、それとへジンマールへの反応が結構多かった印象。
フロストドラゴンはもう少しできる相手だと思ってた~みたいな反応もちょくちょく見かけましたね。
sasuga ainz sama のシーンもいつも通りの好評。

コメント

  1. 匿名 より:

    「「「わたしです!」」」
    みんな必死すぎて草w

  2. 匿名 より:

    産みの親、育ての親、温めの親
    妻ドラゴンが4頭以上いなくて良かったな。

  3. 匿名 より:

    ブレスの一発くらいは吐いてほしかった

  4. 匿名 より:

    シャルティア強すぎわろた

  5. 匿名 より:

    ヘジンマールとハム助は気が合いそう

  6. 匿名 より:

    誰もビビらない様をみただけで、最大限の平伏を見せる、タイミングもギリギリでぴったり。
    ヘジンマール優秀だよ。

  7. 匿名 より:

    ヘジンマールを推薦した多分産みの母親?の「反対だけど賛成…」の意見も実母っぽい賢さが見えた。

タイトルとURLをコピーしました