『アニメ海外の反応』ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「過ちを犯しながら、それを改めないことをこそ、
真の過ちという。」

ペーパーシャッフルの裏で、堀北と櫛田の退学を賭けた勝負が始まった。 片や勉強会に参加する綾小路の前に、龍園が現れる。 龍園から送られたメールについてふっかけられるが…。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
120964.72%
4 out of 5: Liked it
52828.27%
3 out of 5: It was OK
884.71%
2 out of 5: Disliked it
231.23%
1 out of 5: Hated it
201.07%
Voters: 1868

redditの反応 363

今期ベストエピソード。
騙されたことを理解した時の櫛田の顔が気持ちィィィィ!

<堀北の邪魔をしないことには同意。
<標的を綾小路に変えることを示唆。

Oh かわいそうな迷える魂よLOL

 


redditの反応 92

シーズン前半の製作陣は別に何か仕事があったのではないかと考えたくなるほどのクオリティの上昇。

ストーリーの全貌を見ることは出来なさそうだけど、再び惹きつけられる展開になって来た。
不思議なことに、日常っぽい要素も物語にブーストをかけてくれているね。

舞台に説得力を与えるとともに、テスト以外にも生活がある学生達であることが強調されて良い。

再びこのショーを楽しめている感覚だ。
デザインにも個性がある様々なキャラクターの出番があったこともいい。
佐藤やはるかみたいな子がいるのもいいね。比較的普通っぽい子たち。

 


redditの反応 103

清隆グループは落ち着いてるな。好き。


redditの反応 27

圧倒的にchillなグループ。

 


redditの反応 209

圧倒的に今期ベストエピソードだと思う。
引き延ばしもおかしな展開もなく要点を突いてる。

綾小路が龍園を楽しませると言った時は鳥肌が立ったよ。

いよいよ櫛田を排除するべき段階に近づいていると思う。もう彼女に付き合うのはうんざりだ。
誰も彼女の過去なんて興味もないのに、自分で持ち出して周りを脅している。

 


redditの反応 95

堀北がどんどん良くなってる。櫛田を出し抜いたね。
綾小路の念の為のプランBも控えていたし。

既に手袋は投げられた。
キヨポンvsドラゴンボーイのアルティメットショーダウン(対決)が待ちきれない。

 


redditの反応 33

<You could have stayed quiet. But go ahead and bring everything you have at me. I’ll entertain you on the stage of your choosing.
(黙ってやればいいものを。いいさ、全力でかかってこい。お前のやり方で楽しませてやるよ)

最後のシーンがクール過ぎる。

 


redditの反応 136

櫛田が次のターゲットを綾小路にすると言った時、彼女は 🤡(ピエロ)バッジをゲット。


redditの反応 123

OPが既に予想していた。

 


redditの反応 214

軽井沢の頭の中にはずっと綾小路が住んでいるみたいだね。
映画の話が出た時、2人で行けると思い込んでた勘違い。

佐藤にまで嫉妬して、平田にもバレる。
すぐにでもただの道具ポジションから昇格する?


redditの反応 114

映画に一緒に行けると思ったのに。
今回一番悲しかったパート。 :'(

 


redditの反応 

とても楽しめたエピソード。

色々楽しめたけど、軽井沢だけが綾小路に”誕生日おめでとう”を送ったところがお気に入りパート。
プレゼントもあげて欲しい。

 


redditの反応 110

Aaaand there it is.
Bitchidaの敗北顔を見よ。めっちゃ満足する!

 


redditの反応 60

誕生日に綾小路を尋ねる龍園。真のベストガール。

 


redditの反応 197

恵の出番が会ったから満足した。

 


redditの反応 100

ずっとストーキングを続けてきて、ようやく主人公のグループに入れてもらえるよう頼む度胸がついたんだな lol

私も佐倉みたいなキュートなストーカーが欲しい。

 


redditの反応 43

どうやら誰かさんが嫉妬してるみたいだな?
邪魔された佐藤はちょっと気の毒。綾小路と過ごせた時間は少ないしさ。

とは言え、嫉妬する恵はカワイイ。
平田の一言もナイスだ。

しょっぱい女、櫛田。ターゲットを綾小路に移す。
けど彼女がトライするところは是非見たい。

龍園は恵の立ち位置に気付いたみたいだね。
綾小路の茶道スキルをついに目撃することになりそう。待ちきれない!

 


MALの反応

綾小路を巡る戦いが白熱しつつある。

誰を応援しようか?Hmmm…

 


MALの反応

恵が輝いてたから良エピソード。

 


MALの反応

グレートエピソード。期待してたものが見れた。

 


MALの反応

綾小路グループ結成に時間をかけてくれたことが好き。全体的な雰囲気も良かったね。

バースデイメッセージを入れてくれたのも良かったけど、清隆のモノローグも欲しかった。

エンディングは興奮した。

 


MALの反応

ヒヨリの声がとてもキュート。

 


MALの反応

グレートなエピソード。
龍園と綾小路、両者に出し抜かれてしまった櫛田の図が好き。

 


MALの反応

櫛田に欠けている物:力と影響力

龍園はもっと悪役らしいな。邪悪な性質ってのを持ってる。

 


MALの反応

龍園は上手く汚くやったけど、綾小路の誘いがあってこそだったのはお粗末。
この様子を見る限り、綾小路が彼をコテンパンにするって知ってる。HAHAHA


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.03。
アニメーション、内容、ペースに至るまでかなり好評だった印象。コメントや評価数も普段よりもかなり多かったです。
櫛田の負けっぷり、嫉妬する軽井沢、そしてラストの綾小路への反応が多かったでしょうか。
最後のシーンを見て、一層これからの展開を期待している反応も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    あの作画がひどかった回は外注だったの?

