『アニメ海外の反応』ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「人々は常にその破滅を願っている。偽りの善に
欺かれるがゆえに。」

クリスマスを前にして、浮き足立つ生徒たち。 軽井沢もその一人で、街中のクリスマスの雰囲気を楽しんでいた。 だが、佐藤と一緒に放課後を過ごしていると、Cクラスの生徒に尾行されていることに気づく。 さらに、綾小路も勉強会中に誰かに見張られていて…。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
94759.90%
4 out of 5: Liked it
45028.46%
3 out of 5: It was OK
1469.23%
2 out of 5: Disliked it
211.33%
1 out of 5: Hated it
171.08%
Voters: 1581

redditの反応 303

茶柱先生の野望が遠ざかる。

綾小路が速攻で”どうでもいい。俺は降りる”になってしまった。


redditの反応 169

教師たちにもそれぞれ動機があるのは好き。

まあ、彼女があっさり諦めるとは思えないが。

 


redditの反応 448

綾小路はこんな感じ:

toolship ended with Kei and Horikita, time to spend my school life with Hiyori and the Kiyotagang

(恵と堀北とのツールシップは終わった。
これからはひよりとキヨタギャングと一緒にスクールライフの時間だ。)

friendship ended with~のミームの改変?もちょっと入ってますねw


redditの反応 257

綾小路を責められるだろうか?

まだ2分ぐらいしか登場してないのに、既にほとんどの登場人物よりも好きになってる。

頼むから実はサイコとかやめてくれ。頼むから実はサイコとかやめて。


redditの反応 144

不安定な生徒が沢山いる中で彼女は普通の生徒に見えるな…。しかもCクラスだよ?

彼女の落ち着いていて友好的な個性は際立っている。

 


redditの反応 75

綾小路のグループを偵察しに来た時に龍園が連れていなかったっけ?
ちょっと怪しく思える。

けど、私も彼女にはCクラスの良心であってほしい。

 


redditの反応 125

清隆とキヨパパが応接室で全力で取っ組み合いをして、負けた方が出ていくでも私は良かったぞ lol

 


redditの反応 224

茶柱先生は実は地味ながら興味深いキャラクターの一人。
例えあのパーフェクトなデザインが無かったとしても変わらなかったと思う。

これまで見てきたシーンの断片を考慮しても、Dクラスを上にあげたい動機は面白いものがありそうだ。
船でのシーンとか特にそう。

 


redditの反応 112

そもそも最初、綾小路は目立たず本気にならず学校生活を送るつもりだったんだよな。
けど先生の脅迫のせいで、彼はクラスの黒幕をやることに。

結局先生の嘘はばれたわけだけど、もう遅い気がする。
起きてしまった事は巻き戻せないわけで、綾小路は脇役には戻れないだろう。

 


redditの反応 133

主人公が本を返すことを忘れてないことを望む。堀北が怒るよ lol


redditの反応 21

同じこと思った lol

 


redditの反応 20

前期の恵は耐えられないレベルだったけど、今の彼女には同情してしまう。彼女が好きになってきてしまっているんだ。

綾小路も少しはそうなってきていると期待してたんだけど、そうじゃないんだろうか?
電話中は彼の目が隠れていたし、想像してしまう。

 


redditの反応 85

”弱点が少しはある方が可愛げがある。”
はるかは正しい。一ノ瀬はちょっと完璧すぎて怪しいんだよな。

綾小路にはこれからもDクラスを助けて欲しいな。
軽井沢相手にしたように関係を断ってしまうのは冷たく感じる。彼のロジックも分かるけどさ。

恵との会話がこれで最後とか嫌だな。彼女が好きなんだ!

 


redditの反応 85

高橋李依のおかげでひよりが2分で好きになった。
見た目通りスイートな女の子であって欲しい。櫛田2号とか無しで。

今ところ好きなのは愛理だけだ。
このショーのキャラクター達はみんなトゲトゲすぎるんだ。

 


redditの反応 89

佐倉は大胆。キヨポンのクリスマスの予定を尋ねる。

図書館でキヨポンがヒヨリに合うように仕組んだのは鈴音?
もしそうならどうやって彼女が中立なのを知ったんだろう?

