『アニメ海外の反応』その着せ替え人形は恋をする 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「俺は今、ラブホテルにいます」

海夢愛読の日常系漫画『サバこま』に登場するサキュバス娘・リズ。憧れはあるものの自分には似合わないと言う海夢だったが、新菜に背中を押され、“リズきゅん ”コスに挑戦することを決心する。衣装が完成し、いよいよスタジオ撮影となるが、そこは予想外の場所だった。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
71588.71%
4 out of 5: Liked it
617.57%
3 out of 5: It was OK
111.36%
2 out of 5: Disliked it
10.12%
1 out of 5: Hated it
182.23%
Voters: 806

redditの反応 588

普段は「ちょ、ちょ、近すぎる!」みたいな感じなのに、「上に乗ってください」
俺達の五条は写真を撮る時の集中っぷりが凄い。

それと、あの長ったらしいタイトルの日常漫画のタイトルの正確さに笑った。

 


redditの反応 544

このシリーズの内容を誤解させるような構図が一杯…。

息をひそめるシーンでの、二人からにじみ出る緊張感が凄かった。


redditの反応 269

全てを台無しにする電話くん。

 


redditの反応 93

五条は海夢の気持ちに全然気づいてないっぽい。


redditの反応 126

五条自身も自分の彼女への気持ちに気付いてなさそう。

ここで言っているのは外見的な魅力じゃなくて、実際の恋心のことね。

 


redditの反応 95

あの息遣いのシーンはとっても…リアル。
2人の人間がお互いに夢中になるとああなる。

リアリズムとアニメっぽいおバカな感じ。
このショーはこれらを上手くクロスオーバーさせていると思う。

 


redditの反応 92

もし電話が鳴らなかったら…。

だけど、多分二人の関係にとってそれは良くないことだったと正直思う。
五条はまだその段階ではないだろうし、海夢の方もまだすることがあるだろう。

 


redditの反応 162

正直事ここに至っては海夢が行くと完全に期待してた。

 


redditの反応 509

Bro 暗闇で二人がお互いを見つめるシーンでは叫びそうになったよ。

 


redditの反応 195

アニメのキスシーン + 寸止め妨害

name a better duo (これ以上の組み合わせってある?)


redditの反応 165

告白と花火


redditの反応 77

告白とTrain-kun(電車くん)


redditの反応 59

ベストガールと敗北。

 


redditの反応 1.2k

五条の膨らみはメリオダスvsエスカノールよりもアニメーションが良かった。

 


redditの反応 704

それで…ええと、五条の膨らみが海夢を持ち上げるほど強力だったことには誰も触れないのか…?


redditの反応 427

あのレベルのディテールは予想外すぎる

 


redditの反応 276

写真に夢中で、自分が10代の少年であることを忘れる五条。

 


redditの反応 371

同人作家たちよ。宿題は分かってるな!!

冗談は置いといて…、集中モードから超絶恥ずかしいモードに移り変わる様子が素晴らしかった。

二人がどんな夜を過ごしたか、俺達みんなが知っている。

 


redditの反応 292

ガールフレンドがバスルームにいる間にミュートでビデオ鑑賞。
五条はだんだん海夢に影響されているような…。

この健全なショーが来週終わりだなんて信じられない。
2期で戻ってくるまで、海夢のことが恋しいままだろうな。

 


redditの反応 192

あのchibi4コマだけで、五条はよくここまでコスチュームの細部を仕上げたな!

ラストの二人の表情が最高だった。
我らが主人公は、昨晩汗を流さなければならなかったみたいだが。
全くなんてエピソードだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 183

五条君はついにSOL漫画(日常系漫画)の素晴らしさに気付いたか。 hahaha

 


MALの反応

WHY PHONE-KUN(電話くん)JUST WHYYYYY

 


MALの反応

Um…最後の電話もwake-up call と呼べるかな?(モーニングコール。いろんな意味で!)
予想はできていたけど、素晴らしいシーンだったと思う。

漫画でのギャップを埋めるため、オリジナルデザインを加えた五条は素晴らしいね。
ひな人形作り、コスプレ衣装作りの両方でいい経験になりそう。

 


MALの反応

嘘はつけない。後半はかなりクレイジーだった lmao

 


MALの反応

なんてこった。状況が一気にエスカレート!
”上に乗ってください”のセリフでそんな予感がしたんだよ。
隣の部屋からの援護射撃もあったけど、これは予想してなかったな。

喜多川さんはどんなファッションでも似合うことがまた証明された!
コスチュームをさらに可愛くするための、五条君の仕事が光る。

話は変わるけど、私も漫画喫茶に行きたい~


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.35。
後半のシーンのインパクトが強すぎて、それ以外のシーンの反応をあまり見かけないレベルでしたね…w
肌面積は兎も角、サキュバスのコスプレのデザインも可愛かったです。そこに言及しているコメントは結構見かけたので一安心。

コメント

  1. 匿名 より:

    オレもあんなサキュバスが欲しいです

  2. みっつ より:

    次回が最終話ですかね?出来るならそのまま二期もお願いしたいですね!なんとかなりませんか!、企画、制作者様方!

    • 匿名 より:

      このスタッフで続けるならアリだな
      円盤辺りで結果出したら二期あるんじゃね?

    • 匿名 より:

      原作が貯まっていないからやるとしたら劇場版だろうか?
      文化祭が映像化されたらうれしい

  3. 匿名 より:

    >後半のシーンのインパクトが強すぎて、それ以外のシーンの反応をあまり見かけない
    海外勢なら絶対漫画喫茶に食いつくと思ってた。既に充分情報が広まっているからだとしたら、恐るべし海外のオタク。

    • 匿名 より:

      充分かどうかはわからないけども英語版ウィキペディアの着せ恋の記事から”manga café”へのリンクがあったから結構知られてるっぽい

  4. 匿名 より:

    応援の意味でも円盤買いたいけど一枚2話がネック
    ディスク入れ替え面倒だから一話あたりの単価据え置きで4話以上収録して欲しい

  5. 電撃帆船ースタンハンセン より:

    あぁ…今夜で最終回か…もっと見ていたい!!
    二期希望!!!!

タイトルとURLをコピーしました