  2. 匿名 より:

    <堀北の邪魔をしないことには同意。
    <標的を綾小路に変えることを示唆。

    猫ちゃんはもう見逃してあげる。これからは虎ちゃんを狩るわとうそぶくネズミ感w

    • 匿名 より:

      綾小路からすればカモがネギをしょってきた状態だろうな。
      これで堀北は櫛田に狙われず、主人公に攻撃を仕掛けてくれば
      逆に櫛田は攻撃範囲を狭めてしまい、もしも櫛田が仮に主人公に
      敗北して下僕になれば「いつでも見捨てられる便利な道具」を
      主人公は手に入れられる。例え櫛田が生徒に対してひどい行動を
      取っても「櫛田ならやりそう」と思われ、櫛田は学校で孤立する。
      また主人公が黒幕であると龍園が辿り着く前に、櫛田を犠牲にして
      けむに巻くこともできる。櫛田が以前堀北と同じ中学出身で、学級
      崩壊を起こした「前科」があり、櫛田がCクラスに近づいたのもわざと
      龍園を油断させ、結果的にDクラスを団結させるために龍園を騙していた
      という情報を龍園側に流せば櫛田が黒幕だったと誤解する可能性がある。
      当然櫛田は否定するが、元々信用していない龍園からすれば味方のふりを
      して俺たちのクラスを学級崩壊させてきたのかと疑うだろう。そこで主人公が
      櫛田を助け、櫛田は他のクラスからも嫌われ、櫛田は主人公に逆らえなくなる。

    • 匿名 より:

      綾小路がいなかったら櫛田は堀北を潰せると思うから
      堀北を猫、櫛田をネズミに例えるのはちょっと違うかな

      まあ、綾小路とか龍園とか坂柳とかに比べたらネズミみたいなもんなのは確かだけど

  3. 匿名 より:

    佐倉愛里、軽井沢恵、佐藤麻耶。。
    綾小路清隆を気にかける女の子が次々あらわれるが
    当の本人はまったく気にしていないよう。
    優秀な能力を持っているが、女性方面は無頓着らしいw

  4. 匿名 より:

    8話の櫛田「うん、私が負ける要素はないよね」

    9話の櫛田「裏切ったなぁああああああああ!!」

    光の速さで転げ落ちる女ワロタ

  5. 匿名 より:

    龍園が綾小路と取引して(どういう取引したんだ?)、どういうわけか、
    自分の駒の櫛田を裏切ったのかが分らなかった。
    どういうこと??

    • 匿名 より:

      まず前回運動会で龍園は声を録音されて堀北を
      脅迫していた証拠を綾小路は持っている。綾小路は
      その証拠を餌に二つの提案を龍園にした。まずは
      Cクラスの問題文と回答を綾小路に教えること。
      もう一つは櫛田に渡す問題文を改ざんさせること。
      最初の提案はCクラス全員の信頼を龍園が失うことに
      なるので、まず龍園は選ばない。一方であくまで
      捨て駒の櫛田一人が犠牲になればCクラスは守れる。
      そこまで計算して綾小路は龍園が後者を選んで、櫛田を
      見捨てるように誘導した。そして万が一龍園が無視して
      櫛田にそのままCクラスの問題文を渡したらカンニング
      ペーパーを櫛田の服に仕込ませ、HRで櫛田を退学処分に
      して堀北と自分を守ろうと動いていた。

    • 匿名 より:

      ありがとう。
      たぶん、原作を読んでいるなら、話の流れや物語の背景がより分るのかも。。
      アニメだけ見ていると、詳しい事が省かれているので、綾小路が策を
      練って、櫛田を撃退したんだなという事しか読み取れなかった。

  6. 匿名 より:

    櫛田は自分の過去をばらすかもしれないと、堀北を退学させようと
    する。堀北は過去の事なんて知らないし、どうこうしようとは思わない
    と言っているのに、逆恨みしている、分らんヤツなのに。
    勝負に負けたら、書面に書こうか、約束は守るよとか素直な対応が
    意外だったw

  7. 匿名 より:

    龍園と正体不明の相手(=綾小路)はスマホで「お前は誰だ?」とか
    「こういう取引をしよう。」みたいな通信のやりとりをしている。

    それなら、龍園はこころあたりの人物のそばにいる時、スマホで
    電話かメールすれば、相手のスマホから音がして、相手の正体(=綾小路)
    がすぐに分るのでは?

    • 匿名 より:

      綾小路が龍園と連絡に使っているのはアニメでも描写されたけど
      ポイントで購入した新しい奴。なので龍園が綾小路グループを
      見かけて正体不明の相手にメールか電話しても綾小路が普段使う
      スマホにはかからない。飛ばしスマホはおそらく部屋に置いてある。

タイトルとURLをコピーしました