『アニメ海外の反応』はたらく細胞BLACK 第12話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「復帰、心臓、終焉。」

「オレたちに休みがあるとしたら、この場所……心臓が止まるときくらいだ」

働くことの意味は未だにわからない。だが、それでも目の前にある「酸素を運ぶ」という仕事を頑張ろうと決心し、懸命に励む赤血球(AA2153)。そんな赤血球の決意に反して、体内環境のブラック化はますます加速してゆく。
血管内ではコレステロールや脂質の塊・プラークが至るところに付着し、崩壊が起こり始めていた。やがてそれは心臓をとりまき、心筋に酸素と栄養を送る“冠動脈”にも及び……。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
9281.42%
4 out of 5: Liked it
1815.93%
3 out of 5: It was OK
32.65%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 113

redditの反応 143

12エピソードのクールだと思っていたから、今回が最終回だと思っていた時の、あの気持ち。

あのエンディングを見て、このショーはこんな風に終わるんだと本気で思った lol


redditの反応 129

Lol 想像できるか?

“He ded. The End.”


redditの反応 48

真のミステリーはこの宿主が生き延びる事。


redditの反応 27

心筋梗塞で絶対に死んでしまうわけじゃないよ。
一番わかりやすい治療法は心臓移植だけど、今回は違うみたいだ。

最も一般的なのは、カテーテルを動脈に挿入してプラークを取り除くこと。
カテーテルによる治療が終わった後は、管状の支えを入れて、動脈が閉じないように固定する。


redditの反応 28

Body-sanは心停止まで行っちゃったから、細動除去してもどうにもならない。
心臓へのショックだけが唯一の希望。

オーケストラの指揮者が全員の演奏の調子を戻そうとするようなもので、混乱しているだけならまた演奏が始まるけど、演奏をやめてしまったのならどうにもならない。

心臓が再び動き出すか、あるいは医者がもう復帰はないと判断するまで、今はCPRとアドレナリン注入を試し続けているはず。

 


redditの反応 136

正直、心筋梗塞と終焉はそんな驚くような結末じゃなかった。どんどんこの体は悪くなる一方だったから。

だけどどうやら、次回のエピソードではまだ希望がありそう。何か変化もありそうじゃないか。

それにしても、みんなが大変な目にあったと言うのに、最後の楽し気な”Hakobe!”にはいつも含み笑いをしてしまう。
このコントラストは永遠に古くならない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 72

体が死んでしまったら、生き残ったり回復するより強烈なメッセージになるだろう…


redditの反応 74

このショーには二つのメッセージがあり得ると思う。

1、体を大事にしよう。じゃないと死ぬ。終了。
このショーが今回で終わっていたら、こうなっていただろうね。

2、その時が来る前なら、いつだって変われる。
今まさに死にかけている男が生き延びたら、彼は多分悟るんじゃないか?
そうなればこれ以上バカな行動はとらず、何か快方に向かう行動を始めるかもしれない。

これまでのダメージを完全になかったものとすることはできないだろうけど、少なくともここで死ぬことはないはず。

どっちのルートでもメッセージは十分強烈でショーにも合うけど、私としては後者がいい。

 


redditの反応 63

ショー全編にわたっての心臓の音を聞いてるととても落ち着いてリラックスできた。

しかし止まると、静寂と暗闇が恐ろしい。

あのお偉いさんたちは脳を代表しているのかな?
血の循環が止まると、一番最初に機能を止める場所だ。


redditの反応 23

多分中枢神経系だろう。
体の全てを調整している。

 


redditの反応 16

終わりゆく世界の混乱。
諦めるもの、泣くもの、友のために強くあろうとするもの、最後まで戦おうとするものがいる。

ホーリーシット。これはハードコアなエピソード。
もっと運動しよう。

 


redditの反応 

はたらく細胞アポカリプス

 


MALの反応

Damn これは本当にマズそうだ。

もしこの男が助かるなら、2期は彼の回復編が見られるのかな?
死亡エンディングでも構わないけどね。それでもすごく興味深いダークエンディングになるだろう。

 


MALの反応

このアニメは”災害もの”にジャンル分け出来る。かなりレアなアニメ。
このエピソードで終わったのならかなり恐ろしかったけど、残り一話あるからまだ希望は残ってる。

まあ嬉しいんだけど、そうなると体が完全に機能停止するところは見れないんだな。全てのアニメの中で最も恐ろしいシーンの1つになっただろう。

 


MALの反応

Nononono,ワイフ血液細胞たちは生き残らなければならない!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.57。
次回のシリーズエンディングに関する反応が多かったですね。
怖いもの見たさや好奇心なのか、死亡エンディングを期待する人も結構多かった印象。
誰かも言ってましたけど、私としては行動を改めて体が改善していく様子が見てみたいですね。生活改善のモチベーションがすごく上がりそう。

コメント

  1. 匿名 より:

    これで死んじゃったらあまりにもあんまりだから、まあ予告通り心肺蘇生に成功するだろうな
    でもどう考えても後遺症残るレベルのダメージはイってるよねこれ。その辺の描写とかも見たい

  2. 匿名 より:

    何が恐いって、やっぱ右側にいつも見えているエルヴィン団長の顔が一番恐い…

  3. 匿名 より:

    本当ホラーだわ。
    とにかく野菜を沢山食べて、脂肪の少ない食品食べて運動してコレステロール下げれるように頑張るわ〜

  4. 匿名 より:

    絶望エンドかと思ってたけど、今回見たら意外と希望が残る終わりになりそうな気がしてきた
    ここまで行ったら体の主は蘇生しても後遺症残るだろうけど、細胞のみんなは今日も頑張ってるよ!的な

  5. 匿名 より:

    短時間の心停止自体は、まだそれほど絶望的な状況でもないんだろうけれど。
    でも数分以内に治療を開始しないとだめだよね。
    もうけっこう時間が過ぎてしまったようだけれど、

    はたして、そこに医者はいるのか?

  6. 匿名 より:

    2期が回復系のネタならそれはBLACKでは無いので2nd.シーズンは無い

タイトルとURLをコピーしました