 


redditの反応 28

綾小路と軽井沢の破局がとてもつらい。
彼女がとても可哀そうだ。

 


MALの反応

RIP Dクラス。

綾小路がこれ以上助けてくれない。

 


MALの反応

主人公が自分に忠実であるところが見れたのが今回のベストパート。
こういうディテールがストーリーを良くする。

 


MALの反応

面白くなって来たのにもうすぐ終わってしまうのは悲しい。

 


MALの反応

最後の電話が悲しい。恵は綾小路にお別れを言いたくないんだよ!

次回は素晴らしいエピソードになりそう。待ちきれない!

 


MALの反応

学校の仕組み、綾小路の父が迎えに来た理由、学校が彼を守った理由。まだまだ謎がありそうだな…。

先生の企みも同様。けど綾小路が手伝わないならもうランク上がらなそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.06。
前回同様好評です。ストーリーが盛り上がってきて、次回が楽しみ~みたいな感想を見ることも多くなってきましたね。
恵を守るとは言ってくれたのでちょっとは安心ですけど、やはりこれからの綾小路の行動を気にする反応が多かったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつらこのまま社会に出ても碌なことしそうにないけどな…

    実力主義…とは?

  2. 匿名 より:

    龍園と決着つけて終わりかな
    それなら間違いなく3期はあると思うが、一年以内にやってほしいもんだ

    • 匿名 より:

      2期は2022年7月より放送、3期は2023年放送で、
      1年生編をすべてアニメ化するとのこと. . . .らしい。。

  3. 匿名 より:

    よう実とかいう

    原作ラノベ コミック アニメで主人公の性格がまったく違う上に

    クラスの人数もヒロインの登場シーンも何もかも違う作品

    原作者があえてそうしてるわけじゃないなら原作者と原作ファン可哀相

    • 匿名 より:

      二年生編コミカライズは綾小路の性格が原作に忠実だから全然エエぞ
      あとアニメも別に違うって事はないと思うが、原作のシリアスシーンでは多少表情が険しくなったりしてるし心情描写ももっと沢山あるからロボットって感じは無いのよね

  4. 匿名 より:

    綾小路の親父が一番楽なのは息子に退学申請書を書かせるよりか
    俺は学費払わんぞと経済的支援をなくすと言えば良かったりする
    俺ガイルでも雪ノ下の母親はその方法で娘を脅してきた
    貸与型奨学金も日本だと未成年は親の同意書がなければ
    借りることもできず、しかも高校だと義務教育じゃないので
    親権を持つ親が学費を滞納しても実は法的には問題にならない
    おまけに私立高校の授業料無償化も親の所得が1000万円を超えて
    いる場合は対象外となってしまい、綾小路への負担も大きくなる

    まあそれは創作上、そういう展開にはならないと思うけど

  5. 匿名 より:

    先生小物でがっがりやで
    俺ガイルの先生は素敵だったのに

  6. 匿名 より:

    redditの反応 257
    まだ2分ぐらいしか登場してないのに、既にほとんどの登場人物よりも好きに
    なってる。(頼むから実はサイコとかやめてくれ。頼むから実はサイコとかやめて。)

    redditの反応 85
    高橋李依のおかげでひよりが2分で好きになった。
    見た目通りスイートな女の子であって欲しい。櫛田2号とか無しで。

    redditの反応 75
    綾小路のグループを偵察しに来た時に龍園が連れていなかったっけ?
    ちょっと怪しく思える。けど、私も彼女にはCクラスの良心であってほしい。

      ひよりは、やさしい感じで、落ち着いた、いい人物なのかも、
      とは思ったが。櫛田みたいに、うらおもてのある人物ではなければいいのだが。

タイトルとURLをコピーしました